【2024年1月】自然風に近いおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では自然風に近いおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼自然風に近いおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BALMUDA EGF-1600
IRIS OHYAMA STF-DC18T
SHARP PJ-N3DG
dyson AM07
KOIZUMI KLF-3004
YAMAZEN YHR-CKD352
YAMAZEN YHR-CKD351
SHARP PJ-N3AS
IRIS OHYAMA PF-M302RA
MITSUBISHI R30J-RW

扇風機の風が苦手な人も、自然風に近い風は穏やかなので、身体に当たった感じが優しく、リラックスすることができます。

気温が高い日やお風呂あがり、就寝前に使うと涼しく過ごすことができます。

風に当たって涼みたいときに便利です。

体感温度を下げるのに、体が疲れにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは自然風に近いおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

自然風に近いおすすめの扇風機|選び方

首振り機能

首振り機能が付いた扇風機は、広範囲に風を届けることができます。

同じ部屋にいる複数の人数で使用できます。

同じ場所にずっと風が当たらないので、長時間風に当たっていても体が疲れにくいです。

部屋の空気を循環させることもできるので、エアコンと同時に使うと部屋が均等に冷えます。

風量を設定できる

風量を細かく設定できる扇風機は、好みの風の量を選べます。

暑い日は強、何となく暑い日は弱など、使い分けができます。

体温温度を下げることができるので、体調管理に便利です。

弱・中・強の3段階のものが多いのですが、中には10段階の設定が可能なものまであります。

設定が多い方が高額になる傾向があります。

リモコン付き

リモコン付きの扇風機は、設定のたびに本体までいかなくても、離れた場所から操作することができます。

リビングでつくろいでいるときや、就寝時に便利です。

スマートフォンと連携している扇風機は、アプリをリモコン代わりに使うことができるため、リモコンを探す手間も省けます。

大きさ

用途に合った大きさの扇風機を選びます。

リビングに設置する時は、家族で使えるように風力のある大きめの扇風機が便利です。

デスク上で使用したい時は、小型のものが置きやすいです。

風が強すぎないので書類が飛ばず、一人だけ風が当たり、涼しい環境で仕事ができるのではかどります。

羽なし

羽なし扇風機は、風が優しく穏やかです。

自然風が窓から入ってきているような感じがします。

空気清浄の機能も付いているので、扇風機の風でほこりが舞わず、ハウスダストや花粉対策もできるので室内の空気がきれいです。

アレルギー体質の方や赤ちゃんがいる家庭も安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、自然風に近いおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

自然風に近いおすすめの扇風機|メリットとデメリット

自然風に近いおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

体が疲れにくい
・風が穏やか
・体感温度を下げる
・リラックスする

デメリット

風力が弱め
・設置スペースが必要
・羽にホコリがたまりやすい
・子供が触ると危ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

自然風に近いおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

BALMUDA The GreenFan EGF-1600

バルミューダ グリーンファン(リモコン付き) ホワイト*ブラック EGF-1600-WK(1台)

独自開発した二重構造の羽根により優しく自然風に近い風で涼むことができる扇風機です。

風量は4段階の調節ができ、最小風量では13dBと運転音を抑えられるので、より自然の風に近い風を感じることができます。

自動首振り、上下の角度調整が付き15m先まで届く風によって、お部屋の空気を優しく循環させることが可能です。

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

自然風に近いおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ サーキュレーター扇風機 STF-DC18T

DCモーターを搭載した静かでパワフルな扇風機です。

特殊形状のスパイラルドームグリルを採用し、直進性の高いスパイラル気流を作り空気の流れをコントロールします。

最大風量時は25mもの到達距離に達し、お部屋の空気をしっかりと循環することができます。

また、風切り音が抑えられ図書館よい静かと言われる35dB未満の静音設計です。

【2024年1月】静音でおすすめのサーキュレーター10選

【2024年1月】静音でおすすめのサーキュレーター10選

SHARP プラズマクラスター扇風機 PJ-N3DG

トリプル・ネイチャーウイングを搭載し、ムラのない風を発生できる扇風機です。

蝶の羽のうねりやくびれを応用した羽根を7枚採用していますが、21枚羽根に相当する風力を生み出すことができ、滑らかな風を送れる優れた1台です。

また、プラズマクラスターを組み合わせているので、空気を浄化しながらお部屋の空気を循環させることが可能です。

【2024年1月】シャープのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】シャープのおすすめ扇風機10選

dyson タワーファン AM07

エアマルチプライアーテクノロジーにより、ムラがないパワフルな風から自然風の優しい風まで対応できる扇風機です。

本体内部の乱気流を大幅に削減することで、従来品よりも60%静かにすることができ、寝室や勉強中のお子さんや赤ちゃんまで、幅広い場所や用途で使うことができます。

羽根がないのでお手入れも簡単にでき、安心して使えます。

【口コミ】電気代は?ダイソン 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】電気代は?ダイソン 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

KOIZUMI リビング扇風機 KLF-3004

ACモーターを採用し、ふんわりと優しい風を送ることができる扇風機です。

30cmの大きめサイズの羽を7枚搭載し、肌を包むような優しい風を作り出すことができるので、強い風が苦手な方でも安心して利用できます。

リモコンを付属し離れた場所から操作をすることができるほか、専用の収納ホルダーが付いているので紛失を防ぐことができます。

YAMAZEN DCハイリビング扇 YHR-CKD352

高い場所から快適な風を届けることができる扇風機です。

高さ最大105cmまで調節でき、ダイニングなどの高い位置に座っていても涼しい風を感じられます。

DCモーターを搭載し、小さな風を効率よく起こすことで清涼感を感じながらも、気になる音は最小限に抑えて使えます。

リモコンが付属しているので離れた場所からの操作も可能です。

YAMAZEN DCハイリビング扇 YHR-CKD351

山善 扇風機 35cm ハイリビング扇 マイコンスイッチ 風量5段階調節 静音モード DCモーター搭載 タイマー機能 リモコン付き ホワイト YHR-CKD351(W)

DCモーターを搭載し、静かで優しい風を送ることができる扇風機です。

35cmの大型羽根で高い位置から風を届けることができるので、下半身の冷えすぎを防ぎたい方や、椅子に座りながら体に風をあてたい方にオススメです。

リズム運転に対応し、自然風のような変化のある風を楽しむことができます。

【2024年1月】扇風機のおすすめメーカー10選

【2024年1月】扇風機のおすすめメーカー10選

SHARP プラズマクラスター扇風機 PJ-N3AS

一定の周期で「弱運転」と「切」を繰り返すリズム風で、自然のような風を感じることができる扇風機です。

プラズマクラスターを搭載し、扇風機の風と一緒に吹き出すので部屋干し衣類の生乾き臭を抑え、暮らしの中にある臭いも抑えることができます。

ご操作を防ぐチャイルドロックが付いているのでお子様がいる家庭でも安心して使えます。

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

IRIS OHYAMA メカ式リビング扇 PF-M302RA

リズム風モードを搭載し自然の中で過ごしているような柔らかい風でリラックスができる扇風機です。

5枚羽根を使用し、しっかりと風を送ることができるので、広い部屋でも空気を循環させることができます。

最大180分のオフタイマーが付き就寝時でも冷えすぎることなく使うことが可能です。

便利なリモコン付きで離れた場所からも操作できます。

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

MITSUBISHI リビング扇風機 R30J-RW

スタイリッシュなデザインで部屋をワンランクアップのオシャレに変えることができる扇風機です。

赤ちゃんにも優しい風を送ることができる「しずか風」モードを搭載し、柔らかな自然風に近い風を送ることができます。

バックレスモーターを採用したことで奥行き19.5cmとクローゼットなどにもスマートに収納が可能です。

【2024年1月】おすすめのacモーター扇風機10選

【2024年1月】おすすめのacモーター扇風機10選

自然風に近いおすすめの扇風機|まとめ

自然に近い風で、体が疲れず涼しく過ごせます。

室内の空気も循環させることができます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!