【2024年1月】テクノスのおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではテクノスのおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼テクノスのおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

M1-107
T1-2002
フルリモコンDC扇
リビングメカ扇
壁掛け扇
フルリモコンフロアー扇
リビングフルリモコン扇
23センチクリップ扇風機
壁掛けメガ扇風機
タワー扇

テクノスの扇風機はシンプルイズベストが特徴です。

インテリアの邪魔をしないデザインなのでどんな場所でも馴染みやすいです。

ですが、シンプルなだけでなく機能面や利点などはどんな扇風機なのか気になるところです。

テクノスの扇風機の機能や利点を知ることで選び方が分かり、自分に合ったものを選べるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはテクノスのおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

テクノスのおすすめ扇風機|選び方

扇風機のタイプで選ぶ

テクノスの扇風機には置いて使うリビング扇、タワー型、持ち運びに便利はハンディファンの3タイプがあります。

リビング扇は羽が大きいので大風量なので広い部屋でも安心して使え、タワー型はスリムで省スペースなので狭い場所でも使え、ハンディファンは持ち運べるので外や職場など気温調節が難しい時に便利というそれぞれ利点があります。

設置したい場所で選ぶ

テクノスの扇風機をどこに置くかで選ぶことがポイントです。

広い場所に置くなら部屋に置いて使う機能面でも充実している据え置き型、デスクやテーブルなど狭いスペースに置くならコンパクトな卓上型が良いです。

壁掛けタイプだと設置スペースが不要で、クリップタイプだとコンパクトサイズで固定できるので狭い場所やベビーカーに付けられます。

風量調整や風モードが設定できるものを選ぶ

テクノスの扇風機には風量調節できるタイプが多いです。

一般的な扇風機だと強中弱と3段階調整が主ですが、テクノスの扇風機には6段階切り替えできるタイプだったり、おやすみ風やリズム風といった風のモードが設定でき優しい風を送ることも可能なものもあります。

風量調節だけでなく、風モードも変えられることで睡眠中も安心して使えます。

タイマー機能が付いているものを選ぶ

ずっとつけっぱなしにしていると身体も電気代も心配になります。

テクノスの扇風機にはタイマー機能が付いてるものがあります。

2時間設定や7・5時間設定といったシンプルなタイマー設定だったり、0.5時間から7.5時間まで30分刻みでタイマー設定できるタイプもあります。

細かい設定ができる方が自分の生活リズムに合わせて使えます。

静音、省エネ、リモコン付きなどの機能面で選ぶ

テクノスの扇風機には運転音が静かな静音タイプ、消費電力を抑えた省エネタイプ、ボタンがある場所に移動しなくてもリモコン一つで電源や風量調節ができるリモコン付きタイプといったさまざまな機能を持った扇風機を取り揃えています。

音が気になる、電気代が気になる、操作がもっと楽にしたいを叶えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、テクノスのおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

テクノスのおすすめ扇風機|メリットとデメリット

テクノスのおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・シンプルなのでインテリアになじむ
・操作もシンプルで使いやすい
・多種多様
・風量が大きい

デメリット

・子供の指が入る可能性
・内部の掃除ができないものもある
・上下の首振りができない
・羽の取り扱いに十分な注意が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

テクノスのおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

テクノイオン搭載ミニタリー扇風機M1-107

テクノイオン搭載ミニタリー扇風機M1-107は、コンパクトな形状なので狭い部屋にも設置がしやすく、デスクワーク時に最適な商品です。

テクノイオンを搭載しているので、優れた消臭、除菌効果があるのが特徴です。

省エネタイプなので光熱費を節約できます。

テクノスのおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

デスクファンT1-2002

デスクファンT1-2002は、コンパクトタイプのデスクファンなので、狭い場所にも設置しやすいです。

シンプルで飽きのこないデザインなので、洋間はもちろんですが、和室とも調和するのが特徴です。

涼風で優しい風量になっており、エアコンが苦手な人に向いています。

リビングリモコンフルリモコンDC扇

リビングリモコンフルリモコンDC扇は、DCモーターを搭載しており、リモコン収納式の扇風機です。

省エネタイプの扇風機なので、電気代を節約したい人に向いています。

安全性に優れており、簡単に操作が出来るので中高年以降の年代にもお勧めできる商品です。

リビングメカ扇

扇風機 メカ式 首振り TEKNOS リビングメカ扇風機 フラットガード 黒 ブラック KI-1743(K)季節家電 夏物家電 熱中症対策 冷風 シンプル 夏 30cm羽根 一人暮らし 寝室 フロアー扇風機 高さ調節 テクノス 【D】【B】

リビングメカ扇は、シンプルで使いやすい形状になっています。

30センチの5枚羽を搭載しているリビング扇風機です。

押しボタンで風量調節ができるので、機能性や実用性に優れています。

価格がリーズナブルなのに機能性、実用性に優れているリビング扇風機です。

壁掛け扇

壁掛け扇は、壁掛け式になっており、フルリモコンタイプの扇風機です。

5枚羽を搭載しているので、風力が強く涼しいのが特徴です。

首振り機能が付いているので、実用性、機能性に優れています。

壁掛け式ですが、取付が簡単なので女性にもお勧めしたい商品です。

40センチフルリモコンフロアー扇

40センチフルリモコンフロアー扇は、ハイポジションなので高い場所でも、涼しいのが特徴です。

羽は40センチのビッグサイズになっており、風量が強いのでエアコンが苦手な人に向いています。

ハイポジションになっているため、機能性や実用性に優れているのが魅力です。

リビングフルリモコン扇

リビングフルリモコン扇は、フルリモコン付きになっており、コンパクトな形状なので狭い部屋にも設置しやすいです。

左右首振り機能を搭載しており、上下に伸縮することができるので高さ調節がしやすいのが魅力です。

シンプルで飽きの来ないデザインなので、現代風のインテリアと調和します。

23センチクリップ扇風機

TEKNOS
¥5,980 (2024/04/24 19:34:45時点 Amazon調べ-詳細)

23センチクリップ扇風機は、従来の商品よりもひと回り大きいクリップ扇を搭載している商品です。

AC-100Vコード式になっており、安全性能、省エネタイプの扇風機です。

従来の商品よりもクリップ扇が大きいので、暑い時期でも涼しく快適です。

40cm壁掛けメガ扇風機

40cm壁掛けメガ扇風機は、羽はビッグサイズの40cmになっており、高い場所でも風量が強く涼しいのが特徴です。

エアコンが苦手な人でも、涼風で快適な扇風機なので幅広い年代にお勧めです。

シンプルで飽きのこないデザインになっており、インテリアと調和するのが魅力です。

タワー扇

タワー扇は、スリムタイプのパワフル風量のタワー型扇風機です。

狭い場所でも設置しやすく、風量が強いので暑い時期でも快適です。

フルリモコンを搭載しており、デジタル表示が出来るので使いやすいのが魅力です。

省エネで安全性に優れています。

価格もリーズナブルなのが魅力です。

テクノスのおすすめ扇風機|まとめ

テクノスの扇風機を選ぶ上で置きたい場所によって扇風機のタイプを選び、その中で風量調節や風モードが細かく設定できるか、タイマー設定が細かくできるかで選び、更に静音や省エネ、リモコン付きなどの機能面で選ぶのが良いです。

置きたい場所と操作面、風やタイマーなど自分好みに設定でき、自分の生活スタイルに合った使い方ができる扇風機かで判断することで、テクノスの扇風機を失敗せずに選べます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!