【2024年1月】三菱のおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では三菱のおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼三菱のおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

R30J-DDA-W
R30J-RW-R
R30J-DDA-K
R30J-RA-R
K30-YQ W
K30-YS
R30J-DDY-W
R30J-DZ-D
R30J-DV-C
R30J-DMY-H

三菱の扇風機は涼風と空気循環の2つの機能が1台に搭載されているタイプが多く高機能で、従来のものよりも高機能でおしゃれなデザインのものもあり、家に置いておいてもおしゃれなインテリアを邪魔しないので扇風機ならではの家庭感を減らすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは三菱のおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

三菱のおすすめ扇風機|選び方

好みのデザインから選ぶ

扇風機は従来のファンが見えているものからもっとおしゃれなデザインのものまで様々なタイプが発売されているので、家のインテリアに合った好みのデザインのものを選ぶことが重要です。

現在は羽根が見えていないタワー型の扇風機もあり、高さもあってコンパクトなので風をしっかり感じながらおしゃれさに癒されることができます。

使う場所によって選ぶ

どこで使う扇風機なのかはとても重要になってきます。

部屋全体を涼しくしたいのか、自分の周りだけを涼しくしたいのかによって選ぶ扇風機の大きさが変わってきます。

特に身の回りのみを涼しくしたいのであれば、卓上タイプの扇風機もおすすめです。

持ち運びもしやすくて使いやすいです。

静音性から選ぶ

扇風機はぶーんとした音がうるさいものが多かったですが、現在は静音性を重視したタイプの扇風機が発売されています。

特に、小さいお子さんがいる家庭だと音には注意を払ってお昼寝をさせたりと慎重になりますが、そういうご家庭には静音性を重視した扇風機を選ぶと静かにしっかりと風を感じられます。

風量の強さから選ぶ

扇風機は涼しくすることが主目的なので、風の強さは非常に重要になります。

特に、羽根がみえるタイプの扇風機だと、羽根の数が多い方が風をしっかりと感じられるので、暑がりの方は羽根の数が多い扇風機から選ぶことをおすすめします。

DCモーターが搭載されていると風量の調節がしやすい扇風機になります。

コスパから選ぶ

今では扇風機は1年を通して使われる家電になっています。

冷暖房の効きをよくするためにも重要になってきますが、丈夫な上質な扇風機で壊れにくく、電気代もおさえていきたいところもあると思うので、コスパを重視して選ぶのも大事です。

特にDCモーターを搭載している扇風機は電気代を抑えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、三菱のおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

三菱のおすすめ扇風機|メリットとデメリット

三菱のおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

DCモーター搭載
・おしゃれなデザイン
・比較的求めやすい価格
・ACモーター搭載

デメリット

デザインが物足りない
・ブランドが昭和な印象がある
・高機能になると重さもでる
・持ち運びしにくいものがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

三菱のおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

三菱電機 サーキュレーションDC扇風機 SEASONS R30J-DDA-W

お部屋の空気を1年中快適にすることができる扇風機です。

春・秋は心地よい風を循環、梅雨は洗濯物の部屋干しに、夏は柔らかい涼風を、冬は暖気を部屋の隅々までムラなく循環と、季節に合わせた心地良い風を届けることができます。

また、左右180度・上下100度の首振り、3D立体首振りと効率的にお部屋の空気を循環させることが可能です。

【2024年1月】部屋干し向けのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】部屋干し向けのおすすめ扇風機10選

三菱のおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

三菱電機 リビング扇風機 静音 スマート収納 R30J-RW-R

スタイリッシュなデザインでお部屋をオシャレな雰囲気に変えることができる扇風機です。

羽根の回転とは逆方向に湾曲させたファンガードで、風の拡散を制御し、約10Mという到達距離の長い気流を実現しています。

約19dBの静かで優しい風を送ることができるしずか風は、赤ちゃんなどのお子様に安心して使用できます。

【2024年1月】自然風に近いおすすめの扇風機10選

【2024年1月】自然風に近いおすすめの扇風機10選

三菱電機 サーキュレーションDC扇風機 SEASONS R30J-DDA-K

約12dBとつけていることを忘れるほど静かな扇風機です。

脱着式のポールが付属し、トールスタイル・ロースタイルと季節や部屋に合わせて使うことができます。

リモコンでは、風向きを10度単位で変えられることができ、離れた場所から自分好みの角度へ調節が可能です。

【2024年1月】部屋干し向けのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】部屋干し向けのおすすめ扇風機10選

三菱電機 リビング扇風機 リモコン付 スパイシーレッド R30J-RA-R

沖縄・離島配送不可★【140】R30J-RA-R 三菱 MITSUBISHI リビング扇 扇風機 スパイシーレッド【楽天あんしん延長保証加入可能】【kk9n0d18p】

高性能な風をお手軽に使用できるようになったリビング扇風機です。

風速アップ効果のあるロング気流ファンガードを採用し、お部屋の空気を効率よく循環することが可能です。

除々に風量が弱くなるおやすみタイマーを装備し、夏の寝苦しい夜も快適に就寝できます。

三菱電機 サイクル扇 K30-YQ W

脱衣所のような狭い空間に設置することができる壁掛け式扇風機です。

高い位置に設置することで、遠くまで風を送ることができる反面、転倒や指はさみが心配なお子さんが居る部屋に設置することで安全に使用することも可能です。

天井の方にたまったどんよりとした温かい空気もかくはんさせるのに便利です。

【2024年1月】壁掛けできるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】壁掛けできるおすすめの扇風機10選

三菱電機 MITSUBISHI サイクル扇 K30-YS(BR)

お部屋の高い位置に設置して使用する壁掛け式扇風機です。

上から空気を循環させることで、お部屋のどんよりいた空気を素早くかくはんさせることができ、洗面所や洗濯室などの湿気が気になる部屋へ設置すれば、より早く乾かすことが出来ます。

高い位置に設置することで、お子様の手が届きにくいので子供部屋でも安心して利用可能です。

【2024年1月】壁掛けできるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】壁掛けできるおすすめの扇風機10選

三菱電機 サーキュレーションDC扇風機 SEASONS R30J-DDY-W

四季を通して心地よい風を生み出すことができる扇風機です。

自由自在に動く3D首振り機能は、洗濯物の室内干しから換気まで、あらゆる空気の循環に使うことができます。

サイレント風なら約12dBと木の葉は触れ合う音くらいに静かなので、就寝中やお子様の勉強中などにも利用可能です。

便利なリモコン付きで、離れた場所からの操作ができます。

【2024年1月】3d首振り機能付きのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】3d首振り機能付きのおすすめ扇風機10選

三菱電機 SEASONS DCモーター扇風機 テラコッタオレンジ R30J-DZ-D

ファンガードのラウンドパターンを羽根の回転とは逆方向に湾曲化させて、約10メートル付近までまっすぐ風を送ることができる扇風機です。

特徴的なテラコッタオレンジのビタミンカラーは、お部屋のインテリアとしても馴染み、全体的に丸みのあるデザインやスイッチなど、ポップな雰囲気でより一層華やかな気分にへと導いてくれます。

三菱電機 SEASONS 扇風機 R30J-DV-C

扇風機とサーキュレーターが1つになって、一年中快適に使うことができる扇風機です。

ウィングレット形状の7枚羽根を採用した静音設計で、リビングや寝室、子供部屋など、様々な部屋で使うことができます。

3D首振り機能を搭載し、上下左右に動く立体的な風を送ることができ、空気の循環や室内干しの乾かしまで、あらゆる用途に利用可能です。

三菱電機 サーキュレーションDC扇風機 SEASONS R30J-DMY-H

三菱電機|Mitsubishi Electric R30J-DMY-H リビング扇風機 SEASONS モルタルホワイト [DCモーター搭載 /リモコン付き]

マットに仕上げたモダンな雰囲気の扇風機です。

ポールの高さを2段階に調整することができ、ハイスタイルからロースタイルまで用途に合わせて使用することができます。

首振りは180度と超広範囲に動くので、お部屋全体の空気をかくはんさせ循環させることが可能です。

DCモーターを搭載し、静音と省エネレベルの高い1台です。

三菱のおすすめ扇風機|まとめ

インテリアを邪魔せずにおしゃれな扇風機でコスパよく通年使えるので家計にも優しいです。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!