【口コミ】お手入れ方法は?エッグマイスターの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

卵料理の幅を
広げたいなあ・・・


エッグマイスターはこんな悩みを解決してくれる調理器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・作り方が簡単
・茹で加減が選べる
・子供でも出来る
蒸し料理もできる
温泉卵も作りやすい
・お手入れも簡単



エッグマイスターは、自宅で簡単にゆでたまごを作ることができる調理家電です。


エッグマイスターは、自分で硬さを好み通りに設定して作ることができます。


コンロを使用しなくていいので、料理しながらでも使いやすく、子供でも簡単にでき、キッチンが狭い方にもおすすめです

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エッグマイスターをご紹介していきます!

エッグマイスター|仕様と特徴

忙しい朝にもピッタリな調理機器

エッグマイスターは、ゆで卵を作ることのできる、調理機器です。

固ゆで、半熟のゆで卵はもちろんのこと、温度調節が難しい、温泉卵も作ることが出来ます

これ1つあることで、コンロが一つ空くので、忙しい朝にも時短調理ができます。

選べる4つのメニューモード

エッグマイスターは、ゆで卵だけでなく、オムレツや蒸し料理を作ることもできます。

セットとして、ゆで卵ケースの他に、オムレツケースや蒸し料理ケースがついてきます。

火加減の難しい、蒸し料理も、ボタン一つで簡単に作ることができます。

ボタン一つで簡単調理

エッグマイスターは、卵ケースに卵と水を入れてスイッチを押すだけで、ゆで卵を作ることが出来ます。

ゆで卵の殻が剝きにくい場合は、卵の先端の反対側に画鋲等で穴をあけると、殻が剥けやすくなります。

他にも、氷水に入れたり、流水で流しながら剥くことで、剥きやすくもなります。

お手入れ楽々で毎日使いやすい

エッグマイスターは、内釜がフッ素加工になっているので、お手入れがとても簡単です。

外側は、柔らかい布で、内側は軽くすすいだ後、固く絞った布巾で拭き取ると、汚れが落ちやすくなります。

汚れがひどい場合は、取扱説明書に沿って、クエン酸洗浄を行ってください。

豊富なレシピ付きでレパートリー増

エッグマイスターには、10品目のレシピがついているので、卵料理以外の蒸し料理にもチャレンジすることが出来ます。

さらにレシピブックは、冊子のサイズが大きく、文字も大きいわかりやすい作りになっています。

また、操作音はコースごとに音階が変わっており、本体のボタンも操作性が良く、扱いやすいのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

誰でも使える!

エッグマイスター|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちょっと前にエッグマイスター買ったんです
ゆで卵メーカー色々あるけどこれはなんと温泉卵が作れる!
レンジを使用しない!
茹でてる間に鍋の水が半分以下になることがない!(私だけか)
茶碗蒸しやオムレツも作れる!
で卵ライフは充実したので買ってよかった。

Twitterより引用

温泉卵好き
でも今、温泉卵も値上がりしてて.. 手軽に自宅で出来る、エッグマイスター買っちゃった
かんどーーー!!
余りに早すぎて、「えっ!?もう出来たの?!」ってなったけど、 ちゃんと温泉卵だ!!
チキンサラダも出来るらしい( ≖ᴗ≖​)

Twitterより引用

エッグマイスターっていうゆで卵とか作れるやつ買ったんだけどめっちゃ良い。
ゆで時間気にしなくていいのが最高に便利。

Twitterより引用

エッグマイスターの良い口コミや評判を見てみると、家事が楽になったとの声が多くありました。


スイッチ一つで茹で時間を気にせずにゆで卵を作れるのは嬉しいですよね!


ゆで卵以外にも、オムレツや蒸し料理が出来るのも人気なようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

1品増やせる!


悪い口コミ・評判

コンロでないので調理時間がやや長い。
素材がプラスチックなので傷つきやすい。
ホワイトなので汚れやすい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

卵の大きさによってゆで具合が異なることも
使い道がちょっと狭い
レシピブックの品数が少なめ

さぶろぐ独自アンケートより引用

エッグマイスターの悪い口コミや評判を見てみると、調理時間がやや長めとの声がありました。


確かに、コンロよりは時間がかかるかもしれませんが、セットしてボタンを押すだけで、火加減の調整もないので便利ですよ!


本体の外側が汚れた場合は、柔らかい布で拭き取りましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

作れる種類も様々!


エッグマイスター|使い方

効果的な使い方

ゆで卵ケースに卵1~4個並べる

卵は先端が尖っている方を下にします。
冷蔵庫で冷えている卵は、常温に戻してから使用しないと、ひび割れる可能性があります。

本体にセットする

ゆで卵ケースを本体にセットします。
卵を割らないようにご注意ください。

ゆでるの線まで水を入れる

常温の水以外は入れないでください。
水を入れる際は、コップ等をご活用ください。

ふたをしてコースボタンを選ぶ

半熟、固ゆで、温泉卵の選択が出来るので、好みに合わせてご利用ください。

サラダチキンの作り方

エッグマイスターは、ゆで卵だけでなく、サラダチキンなどの蒸し料理も作ることができます。

蒸し料理ケースが付属しているので、こちらをご利用ください。

詳しい調理方法については、付属のレシピ本をご確認ください。

お手入れ方法

エッグマイスターの本体の外側は、柔らかい布で、中身は汚れが付いている場合は固く絞った布巾で拭くと、落ちやすくなります。

ふたや各ケースは、台所用中性洗剤でよく洗い、しっかりとすすいでから完全に乾かしてください。

本体内側の汚れがひどい場合は、説明書をご確認の上、クエン酸洗浄をお試しください。

取扱説明書

エッグマイスターの取扱説明書はこちらからご確認ください。

使用開始前に、しっかりと取扱説明書を確認するようにしましょう。

レシピ本も付属しているので、レパートリーを増やしたい方は、こちらもご確認ください。

エッグマイスター|よくある疑問

エッグマイスターとエッグマイスタープラスの違いを比較

エッグマイスターは、2022年にリニューアルされました。

リニューアルされたポイントは以下の通りです。

エッグマイスターリニューアルポイント

・本体のボタン:文字を日本語表記へ変更
・ブザー音:コースごとに音階が変更
・内釜の素材:フッ素コーティングで、汚れが付きにくい
・取扱説明書:冊子のサイズを大きくし、文字も拡大
・レシピブック: 新たなメニューで構成


上手に皮が剥けないときのコツは?

エッグマイスターで作ったゆで卵がうまく剥けない場合は、画鋲や市販の卵穴あけ器を使用して、尖っていない側に穴をあけ、穴をあけた側を上にして、ゆで卵ケースに並べて使用します。

穴をあけることで、白身と殻の間に隙間ができ、剝きやすくなります。

また、氷水や流水にあてながら行うと、剥きやすくもなります。

販売店はどこ?最安値は?

エッグマイスターを購入するならAmazonがオススメ!

Amazonならポイントを活用することで、お得に購入することができましょ!

エッグマイスター|メリットとデメリット

便利なエッグマイスターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
場所をとる
・価格が高め
・洗うのが面倒

メリット
・作り方が簡単
・茹で加減が選べる
・子供でも出来る
蒸し料理もできる
温泉卵も作りやすい
・お手入れも簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

時短になるよ!


エッグマイスター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エッグマイスター|まとめ

エッグマイスターをつかうことで、卵をゆでるのが楽になり、好みの加減で作れるようになりました。


朝食の卵料理の種類が増えて、サラダにしたり、茶わん蒸しにしたり、卵サンドにしたりとレパートリーを増やすことができました。


エッグマイスターは、お手入れも簡単なので一日に複数回使っても苦にならないので喜んでいます



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に調理したい方
・たまご料理が面倒な方
・料理を失敗したくない方
・朝、時間のない方
・調理法を増やしたい方
・手間を省きたい方


本日ご紹介したエッグマイスター

エッグマイスターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)