【2024年1月】価格の安いおすすめハンディ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめハンディ扇風機をご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめハンディ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Silky Wind Handy Fan S
グリーンハウス ハンディファン
BRUNOポータブルミニファン
エレコム 乾電池式USB扇風機
JYPS ミニ扇風機
ニトリ 充電式ハンディファン 
Francfranc フレハンディファン
スリーアップ パワフルハンディファン
ドウシシャ ポータブルデスクファン
KYY 手持ち扇風機

価格の安いおすすめのハンディ扇風機は、携帯出来るのが最大の魅力です。

手軽に携帯できるので、場所を問わずに使う事が出来ます。

電池式やバッテリー式のタイプが多く、外出先などでも使えます。

暑い夏場に、少しでも涼しく快適に過ごせるアイテムとしてメリットが多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめハンディ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめハンディ扇風機|選び方

携帯しやすいタイプを選ぶ

価格の安いおすすめのハンディ扇風機で、携帯性が良いタイプを選ぶと良いです。

携帯しやすいコンパクトなタイプであれば、持ち運びもしやすく何処でも使えるメリットがあります。

バッグやカバンの中に入れて持ち歩いて、暑い時に取り出して手軽に使えるのがコンパクトなタイプの魅力です。

風量が調整できるタイプを選ぶ

ハンディ扇風機の中にも、風量を調整出来るタイプが存在します。

風量調整が出来ると、風量の強弱がつけられます。

暑い場合には、風量を上げて使う事が出来ます。

ハンディ扇風機を選ぶ際には、風量調整機能が付いているタイプを選ぶと、後々使用する際に大変利便性が良くなります。

ハンディ扇風機の重さで選ぶ

ハンディ扇風機には、様々な形状、サイズや重量があります。

この中でも、軽いタイプですと持ち運びや携帯がしやすいメリットがあります。

ハンディ扇風機が重たいと、携帯しづらく持ち運びも大変になります。

コンパクトであり、軽量化されているタイプのハンディ扇風機を選ぶ事がポイントです。

ハンディ扇風機のデザインやカラーで選ぶ

ハンディ扇風機には、お洒落な形状、デザインのタイプがあります。

デザインがシンプル過ぎると、これといって特徴が見られません。

変わった形状やお洒落な見た目ですと、周りの人からも良い評価を得られます。

様々なデザインやカラーのハンディ扇風機が存在するため、選ぶ際のポイントにすると良いです。

耐久性のあるハンディ扇風機を選ぶ

ハンディ扇風機には、耐久性の高いタイプがお勧めです。

耐久性が低いと、簡単に壊れてしまうリスクがあります。

頑丈で簡単には壊れないタイプを選ぶと利便性も優れています。

ハンディ扇風機を選ぶときには、実物をチェックして選ぶ事がポイントです。

実際に目で見て、確認する事がポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめハンディ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめハンディ扇風機|メリットとデメリット

価格の安いおすすめハンディ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・携帯出来る
・軽量
・コンパクト
・持ち運びが便利

デメリット

・耐久性が不安
・風量が弱い
・風量調整ができない
・デザインが簡素

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのハンディ扇風機と選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめハンディ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

リズム時計工業 Silky Wind Handy Fan S

シチズンなどの有名な時計ブランドのリズム時計工業から出ているハンディ扇風機です。

反転した二重のファンがあるため、一枚のファンよりも風量が強く、暑い日も瞬間で涼しくなる優れもの。

ボタンを長押しするだけで電源もオフにできるため、操作も簡単。

バッテリーも長持ちするので長時間の外出にも。

【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!?

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!?

価格の安いおすすめハンディ扇風機|人気のおすすめ商品比較

グリーンハウス ハンディファン

グリーンハウス 二重反転ハンディファン ネイビーブルー GH-FANHHE-NV
グリーンハウス

ファンが二重になっていて風力が強いのですが、静音性に優れているため音が煩わしくならないハンディ扇風機。

風量を4段階から選択でき、一番強いモードにしてもバッテリーが長持ち。

風力が強くしっかり涼しくしてくれるのに、扇風機自体はコンパクトで持ち運びしやすいのが特徴です。

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

イデアインターナショナル BRUNOポータブルミニファン

こちらのハンディ扇風機は、ファンの部分を外してモバイルバッテリーにも使用できる2wayタイプの便利アイテム。

色も淡いピンクで可愛らしく、女性に特におすすめです。

バッテリーは最大8時間持つので、長時間の外出にも安心してもっていけますね。

持ち運びに便利な収納袋がついているのも嬉しいポイント。

エレコム 乾電池式USB扇風機

充電式のハンディ扇風機だとバッテリーが切れるのが心配…という方にお勧めしたいハンディ扇風機。

単3電池3本で可動する乾電池式なのでバッテリーを気にすることなく使用できます。

2段階で風量を調節ことができ、風量はやや弱めですが、強い風にあたるのはちょっと…という方には快適でちょうどいい風量でしょう。

JYPS ミニ扇風機 USB充電式

猫の耳が可愛らしいハンディ扇風機。

持ち手のところにも猫の足があって見た目からキュートで、女性におすすめです。

折りたたんでデスクに置くこともできるので、オフィスワークにも最適。

風量は3段階で調節でき、最大風量にすると8200RPMで回転するため、かなり涼しくなります。

軽いので持ち運びも楽ちん。

ニトリ 充電式ハンディファン 

モバイルバッテリーとしても使用することができる2wayの便利なハンディ扇風機。

風量がかなり強いので顔から離しても十分涼しくなります。

台がついているため、デスクに置いて仕事中に使用するということも可能ですよ。

カラーもホワイト、ローズ、ライトブルー、ダークグレーの4色から好きな色を選べます。

【2024年1月】持ち運びにおすすめの扇風機10選

【2024年1月】持ち運びにおすすめの扇風機10選

Francfranc フレハンディファン

おしゃれなUSB扇風機で、コンパクトながら風量が強く涼しさを十分に感じることができます。

電源ボタンの部分が少しへこんでいるためカバンの中で誤って電源ボタンが押されてしまうことを防ぐ仕様になっているのもポイント。

マーブル柄の淡いパープルは見た目もメルヘンでとても可愛いです。

【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!!

スリーアップ パワフルハンディファン

バッテリー残量がランプで確認できるため、突然切れてしまうということがなくわかりやすいのが特徴のハンディ扇風機。

バッテリーが少なくなってくると自動で微風にので、弱い風でも長時間使用したい、ゆっくり涼しくなりたい方にもおすすめ。

折り畳みができるため持ち運びにも便利ですよ。

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

ドウシシャ Pieria ポータブルデスクファン

持ち手が楕円形になっていて手にフィットしやすく持ちやすいハンディ扇風機です。

デスク置きもでき、13枚羽を採用しているため小型ながら強力な風量ですぐに涼しくなれます。

風量を強にしてもバッテリーが4時間は持ち、弱では9時間も持つため一日を通しての使用も十分できます。

【2024年1月】おすすめの折り畳み式扇風機10選

【2024年1月】おすすめの折り畳み式扇風機10選

KYY 手持ち扇風機 USB充電式

1,000円ちょっとで購入できてしまう、特にリーズナブルなハンディ扇風機です。

180°折りたたむことで卓上の扇風機に変身するため、デスクワーク時にも活躍。

3段階から風量が選べ、休憩やアウトドアなど様々なシーンで活躍します。

カラーもグリーン、ピンク、白の三色から選べます。

価格の安いおすすめハンディ扇風機|まとめ

価格の安いおすすめのハンディ扇風機を選ぶと、安価な費用でハンディ扇風機を使う事が出来ます。

仕事やプライベートなどで活躍します。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!