【口コミ】作例付き!ef35mm f2 is usmの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

暗所を撮影するレンズが欲しい
広い範囲の撮影をしたい


ef35mm f2 is usmはこんな悩みを解決してくれる広角単焦点レンズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・広範囲を綺麗に撮影できる
・優れた操作性
・軽量でコンパクト
・初心者でも扱いやすい
・手ぶれ補正機構を搭載
・解像力が高い
・コスパが良い



ef35mm f2 is usmは広角単焦点レンズながら手ぶれ補正機構を搭載しているので、使いやすく、初心者でも扱いやすい印象を受けます。


軽量でコンパクトという特徴も持っているため持ち運びしやすく、室内での撮影はもちろん、外出先での撮影にも便利です。


風景の撮影や結婚式での撮影など、幅広いシーンで活躍してくれる単焦点レンズになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ef35mm f2 is usmをご紹介していきます!

ef35mm f2 is usm|仕様と特徴

広範囲を綺麗に撮影できる

ef35mm f2 is usmはIS(手ぶれ補正)搭載により、広範囲を綺麗に撮影できる広角単焦点レンズになります。

幅広いシーンで活用しやすく、撮影シーンをより楽しむことができます。

優れた操作性

ef35mm f2 is usmは難しい操作が一切なく、優れた操作性が特徴の広角単焦点レンズです。

操作しやすく、扱いやすいことから、初心者の方や、直感的に操作できる広角単焦点レンズを好む方にオススメ。

軽量でコンパクト

ef35mm f2 is usmは軽量でコンパクトな広角単焦点レンズになります。

質量は約335gとかさばらず、サイズ感もコンパクト性が高いので、カメラバッグに追加の一本として気楽に入れて持ち運びすることができるでしょう。

手ぶれ補正機構を搭載

ef35mm f2 is usmは手ぶれ補正機構を搭載しているので、手ぶれによるミスをしたくないという方にオススメの広角単焦点レンズです。

手ぶれしにくい特徴を持つ単焦点レンズですが、手ぶれ補正機構を搭載することで、さらに安定した撮影を楽しむことができます。

解像力が高い

ef35mm f2 is usmは解像力が高く、ナチュラルな撮影を楽しむことができます。

必要コストに対して十分な解像力があるので、はじめて広角単焦点レンズを購入する方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

ef35mm f2 is usm|口コミと評判

良い口コミ・評判

APS-C では標準レンズ、フルサイズでは広角として使える、コスパの良いレンズ。
開放からシャープに使えますが、一段絞ってF2.8で使えばまず解像度の点で不満が出ることは無いでしょう。

ぶっちゃけ EF35mmF1.4Lが買えればってのはあります。
ありますが、あちらは20万円ですからね。
庶民にはちょっと手が出にくい。

こちらは手ブレ補正付きというのもね、大きいです。
特に APS-C で標準レンズとして使いたいなら。
サイズのコンパクトさもメリットですね。
カメラバッグに追加の一本、気楽に持っていけます。

総じて満足度は非常に高いレンズだと思います。
発売から10年、中古でも買いやすいのもいいですね。

当面EFレンズと付き合うのでしたら、買っておいて損はない、そんなレンズです。

価格.comより引用

【操作性】
 ピントリングは充分な幅を持たせつつ、粘りのあるリングでMFの感触もイイです。

【表現力】
 中心部のボケ味はナチュラルな印象です。周辺部では少々ざわつきますが、気になるレベルではないと思います。

【携帯性】
 手ぶれ補正機能搭載の広角レンズ第2弾として登場しました。さらに開放値がF2ということもあって、少し太く重くなっています。

【機能性】
 手ぶれ補正機能の効果は、約4段分あるので充分なスペックだと思います。また、フルタイムMFで高精度なピント合わせが可能です。

【総評】
 広角レンズでも手ぶれ補正機能搭載なのは安心できます。絞り開放からシャープなキレを見せてくれます。開放値はF2ですが、意外と被写界深度は浅く自然なボケ味で気に入っています。

価格.comより引用

kiss X7との組み合わせで購入。
子供を撮った写真で、f2のボケに感動しました。
大きさや重さもほどほどで手ぶれ補正もあり、初心者が初めて手を出す単焦点として良い選択だったと思います。

価格.comより引用

ef35mm f2 is usmの良い口コミ・評判を見ていくと、十分な解像度や手ぶれ補正機構を搭載しているため初心者でも使いやすいという声が多く見られました。


20万円するようなレンズと比較すると解像度に難を感じるようですが、コストがまったく違うため比較する方は少なく、費用対効果は十分という印象です。


また、初心者が初めて手を出す広角単焦点レンズとしても良いという声も複数見られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも使いやすい印象だね


悪い口コミ・評判

旧型も持っていますが、USMとIS搭載で機能性向上に期待しつつ購入してみました。

【操作性】他のEFレンズ同様で、特に迷うこともありません。ピントリングは適度なトルク感があり、なかなか良いですね。

【表現力】単焦点らしい素直な描写ですが、旧型と比べて圧倒的に向上したという感じはないですね。

【携帯性】決して重たくはないですが、体積的にちょっと大きすぎるかな。24ISや28ISが、旧型に比べ同等の大きさ・重さを維持していただけに、この点は非常に残念。

【機能性】USM化によるフルタイムMFは非常に便利。ISは、この焦点域だとお守りくらいの感覚でしょうね。

【総評】個人的には、単焦点レンズには軽快感を期待したいと考えているので、旧型に比べて巨大化したことは非常にマイナス。あとはUSMとIS搭載にどこまで魅力を感じるかがこのレンズの評価のポイントなんでしょうけど、やっぱり旧型から比べる割高感はありますよね(旧型の値段が良心的だったのかもしれませんが…)。
まあ単体で考えるとなかなか良くできたレンズであると思います。

価格.comより引用

このレンズ自体の能力は、旧型に比べても、飛躍的に良くなっていると感じますし、なんら不満はありません。
ただ、デカい。
それだけが残念です。L単を使っていることを思えば、許容範囲、いやむしろコンパクトで良いという評価になろうかと思いますが、実際このレンズはLレンズではないですし、多くのユーザーが感じていることではないでしょうか。

価格.comより引用

ef35mm f2 is usmの悪い口コミ・評判を見ていくと、目立ったものはありませんでしたが、旧型に比べるとサイズ感が大きくなってしまったことが残念という声が多く見られました。


旧型に比べると一回りほど大きくなっていることがうかがえますが、手ぶれ補正機構を搭載しているといった影響もあり、サイズ感が大きくなってしまったようです。


サイズ感は好みが分かれている印象がありますが、操作性や表現力など、使用感に対する悪い口コミ・評判は見られませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

不満は少ないけどサイズ感は△


ef35mm f2 is usm|作例

Youtube@井手田康宏さんの投稿

Twitter @brideplusさんの投稿

Twitter @co1さんの投稿

Twitter @sqfloat777xさんの投稿

ef35mm f2 is usm|使い方

使い方

レンズをカメラに取り付ける
撮影距離の調整を行う
手ぶれ補正のON/OFFを設定する
撮影を開始する

初心者

ef35mm f2 is usmは初心者でも使いやすい広角単焦点レンズです。

手ぶれ補正機構を搭載している点や、取り扱いしやすい重量とサイズ感など、初心者が扱いやすい単焦点レンズと言えるでしょう。

手ぶれ補正

ef35mm f2 is usmは手ぶれ補正機構を搭載している広角単焦点レンズです。

単焦点レンズは手ぶれしにくいレンズになりますが、手ぶれ補正機構が搭載されているので、より手ぶれによるミスが起こりにくく、快適に撮影を楽しむことができます。

星空撮影

ef35mm f2 is usmはフルサイズ対応の広角単焦点レンズになるため、夜間撮影は優秀と言えます。

しかし、撮影感の好みには個人差があるでしょう。

おすすめレンズフード

説明書

ef35mm f2 is usmの取扱説明書はこちらから確認することができます。

購入前に取り扱い方を確認したい方や、説明書を参考にしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ef35mm f2 is usm|よくある疑問

フルサイズ対応?

ef35mm f2 is usmはフルサイズ対応の広角単焦点レンズになります。

画質やボケ具合など、さまざまな強みを持つほか、光を多く取り込めるので夜間撮影にも向いているレンズです。

中古でも買える?

ef35mm f2 is usmは中古でも購入することができます。

中古で扱っているお店は多くありますが、中でもAmazonをはじめとするオンラインショップの利用は在庫状況や商品状態がひと目で分かり便利です。

販売店はどこ?最安値は?

ef35mm f2 is usmの最安値はAmazonになります。

Amazonは中古品も探しやすく、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ef35mm f2 is usm|メリットとデメリット

初心者でも扱いやすいef35mm f2 is usmですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ややサイズ感が大きい
・やや重さを感じる
・旧型比較するとコスト高め

メリット
・広範囲を綺麗に撮影できる
・優れた操作性
・軽量でコンパクト
・初心者でも扱いやすい
・手ぶれ補正機構を搭載
・解像力が高い
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的な満足度はとても高い


ef35mm f2 is usm|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ef35mm f2 is usm|まとめ

ef35mm f2 is usmは重量やサイズ感が気になるという評判もありましたが、私は気にならず、むしろ手に馴染んで撮影しやすいと感じています。


操作感や使用感もとても良く、ほとんど初心者に近い私でも綺麗に撮ることができるので大変満足です。


今のところ弱点という弱点は見つからないため、初心者の方が初めて使う広角単焦点レンズとしてオススメできます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラ初心者
・手ぶれ補正機能が欲しい
・操作感を重視している
・フルサイズ対応が欲しい
・コストを重視する
・軽量でコンパクト性を重視する


本日ご紹介したef35mm f2 is usm

カメラ初心者の方で広角単焦点レンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)