【コスパで選ぶ】ヘアドライヤー パナソニック『イオニティEH-NE4A』|メリットとデメリット レビュー

イオニティEH-NE4A

種類いっぱいあるけど、ぶっちゃけ早く乾けば良いんだよな~

ドライヤー選びにわざわざ調べる時間も勿体なくて、気が付いたら先送りになりがちなんですよね笑

本日はコスパ重視で選ぶヘアードライヤー
イオニティEH-NE4Aを使った感想をメリットとデメリットを踏まえてサクっとレビューしていきます。

▼こんなメリットがあります

・安い
・早く乾く
・熱くならない
・髪が傷まない

以下の3種類があります。
・「ブラウン調」 eh-ne4a-t
・「ペールピンク調」 eh-ne4a-pp
・「青調」 eh-ne4a-a

イオニティEH-NE4Aについて

1.6㎥/分の大風量タイプ

1.6㎥/分の大風量タイプ
1.6㎥/分の大風量で、パワフル乾燥。

外付けマイナスイオンで水分を熱から守り、髪にしっかり届いて、さらさらな髪へ。

速乾ノズルで、スピーディーに乾燥。

マイナスイオン

マイナスイオン
マイナスイオンを熱から守り、サラサラ、ツヤツヤな髪に温風とマイナスイオンの吹出口を分けるモイスチャーセーブ方式。

マイナスイオンを髪にしっかり届け、髪表面をコート。サラサラでツヤツヤな髪へ。

速乾ノズルで、スピーディーに乾燥

スピーディーに乾燥
縦型強風で風力アップ。

縦型の強風と弱風がぬれた毛束をほぐしながら長い髪、多い髪もスピーディーに乾燥。

スペック

商品名 イオニティEH-NE4A
風量 1.6㎥/分
温風温度 ターボ時:約80℃

ドライ時:約100℃

速乾ノズル
サイズ 高さ21.1

幅19.6

奥行7.9cm

重さ 485g

ヘアードライヤー イオニティ EH-NE4A 商品概要 | ヘアーケア | Panasonic

イオニティEH-NE4A レビュー

『イオニティEH-NE4A』レビュー
イオニティEH-NE4Aを実際に使ってみた感想をレビューしていきます!

デザイン

デザインや質感は5000円以上しそうな上品さがあります。
この価格で手に入るのは非常に満足です。

使用感

温風

めっちゃ早く乾きます笑

非常に風量が強く、「TURBO」にした際には風量が増大し、温度が少し落ちる感じですね。

風量の力で乾かすので、髪を傷めずに早く乾かすことが可能です。

「SET」モードでも結構風量が強いので、弱い出力で使いたいときには離して使うようにしてます。

冷風

冷風は風量が「弱」しかありません。
冷風で乾かしたいという方には向かないかなと思います。

静音性

ドライヤーなのでさすがに結構な音が出ます。

しかし風量や価格帯を考えると、かなり静かです。

重さ

500gほどですので、しっかりした作りの割に非常に軽いです。

小さいペットボトルくらいだと思えばそんなに重くないですよね。

総評

風量・質感・静音性どれをとっても値段以上の性能で、非常にコスパが高いヘアードライヤーです。

強い風量でさっと乾かすことができるので時短に繋がります。

夏場にドライヤーで汗だくにならなくなりました。

イオニティEH-NE4A メリットとデメリット

メリットとデメリット
非常にコスパの高いイオニティEH-NE4Aですが、メリットとデメリットを改めてみていきましょう。

デメリット

・サイズが大きめ
・冷風の風量が弱い

上位モデルは軽くて性能の良いものもありますが、価格を考えると妥協点かなと思います。

メリット

・同じ部位に当てても熱くならない
・風の範囲が広い
・乾くのが早い
・音がかなり静か
・作りの割に軽い
・髪が傷みにくい

最低限の機能で十分

イオニティEH-NE4A まとめ

まとめ:おすすめ
髪乾かす時間ってほんとに勿体なく感じるんですよね~。

かといってドライヤーにそこまでお金はかけたくない方にとってはぴったりだと思います。

私はこれを機にハンズフリーで髪を乾かす方法を模索しようと思ってます笑

▼こんな方におすすめ

・コスパ重視
・時短したい
・髪を傷めたくない
・デザインが好き

本日紹介したイオニティEH-NE4A

さっと髪を乾かしたい方は是非チェックしてみてください。

【調査レポート】葬儀場のどんな内容の口コミを参考にする?1位は「プラン内容」でした! 【調査レポート】転職サイトのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「求人の豊富さ」でした! 【調査レポート】不用品回収・買取業者のどんな内容の口コミを参考にする?1位は「料金」という結果でした! 【調査レポート】副業を始める時どんな内容の口コミを参考にする?1位は「取り組み安さ」でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)