【レビュー】違いは?EIZO FlexScan EV2480の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートなモニターが欲しい


EV2480はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・23.8型フルHD
・USBType-C対応
・長時間使用可能
・目に優しい
・画面位置調整可能



EV2480は、USB Type-C対応、23.8型フルHDでビジネスはもちろん、ゲームプレイも快適なニュースタンダードモニターです。


USB Type-Cケーブル対応なので、ノートPCの給電もケーブル1本すっきり接続が可能。


画面の枠を感じさせないフレームレスデザインを採用している、今非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、EV2480をご紹介していきます!

EV2480|仕様と特徴

ノートPCの給電もケーブル1本、すっきり接続。

EV2480は、ノートPCとUSB Type-Cケーブル1本の接続で、ノートPCへの給電も、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送もできます。

外出からフリーアドレスのオフィスに戻ってデスクワークを始める際に、あるいは在宅環境でテレワークを始める際に、ノートPCからケーブルを1本接続するだけで、快適なPC作業をすぐに始められます。

手間不要!ノートPCを同時に充電

EV2480は、USB Type-Cケーブル1本の接続で、ノートPCに最大70W給電します。

デスクに戻ってきた際に、つい忘れがちなノートPCの電源アダプタの接続が不要。ノートPCのバッテリーを気にせずに作業できます。

USBハブで、使い慣れたマウスもキーボードも、すぐに使える

EV2480は、USBハブ(Type-A)を4端子搭載しているので、マウスやキーボードだけでなく、Webカメラや外部ストレージなども同時に接続が可能です。

USB端子の少ないモバイルノートPCとの接続時や、フリーアドレス環境などの共有スペースにおけるUSB機器の共用に便利です。

目にやさしい。

EV2480は、長時間のPC作業でも、目が疲れにくい機能が充実。疲労軽減により、集中力が高まり、生産性が更に向上します。

あたかも紙のような見え方に切替えできる「Paperモード」を搭載で、ブルーライトを約80%カットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

EV2480|口コミと評判

良い口コミ・評判

白いモニターなので清潔感があり、土台の真ん中に穴が開いているので、

収納時マウスを置けるようになり便利。zoom会議中も土台上に滑らずに

キーボードも置けるので、EV2450より使いやすい。

カカクコムより引用

会社PCのディスプレイとして自腹購入しました。

目に優しいPaperモードがお気に入りです。

スマホとUSB-C接続することで、スマホを大画面で見れて大感動。

しかも充電までできるスグレモノ。

カカクコムより引用

ノートPCへの給電が地味に便利でした。

画質も極めてきれいで効率よく作業がはかどります。

可動範囲がわりと広いので、その場で適度な角度に調節するのも楽でした。

カカクコムより引用

EV2480の良い口コミや評判を見ていくと、デザイン性はもちろんのことモニターと接続しながら充電ができるので非常に便利だという声が多数あがっていました。


本体カラーも他にはあまりない、真っ白を取り揃えているのでインテリアに合わせたいという方にも非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性もテンション上がる


悪い口コミ・評判

モニター位置の調整(上下、左右、ティルト)は、2450よりかなり軽くなりましたが、

もし私のようにモニターを移動する必要がある方は重さに注意、7.4kgあります。

(アームを付けるような頑強なデスクではないです)

カカクコムより引用

余談ですが、このモデルはFullHDなんですよね。

USB-Cを使用するということはビジネスシーンで使用することが大半だと思うので、

WUXGAでなくFullHDを採用した点はちょっと反省してほしいと思います。

カカクコムより引用

EV2480の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも本体が重たいという声がちらほらとあがっていました。


しかし、頻繁に持ち出しを行わないので最初の設置以外は気にならなかったという声もあるので使用用途によっては気にならないかなという印象。


デザイン性も重視しながら、ビジネスに・ゲームにマルチに活躍が出来るフレームレスモニターを探している方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目に限らず重量級


EV2480|使い方

使い方

EV2480はノートPCの給電もケーブル1本でスッキリ接続し、視野広角が広く自然な色味を出すIPSパネル搭載なのでビジネスシーンはもちろんゲーミングモニターとしても使用が可能です。

リフレッシュレート

EV2480のリフレッシュレートは60Hzです。

EV2480| おすすめポイント

ひとりひとりに合った画面位置に調整

EV2480は、昇降・チルト・スウィーベルの可動範囲が広く、快適な画面位置に調整できます。

豊富な入力端子、あらゆるPCと接続可能

EV2480は、映像入力端子に、USB Type-Cはもちろんのこと、DisplayPort、HDMIを搭載し、さまざまなPCと接続できます。

ちらつきを完全カット

EV2480輝度調整にEyeCare調光方式を採用し、LED光源の低輝度調整時に発生しやすい画面のちらつきをカットします。

人の目では感知できないちらつきもカットすることで、ユーザーが気づかないうちに受けていた目への刺激を緩和します。

EV2480|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

EV2480のリフレッシュレートは、60 Hzです。

どんなゲームに向いてる?

EV2480は、リフレッシュレート60 Hz・応答速度5 msのIPSパネルで視野が広く自然な色彩を再現してくれるので、RPGゲームなどに適しています。

EV2480とEV2451の違いは?

EV2480EV2451
サイズ23.8型23.8型
解像度1920×10801920×1080
リフレッシュレート60Hz60Hz
応答速度5ms5ms
パネルIPSIPS

2台とも基本性能は全く同じですが、EV2480はニュースタンドモデルとなっておりUSB Type-C端子を搭載・USB Type-Cケーブル1本でPCへの給電、映像表示、音声再生、USB通信が可能なため、同コネクタを搭載したPCをお持ちの方にお勧めです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

EV2480の説明書はこちらから閲覧が可能です。

EV2480|メリットとデメリット

スマートで使いやすいEV2480ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・ビジネスシーン寄り

メリット
・23.8型フルHD
・USBType-C対応
・長時間使用可能
・目に優しい
・画面位置調整可能

さぶろぐ
さぶろぐ

長い時間使用しても疲れずらい


EV2480|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

EV2480|まとめ

テレワークの環境を整備しようと、ゲームにも使えてフレームレスのモニターを探していたのでEV2480を購入しました。


マルチモニターとして、何枚かつなげて設置したかったのでフレームレスのものを探していましたが台座もスマートでデザインが非常に良いです。


USBType-C対応に対応しているので、配線がすっきりしますしノートパソコンも同時充電できるのはありがたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小スペースに設置したい
・デザインにもこだわりたい
・配線をすっきりまとめたい
・目に負担をかけたくない
・マルチモニターにしたい


本日ご紹介したEV2480

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)