【2024年1月】シャープのおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではシャープのおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼シャープのおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

PJ-N3AS-W
PJ-L2DBG-C
PJ-L3AS-W
PJ-N3AK-W
PJ-L2DS-W
PJ-N2DS-W
PJ-N2DBG-C
PJ-L3DS-W
PJ-N3DS-W
PJ-N3DG-W

扇風機で部屋を涼しくするだけでは物足りない人は、様々な機能が付いたシャープの扇風機で、快適な部屋を作ることができます。

プラズマクラスターの空気清浄機能が付いたものは、室内の空気をきれいに保ちます。

風でほこりやウイルスが飛び散るのを防げます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはシャープのおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

シャープのおすすめ扇風機|選び方

プラズマクラスター

プラズマクラスターの機能が付いた扇風機は、風を送るだけでなく、室内の空気を浄化することができます。

赤ちゃんがいる家庭やアレルギー体質の方におすすめの機能です。

浮遊や付着のカビ菌やウイルス、ダニの死骸やフンなどにも効果的です。

アレルギー反応を起こしにくい部屋を作れます。

センサー運転

センサー運転が付いた扇風機は、室内の気温に反応します。

適度な温度になるように、自動で風量を調節してくれます。

就寝時に便利で、室内の温度が高くなると風量が調節されるので睡眠を妨げません。

モードが選べたり、細かな風量調節が可能です。

高齢者の温度管理にも役立ちます。

3Dファンタイプ

3Dファンタイプの扇風機は、消費電力を抑えつつ強い風力が魅力です。

電気代が気になる方におすすめです。

風力が強いのでリビングに置いても広範囲まで風が届きます。

涼しい風に当たりたい時や空気の循環、暖房や冷房の風を効率よく届けたい時にも便利です。

部屋干しの洗濯物に風を当てる時にも使えます。

全方向首振り機能

全方向首振り機能が付いた扇風機は、移動させずに届けたい方角に風を送ることができます。

しかし、上下左右360度対応しているものは少なめです。

左右に首振りする製品は多いものの、上下は手動になるので、思うように風が届きません。

風を送りたい範囲が広い、全方向首振り機能は便利です。

リズム運転

優しい風が欲しい方は、リズム運転ができるリビングファンがおすすめです。

羽の形にこだわって作られた扇風機で、一定の周期で風量を変えて作動します。

動いたり停止したりを繰り返す動作で、自然の風を実現しています。

リズム運転は弱運転よりも弱い風です。

消費電力が少ないので、省エネ効果も期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シャープのおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シャープのおすすめ扇風機|メリットとデメリット

シャープのおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・最新機能が付いている
プラズマクラスター
センサー運転
みはり機能

デメリット

・音がうるさい
価格が高め
細かい調整ができない
全方向首振り機能が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

シャープのおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

SHARP リビング扇風機 PJ-N3AS-W

一定の周期で弱運転・切運転を繰り返し、自然の風のように快適な風を生み出すリズム風を搭載した扇風機です。

プラズマクラスターを搭載し、浮遊しているカビ菌を除去したり、部屋干しの臭い対策にもオススメで、体に負担を掛けずに快適な空間を作り上げます。

ご操作を防ぐチャイルドロックが付き、お子様がいる家庭でも安心して使えます。

【2024年1月】1万円以下で買えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】1万円以下で買えるおすすめの扇風機10選

シャープのおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

SHARP リビング扇風機 PJ-L2DBG-C

【送料無料】SHARP リビング扇風機 PJ-L2DBG-C

DCモーターだから実現でる静かな運転音と節電効果が嬉しい扇風機です。

アホウドリの羽根を基に考案した細く長い羽根形状は、のびやかな風を生み出すことができ、お部屋の空気をかき回して循環させることができます。

お部屋の温度と湿度はセンサーが見張り、光と音でお知らせしてくれます。

SHARP 扇風機 リビングファン プラズマクラスター 7000 PJ-L3AS-W

シンプルな操作部で初めて操作する人でも迷うことなく扱うことができる扇風機です。

扇風機の風と一緒に吹き出すプラズマクラスターが部屋干し衣類の生乾き臭を抑え、浮遊カビ菌を除菌し、くらしの中にある困った臭いまで抑制することができます。

リズム風モードを搭載し、自然の風のように快適で消費電力も抑えられて省エネ運転が出来ます。

SHARP フルリモコン式壁掛け扇風機 PJ-N3AK-W

脱衣所などの狭いスペースでも扱いやすい、足元がスッキリとした壁掛けタイプの扇風機です。

風量を除々に下げて運転をさせることができる「おやすみモード」を搭載し、体への負担や電力の消費を抑えた運転をすることができます。

手元操作に便利な着脱リモコンを装備し、本体から離れた場所からでも操作をすることが可能です。

SHARP 扇風機 プラズマクラスター 7000 PJ-L2DS-W

上下左右に首を振って部屋の中の空気を循環させることができる3Dターンを採用した扇風機です。

ハイブリッド・ネイチャーウイングが生み出す風は直進性が高く、お部屋の空気の循環や換気に適しています。

プラズマクラスターを搭載し、浮遊カビ菌の除菌から、部屋干し衣類の生乾き臭まで、生活の中の困ったあらゆる臭いに応えることが可能です。

【2024年1月】おすすめの寝室用扇風機10選

【2024年1月】おすすめの寝室用扇風機10選

SHARP 扇風機 DCタイプ サーキュレーター機能 プラズマクラスター7000 PJ-N2DS-W

季節や用途に合わせて上下首振りをコントロールし、涼む、消臭、換気、循環と幅広く活躍できる扇風機です。

上下約100度、左右に約90度の立体的な首振りで、お部屋の空気をかき回して効率よく循環させることが出来ます。

ハイブリッド・ネイチャーウイングが生み出す風は直進性が高く、お部屋の空気の循環や換気に適しています。

SHARP プラズマクラスター搭載 コードレス3Dファン PJ-N2DBG-C

シャープだけの技術、2種類の鳥の翼を応用した羽根を採用し風量を約50%アップさせた扇風機です。

上下・左右に自動で首を振る3Dターンは空気をかき回して効率よく循環できます。

コードレスモードを搭載し、約6時間の充電で最大14時間、コンセントのない場所でも利用可能です。

フットライト付きで就寝時などに便利に使用できます。

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

SHARP 扇風機 リビングファン DCタイプ ハイポジション プラズマクラスター7000 PJ-L3DS-W

84.5cm〜110cmまで高さ調節ができ、人に風を当てずにお部屋の空気を循環することができる扇風機です。

アサギマダラ蝶の羽根のくびれとうねりを応用したネイチャーウイングを採用することで、滑らかでムラが少ない風を届けることができます。

DCモーターを搭載し、風量最小時は16dBと静音で、低消費電力の運転が実現できます。

【2024年1月】静かなおすすめの扇風機10選

【2024年1月】静かなおすすめの扇風機10選

SHARP リビング扇風機 PJ-N3DS-W

プラズマクラスターが暮らしの中の嫌な菌や臭い抑制してくれる扇風機です。

独自のネイチャーウイングとプラズマクラスターの相乗効果、32段階の風量切り替えで風にあたり続けても手足を冷やしすぎず、だるさを抑えて安心して使用することができます。

84.5cm〜110cmまで高さ調節ができるので、室内の空気循環にもオススメです。

【2024年1月】部屋干し向けのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】部屋干し向けのおすすめ扇風機10選

SHARP リビング扇風機 PJ-N3DG-W

シャープ独自のネイチャーウイングとプラズマクラスターの効果で、扇風機の風を長く浴びることで起こるだるさ感を抑制することができる扇風機です。

上向き約50度と高さ110cmのハイポジション設定にすれば、人に風を当てずにお部屋の空気を循環することができます。

プラズマクラスター搭載なのでお部屋の嫌な菌や臭いも抑制してくれます。

【2024年1月】おすすめのリビング用扇風機10選

【2024年1月】おすすめのリビング用扇風機10選

シャープのおすすめ扇風機|まとめ

用途に合わせた高機能の扇風機を選べます。

快適な風で涼むことができます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!