【2024年1月】収納しやすいおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では収納しやすいおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼収納しやすいおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ TWF-M73
山善] FCR-D405
Pro Breeze タワーファン
AIRBRO 折りたたみ式扇風機
ドウシシャ CoCochi-Na
Foachia Foachia-N98
FISHERFANS 折り畳み式扇風機
SeatheStars タワーファン
スリーアップ BF-T1812NW
山善 YSBR-A256

収納しやすいお勧めの扇風機を購入することで、扇風機の収納スペースの悩みを解決することができます。

大きいサイズの扇風機を購入してしまうと、使用しない冬場には保管スペースで困ってしまいます。

収納しやすいコンパクトなタイプの扇風機なら、保管スペースも取らず利便性が良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは収納しやすいおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

収納しやすいおすすめの扇風機|選び方

扇風機のコンパクトさで選ぶ

収納しやすいお勧めの扇風機を選ぶ場合には、扇風機本体の大きさで選ぶと良いです。

クローゼットに収納する際に、扇風機のサイズが大きいと何かと不便です。

コンパクトサイズの扇風機であれば、収納場所に困らずに済みます。

また、形状がシンプルなタイプですと収納がしやすいです。

軽量の扇風機を選ぶ

扇風機本体の重量が軽いと収納もしやすいメリットがあります。

例えば住宅の2階にあるクローゼットなどに、扇風機を保管収納する場合には、持ち運ぶ必要があります。

その際に扇風機の本体が軽いと、持ち運びが楽でとてもスムーズになります。

扇風機の配置を変える際にも軽量タイプがお勧めです。

扇風機の動作音で決める

扇風機を回す際には、どうしても音が発生してしまいます。

扇風機の音が大きいと、仕事やプライベートで作業している時などに、集中することができなくなってしまいます。

扇風機を回した際の動作音が小さいと、仕事をしたり作業したり、通常通り生活を送る際に集中しやすいメリットがあります。

扇風機の機能で決める

扇風機には、様々な機能がありますが首振り機能はその中でも重要なポイントとなります。

扇風機に首振り機能があれば、広い範囲に風を送り届けることができます。

左右や上下などに自在に首振りができれば、室内の広い範囲にわたって冷たい空気を送り届けることが可能となるのです。

扇風機のデザインで選ぶ

扇風機を選ぶ場合には、扇風機本体の外観デザインも重要なポイントです。

扇風機がシンプル過ぎると、室内のイメージに合わない場合もあります。

インテリア家電になるような、お洒落な扇風機を選ぶと部屋のイメージを崩すことなく、室内に設置することができるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、収納しやすいおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

収納しやすいおすすめの扇風機|メリットとデメリット

収納しやすいおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクト
・軽量
・持ち運びやすい
・収納スペースに困らない

デメリット

・風量が弱い
・耐久性が低い
・風量調整の段階が少ない
・風が遠くまで届かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

収納しやすいおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) タワーファン メカ式 ホワイト TWF-M73

タワータイプの扇風機なので、お部屋に置いている時も収納している時も場所を取りません。

首振り角度65°で左右にスイングするので、部屋の隅々まで風邪を送ることが出来ます。

扇風機の羽根に触れない設計になっているので、小さなお子様がいる家庭でも安心して使用できます。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ扇風機10選

収納しやすいおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

[山善] 冷風扇 (リモコン)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ FCR-D405(WC)

こちらもタワータイプの扇風機でスリムなデザインなので、場所を取らずに収納することが出来ます。

水が蒸発する際の気化熱を利用して室温を下げる機能がついているので、エアコンの冷風が苦手な方におススメです。

優しくお部屋を冷やしてくれます。

タイマー機能、風量調節機能もあり、使いやすいです。

【2024年1月】おすすめの冷風扇10選

【2024年1月】おすすめの冷風扇10選

Pro Breeze タワーファン

直径24センチととてもスリムな扇風機です。

タワータイプなので、収納時も場所を取りません。

2.97kgととても軽量なので、持ち運びにも便利です。

スリムな本体ですが、パワフル高性能モーターが搭載されており、強力な風でお部屋を素早く冷やしてくれます。

【2024年1月】おすすめの縦型扇風機10選

【2024年1月】おすすめの縦型扇風機10選

AIRBRO 折りたたみ式 扇風機

首の部分を折りたたむことが出来て、コンパクトに収納できる扇風機です。

角度や風量の調節も出来るので、好きな場所に風を当てることが出来ます。

また、タイマーもついているので、消し忘れ防止にもなります。

リモコンもついており、離れた場所や高い場所に扇風機があっても楽に操作できます。

ドウシシャ リビング扇風機 折りたたみファン TATAMU 風量5段階 DCモーター搭載 CoCochi-Na type-L クリームベージュ

「スッとしまえて、パッと使える折りたためる」といったキャッチフレーズのある扇風機です。

使わないときは折りたたんでコンパクトに収納することが出来ます。

6.6cmの薄さになるので、狭いスペースにも収納することが出来ます。

タイマーや左右の首振り機能もついています。

【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!?

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!?

Foachia Foachia-N98

折りたたみ式の扇風機です。

使わないときはコンパクトになるので、収納時も場所を取りません。

ミスト機能がついているのも特徴で、扇風機を使用しながら、冷房の乾燥からも守ってくれます。

スマートリモコン機能付きなので、約5m離れた所からでも扇風機の操作をすることが出来ます。

FISHERFANS DCインバーターモーター折り畳み式扇風機

扇風機 折りたたみ リビング扇風機 折りたたみせんぷうき リモコンつき DCモーター 自動首振り 伸縮式 風量10段階 卓上扇風機 6600mAhバッテリー ホワイト温度制御機能 静音 コードレス対応 常夜灯 超音波式蚊除け機能 コンパクト キャンプ アウトドア
IF FISHERFANS

高性能のブラシレスDCモーターが搭載されているので、省エネで電気代の節約になります。

また、動作音も静かで、珍しい超音波による蚊除け機能がついています。

内蔵センサーで、丁度よい風量で運転してくれます。

コンパクトに折りたためるので使わないときは、場所を取らずに収納することが出来ます。

SeatheStars タワーファン dcモーター

SeatheStars タワーファン dcモーター 静音設計 スリム タワー扇風機 リビング 冷風 ハイタワー高さ95cm リモコン付
Sea the Stars

幅26.5×奥行10×高さ95ととてもスリムなデザインです。

27cm程の隙間があればおけるので、収納時にも場所を取りません。

DCモーター搭載で、動作音はとても静かです。

ささやき声ほどの音量なので、寝室においても睡眠の邪魔になりません。

省エネ設計で、電気代も節約できます。

【2024年1月】おすすめのスリム扇風機10選

【2024年1月】おすすめのスリム扇風機10選

スリーアップ BF-T1812NW

ウッド等のデザインがおしゃれなボックスファンです。

お部屋のインテリアの邪魔をすることもありません。

使わないときは、立てて収納できるので狭い場所にも収納しやすいです。

USBポート付きなので、スマートフォンの充電も可能です。

コンパクトですが、風量調節やタイマーの機能もついており使いやすい扇風機です。

【2024年1月】1万円以下で買えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】1万円以下で買えるおすすめの扇風機10選

[山善] 扇風機 25cm ボックス式 マイコンスイッチ タイマー機能 (換気 / 空気循環) ワイヤレスリモコン付き ホワイト YSBR-A256(W)

山善の薄型タイプの扇風機になります。

奥行きは16センチなので、お部屋でも収納の際も場所を取りません。

360度回転ルーバー、上下角度調整、左右自動首振り可能なので、風向を調節しやすいです。

メモリー機能も搭載されており、前回運転終了時の状態を記憶して、次回からも同じ設定で運転してくれます。

収納しやすいおすすめの扇風機|まとめ

収納しやすいお勧めの扇風機を使うことで、扇風機の保管スペースに困らなくなります。

また、コンパクトで軽量のタイプであれば、別の部屋で使う際にも便利です。

【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!