【2024年1月】モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではモバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エレス iFan Porta mini 2020
ユアサプライムス YEMF361
HF316NI_WH
JOMARTO 携帯扇風機
BRUNO ポータブルミニファン
Aujen 携帯扇風機
GSPOWER ハンディーファン
ブルーノ ウェアラブルファン BDE041
ハンディ スリムファン PR-F051
BRUNO ポータブルスピーカーライトファン

BRUNOポータブルミニファンがおすすめです。

扇風機で涼しさを感じることも可能ですが、もし携帯の充電がなくなってしまった時でも扇風機を使う代わりに充電することができます。

扇風機は夏にしか基本使わないものですが、モバイルバッテリーとして使えると夏以外も使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはモバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機|選び方

かわいさ

夏以外でもモバイルバッテリーとして使用するつもりであるなら、見た目にもよりこだわりを持って選ばないといけないと思います。

夏だけならまだしも、それ以外の季節も持ち運ぶのであれば、できるだけ自分の好みのかわいらしい見た目のものを選んだ方が後悔がなくなると思います。

充電のもち

扇風機としても、モバイルバッテリーとしても、十分な容量がないと持ち運んでいても意味がありません。

購入する前に、何時間の充電が必要で、その充電はどのくらい持つのか、携帯の充電をどのくらい回復させてくれるかなどの具体的なことを事前に確認してからの購入をおすすめします。

大きさ

持ち運び扇風機は比較的大きいものが多いので、カバンの中に入れるとかさばってしまうことが多いです。

自分のカバンの大きさや、自分が持っていてストレスにならないかを考えてから購入しましょう。

買ってから思ったより大きくて、使っていない時にカバンに入れていると邪魔に感じてしまうなどの後悔からは解放されると思います。

使うシチュエーション

自分の使うシチュエーションによっては、屋外ではなく職場のデスクなどの室内で使用する人もいると思います。

そう言った場合には、仕事をしながらずっと手で持ち続けるのは不可能に違いです。

扇風機を立てて、手を使わずして使用できるのかを調べておくのも大切なのでは思います。

保証がついているか

購入する時に保証がついているかを確認しましょう。

もし気に入って購入したとしてもすぐ壊れてしまっては意味がありません。

ましてや、扇風機とモバイルバッテリー両方の役目を兼ね備えているものが急に壊れてしまったらかなりの痛手で、これからの生活が多少不便になって、お金も余分にかかってしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機|メリットとデメリット

モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

充電できる
・夏以外も使える
・二つ持ち運ぶ必要がない
・使い方を選べる

デメリット

扇風機だとかさばる
・充電可能時間が少ない
・デザインがいまいち
・充電する必要がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

エレス「iFan Porta mini 2020」

給電機能付きで、モバイルバッテリーとしても使えるので非常時にも安心です。

付属品のクリップ兼用スタンドを使えば、クリップ式、卓上としても使用することが出来ます。

持ち手部分は折りたたむことが出来るので、使用しないときはコンパクトに収納することが出来ます。

モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

ユアサプライムス YEMF361

6インチの大き目の羽根を使用している、携帯用扇風機です。

大き目の羽根にすることで、携帯用でも大風量を実現しました。

卓上においても使える、2WAY仕様になっています。

モバイルバッテリー機能付きなので、災害時も安心です。

5段階風量調節やリズム風の機能もあり、快適な風量に調節できます。

モバイルバッテリー機能付き 充電式ハンディファン(HF316NI_WH ホワイト)

[幅10.5cm] モバイルバッテリー機能付き 充電式ハンディファン(HF316NI) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕

お値段以上でおなじみのニトリの携帯用扇風機です。

この携帯用扇風機にもモバイルバッテリーの機能がついています。

6枚羽根を採用しており、しっかりとした風量があるほか、5段階の風量調節、バッテリー残量表示、充電スタンド付きと機能もしっかりしています。

これだけ機能がついて2000円以下で購入できる、高コスパの携帯用扇風機です。

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

JOMARTO 携帯扇風機

JOMARTO の携帯用扇風機は、シンプルなデザインで、どんな方でも違和感なく持つことが出来ます。

モバイルバッテリーとしても使用できるので、非常時にも役立ちます。

6段階の風量調節機能がついているので、細かく風量を調節することが出来、快適な風量で使用できます。

イデアインターナショナル BRUNO ポータブルミニファン

おしゃれな家電が多い BRUNOの携帯用扇風機です。

手持ち、卓上、両方の使い方が出来る2WAY仕様になっています。

USB充電で、モバイルバッテリーとしても使用できます。

シンプルなデザインで、可愛らしいカラーが多いです。

専用の巾着もついているので、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できます。

【口コミ】販売店は?ブルーノ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】販売店は?ブルーノ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

Aujen 携帯扇風機

Aujen 携帯扇風機 は、シンプルなデザインと使いやすいカラー展開の扇風機です。

5200mAhモバイルバッテリーが内臓されているので、非常時にも活躍します。

6段階で風量を調節でき、 後ろの電池ボタンを押すと、一目で電池残量が確認できるようになっています。

【2024年1月】5000円で買えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】5000円で買えるおすすめの扇風機10選

GSPOWER ハンディーファン 3000mAh

ハンディファンには珍しい、スマートフォンのような形をしたハンディファンです。

コンパクトなサイズ感ですが、7枚羽根がついており、しっかりとした風量があります。

真ん中で折りたたむと卓上用としても使用できます。

大容量のモバイルバッテリーが内蔵されているので、いつでも形態を充電できます。

ブルーノ ピーナッツ 扇風機 ウェアラブルファン BDE041 BRUNO

おしゃれな家電が沢山あり、人気のブルーの携帯扇風機です。

首からかけて使用するタイプの扇風機ですが、ファッショナブルなデザインで、扇風機には見えません。

スヌーピーのマークもとてもかわいいです。

USB充電可能で、モバイルバッテリーとしても使用できます。

ハンディ スリムファン PR-F051

ハンディ スリムファン PR-F051はとてもスリムなデザインで、使用する時も収納する時も場所を取りません。

風量は無段階で調節できるので、細かく風量を調節したい方におススメです。

モバイルバッテリーとしても使用できるので、非常時にも役立ちます。

BRUNO ポータブルスピーカーライトファン

おしゃれな家電が多く人気のあるブルーノの携帯用扇風機です。

この携帯用扇風機は、Bluetoothスピーカーが内蔵されているのが特徴です。

スマートフォンと連携して、音楽を楽しみながら涼むことが出来ます。

モバイルバッテリーとしても使用できるので、非常時にも役立ちます。

モバイルバッテリーとしても使えるおすすめの扇風機|まとめ

涼むことも携帯を充電することもできるため、心に余裕が生まれる

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!