【レビュー】ELECOM TK-G01UKBKの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーミングキーボードどれにしようか迷ってます


TK-G01UKBKはこんな悩みを解決してくれるゲーミングキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・メカニカルキーボード
・全キーロールオーバー対応
・ゲーミングキャップ付属
・ゲーミングモード搭載
・日本語配列を採用



TK-G01UKBKは、これからesportsを楽しみたい人に最適の激しいキー入力にも耐えるゲーミングキーボードです。


全キーロールオーバーに対応し、5000万回の高耐久スイッチを採用しています。


多種にわたるゲームにおいて、すべての操作を取りこぼすことなく実現してくれるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TK-G01UKBKをご紹介していきます!

TK-G01UKBK|仕様と特徴

全キーロールオーバー対応

TK-G01UKBKは、すべてのキーが同時入力できる全キーロールオーバー対応で、多種にわたるゲームにおいて、すべての操作を取りこぼすことなく実現可能です。

ゲーミングキーキャップ付属

TK-G01UKBKには、ゲームプレイ時に多用する「W」「A」「S」「D」キーを含む8個のキーを取り替えることができるゲーミングキーキャップが付属しています。

ゲーミングキーキャップは表面の凹凸を通常のキーと異なる仕様にしており、操作性が向上します。

キーキャップリリース付属

TK-G01UKBKは、キーキャップの着脱に便利なキーキャップリリースが付属しています。

ゲーミングモード搭載

TK-G01UKBKは、Windowsキー/メニューキーの操作を無効にするゲーミングモードを搭載しており、ゲームプレイ中の不意のゲーム中断をなくします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

TK-G01UKBK|口コミと評判

良い口コミ・評判

茶軸のキーボードになりますが、

赤軸、青軸といろいろ実機を試したところ、

音とタッチ感が一番気に入ったのがこのキーボードでした。

また、数字のキーがなく、

コンパクトなところも気に入っています。

ビックカメラ.comより引用

これまでメンブレンしか使ったことがありませんでしたが、

店頭でたまたま触ってみたら打ちやすくてびっくり。

ちょっと厚みがあり、使う前はパームレストが必要かなと思ったのですが、

意外となくても大丈夫でした。

ビックカメラ.comより引用

長らくlogicoolのK270を使ってきましたが、

キーボードでゲームをするようになったため購入。

ストロークが深く、キーを押している実感があります。

プレイ中の誤操作を防止できる右下のeキーが便利です。

ビックカメラ.comより引用

TK-G01UKBKの良い口コミや評判を見ていくと、メカニカルキーボードならではの心地良さがあり非常にコスパが良いという声が多数あがっておりました。


ストロークが深くしっかりしているので、間違えて別のキーに触れてしまうことが無く快適に使用が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーミングモードも搭載


悪い口コミ・評判

打鍵音は大きめかなそれ以外特に不満は無い。

初めてのテンキーレスだったけどいい感じに使えてます。

ビックカメラ.comより引用

静音ではないメカニカルなので、どうしても打鍵音は少し気になりますね。

ビックカメラ.comより引用

TK-G01UKBKの悪い口コミや評判を見ていくと、打鍵音が気になるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、用途によって軸を変更できるので自分の好みに合わせてカスタマイズすれば良いのかなと言う印象。


遅延無く快適にゲームをプレイしたい方はもちろん、ビジネスシーンでも活用できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

軸を好みに合わせて変更しよう


TK-G01UKBK|実際に使ってみた感想

YouTube (オカダショウタ / Shota Okadaさん)

YouTube (さんにゅ。さん)

TK-G01UKBK|使い方

接続方法

TK-G01UKBKは、USBを使用した有線接続です。

有線接続

TK-G01UKBKは、有線接続なのでFPSゲームも遅延無く快適に操作ができます。

Bluetooth接続(ペアリング)

TK-G01UKBKは、無線接続には対応していないのでペアリングは不要です。

光らせ方

TK-G01UKBKは、ライティン機能非搭載のモデルとなります。

充電や電池の持ち

TK-G01UKBKは、有線接続なので充電を気にせずに長時間のプレイが可能です。

TK-G01UKBK|よくある疑問

発売日はいつ?

TK-G01UKBKの発売日は、2018年6月です。

光らない場合の対処法

TK-G01UKBKは、元々ライティング機能を搭載しないキーボードとなっています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

TK-G01UKBKの取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能です。

TK-G01UKBK|メリットとデメリット

非常に使いやすいTK-G01UKBKですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・有線接続のみ

メリット
・メカニカルキーボード
・全キーロールオーバー対応
・ゲーミングキャップ付属
・ゲーミングモード搭載
・日本語配列を採用

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーミングに適しているね


TK-G01UKBK|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

TK-G01UKBK|まとめ

ゲーミングPCを購入したタイミングで、一通り色々揃えようとTK-G01UKBKを購入しました。


FPSゲームを好んでプレイするのですが、激しい銃撃戦もあるので土台がしっかりしていて耐久性が有るこちらの商品は非常に安心です。


すべてのキーが同時入力できる全キーロールオーバー対応なので、一瞬の取りこぼしも無く快適にゲームができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが好き
・FPSゲームをプレイする
・テンキーレスが良い
・反応速度にこだわりたい
・永く愛用したい


本日ご紹介したTK-G01UKBK

ゲーミングキーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)