【口コミ】作例付き!ef70 200mm f2 8l is iii usmの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

景色や鉄道を綺麗に撮りたい
望遠ズームレンズが欲しい


ef70 200mm f2 8l is iii usmはこんな悩みを解決してくれる望遠ズームレンズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フレア、ゴーストを抑制
・優れた操作性
・景色や鉄道などを綺麗に撮影
・手ぶれ補正機構を搭載
・解像度が高い
・味のあるボケ感が出る



ef70 200mm f2 8l is iii usmは望遠ズームレンズながら開放絞りF2.8を実現しており、夜間などの光量の少ないシーンでもシャッターで撮影することができます。


また、大口径でハイスペックかつ、フレアやゴーストを抑制してくれる優秀な望遠ズームレンズです。


遠くの景色や鉄道の撮影に向いているほか、充実した機能を搭載している点が魅力になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ef70 200mm f2 8l is iii usmをご紹介していきます!

ef70 200mm f2 8l is iii usm|仕様と特徴

フレア、ゴーストを抑制

ef70 200mm f2 8l is iii usmはフレア・ゴーストを抑制することができる望遠ズームレンズになります。

フレア・ゴーストは写真が白っぽくなったり、光の輪が写ったりする現象ですが、場合によっては写真を台無しにしてしまうことも。

ef70 200mm f2 8l is iii usmはフレア・ゴーストを上手く抑制することで、味のある撮影が可能です。

優れた操作性

ef70 200mm f2 8l is iii usmは優れた操作性が特徴の望遠ズームレンズです。

手ぶれ補正やAF/MFの切り替え操作などが瞬時に行いやすく、使用感の良い望遠ズームレンズに仕上がっています。

景色や鉄道などを綺麗に撮影

ef70 200mm f2 8l is iii usmは景色や鉄道などを綺麗に撮影することができる望遠ズームレンズになります。

夜間撮影時の撮影でもフレア・ゴーストが発生しにくく、味のあるボケ感も楽しむことが可能です。

手ぶれ補正機構を搭載

ef70 200mm f2 8l is iii usmは手ぶれ補正機構を搭載している望遠ズームレンズです。

手ぶれによる撮影ミスを軽減してくれるので、快適な撮影を楽しみたい方や、手ぶれが気になってしまうという方にも向いています。

解像度が高い

ef70 200mm f2 8l is iii usmは解像度が高く、フレア・ゴーストが発生しにくい望遠ズームレンズになります。

フレア・ゴーストが出にくい特徴を持ち、解像度が高いため、表現力の満足度は非常に高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

ef70 200mm f2 8l is iii usm|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっと欲しいと思っていたレンズが手に入りました。
今までの写真とは全く違い、解像度も良く非常にきれいな写真であり、ボケ感もとても良い感じです。
持ち運びについては、多少重たいものの写真のきれいさを見ると全然苦にならないです。

価格.comより引用

流石のCanon大三元レンズです。
購入して数ヶ月が経過したので、使ってみた感想を書いておきます。
Canonから派遣された販売員さんのアドバイスとおり、スポーツ(大相撲撮影)に良し、風景撮影に良し、最高です。

友人の結婚式でも大活躍。
バージンロード、指輪交換…予想外で活躍しましましたね。
このレンズの完成度を考えると、買うしかないです。
ただ重い、そこはありますが。

価格.comより引用

【操作性】普通です

【表現力】どの焦点距離でも開放から満足できる描写です。
また、フレアやゴーストも発生しないとは言えませんがしにくい方だと思います。

【携帯性】重いですがどのメーカーでもこんなもんです

【機能性】AF速度、手振れ補正などは必要十分です。

【総評】描写、AF共に良いレンズだと思います。
作例のようなハイビームの列車ですと、大抵のレンズはピントが暴走し合わなくなりますが、このレンズではしっかりピントを合わせてくれて満足です。
夜の撮影でもおすすめできるレンズに仕上がっていると思います。

価格.comより引用

ef70 200mm f2 8l is iii usmの良い口コミ・評判を見ていくと、さまざまな撮影シーンに使用できる点や、夜間撮影ができる点を評価する声が多く見られました。


解像度の高さはもちろん、スポーツや風景、鉄道など、さまざまなシーンで使用することができる点が評価されている印象。


また、味のあるボケ感やピントを合わせてくれる点など、使用感に関しても好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

撮影をより楽しめるレンズだね


悪い口コミ・評判

正直 キヤノンさんにはもう少しガンバってもらいたかったです。

まず撮っていてEF100-400IIに搭載されている【小型の三脚座】・【ズームリングのSMOOTH/TIGHT調整】・【フードにPLフィルター調整用の小窓】・【最短撮影距離0.98m】に慣れてしまっている身としては当レンズ(III型)が使いにくく感じます。

描写力も確かに開放から素晴らしいですがやはり20万円を超える買い物なのでもっとII型から進化させてほしかったです。

価格.comより引用

さすがにメーカーの中心的レンズです。
古い2.8Lからの買い替えです。
手ぶれ防止が良く効いて、三脚なしでの撮影幅が広がりました。
描写力、追従性、手ぶれ防止、ぼけ味などレンズの基本性能には全く欠点は無い位に優秀なレンズです。
難点は、1400g強と重たいだけです。
携帯性を考えれば、F4でも良いかとおもいますが、それをも払拭する魅力があります。
価格が納得できます。

価格.comより引用

ef70 200mm f2 8l is iii usmの悪い口コミ・評判を見ていくと、やや使いにくさを感じるという声や、重さが気になるという声が見られました。


使用感に関しては相性があるため、残念ながら好みが分かれてしまうところです。


また、重量は望遠ズームレンズとしては標準的な重さになるので、重量は気にしてもしょうがないという声も少なくありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感には個人差がありそう


ef70 200mm f2 8l is iii usm|作例

Youtube@MONOCHROME S.さんの投稿

Twitter @mitsuki333sさんの投稿

Twitter @makkii3497さんの投稿

Twitter @kachikoh2さんの投稿

ef70 200mm f2 8l is iii usm|使い方

使い方

レンズをカメラに取り付ける
撮影距離の調整を行う
手ぶれ補正のON/OFFを設定する
撮影を開始する

初心者

ef70 200mm f2 8l is iii usmは手ぶれ補正機構を搭載していたり、防滴・防塵性能を持っていたりする望遠ズームレンズですが、初心者の方には扱いが難しい印象です。

より初心者向けの望遠ズームレンズを探すと良いでしょう。

手ぶれ補正

ef70 200mm f2 8l is iii usmは手ぶれ補正機構を搭載している望遠ズームレンズになります。

撮影する際に手ぶれによるミスをしたくないという方や、飛行機や鉄道などの撮影を好む方にオススメです。

おすすめレンズフード

説明書

ef70 200mm f2 8l is iii usmの取扱説明書はこちらから確認することができます。

購入前に取り扱い方を確認したい方や、説明書を参考にしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ef70 200mm f2 8l is iii usm|よくある疑問

レンタルできる?

ef70 200mm f2 8l is iii usmマップレンタルをはじめとする「機材レンタルサービスサイト」からレンタルすることが可能です。

基本料金や月額料金などはレンタルサイトによって異なりますが、レンタルに興味がある方は試してみると良いでしょう。

中古でも買える?

ef70 200mm f2 8l is iii usmは中古で購入することができます。

中古で購入する場合は、ひと目で在庫の有無や商品状態が分かるAmazonをはじめとするオンラインショップの利用がオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

ef70 200mm f2 8l is iii usmの最安値はAmazonになりますが、価格変動やセールによって異なる場合があります。

Amazonで購入する場合は発送までが早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ef70 200mm f2 8l is iii usm|メリットとデメリット

さまざまなシーンで活躍に期待できるef70 200mm f2 8l is iii usmですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重さが気になることもある
・使いにくさを感じる場合もある
・コストが高い

メリット
・フレア、ゴーストを抑制
・優れた操作性
・景色や鉄道などを綺麗に撮影
・手ぶれ補正機構を搭載
・解像度が高い
・味のあるボケ感が出る

さぶろぐ
さぶろぐ

解像度や使用感の満足度◎


ef70 200mm f2 8l is iii usm|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ef70 200mm f2 8l is iii usm|まとめ

ef70 200mm f2 8l is iii usmは解像度が非常に高く、高画質で写真を撮ることができるので、とても満足しています。


安い買い物ではないため、購入して使うまでは実際の使用感や操作性に不安がありましたが、どちらも問題なく、購入して良かったと安心しました。


大自然の風景を撮ったり、夜間に飛行機を撮ったり、憧れのシーンで綺麗に写真を撮ることができるので、好きなシーンを綺麗に撮影したい方にオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・解像度を重視している
・風景写真を撮影したい
・夜間撮影を楽しみたい
・使用感と操作性を重視している
・手ぶれ補正機能が欲しい
・フレア、ゴーストを抑制したい


本日ご紹介したef70 200mm f2 8l is iii usm

解像度が高く、手ぶれ補正機能搭載の望遠ズームレンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)