【口コミ】おすすめはどれ?エジソン 体温計の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の体温をさっと測りたいなぁ…


エジソン体温計 はこんな悩みを解決してくれる体温計です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ルクなどの温度も測れる
・持ち運ぶにも便利
・0.7秒で測れる
・触れずに測れる
・落としにくい
・大人でも使える



エジソン体温計小さな子供を育てているお母さんの間で「使いやすい」「計測が楽チン」と話題になった体温計です。


毎日体温を測るの嫌がる小さな子供・赤ちゃんでも、肌に触れずにわずか0.7秒で時間もかからず簡単に体温を測ることができます。


また、体温以外にも赤ちゃんのお風呂の温度やミルクの温度も手軽に測れるので活躍する場面が多くありますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エジソン体温計をご紹介していきます!

エジソン体温計|仕様と特徴

ボタンを押すだけで約0.7秒で体温を測定できる!

エジソン体温計は、ボタンを押すだけで約0.7秒で体温を測定できます。

また、こめかみからの赤外線を感知して測定するので、肌に触れず、大人数で使っても衛生的です。

忙しい時間帯だからこそ大活躍!

エジソン体温計は、ボタンを押すだけでさっと測れるので、朝の忙しい時間帯だからこそ大活躍します。

また、ミュート機能で音が消せるので、寝ている間にも音を立てず静かに検温できます。

他にも液晶画面が光るので、わざわざ電気をつける必要はなく、暗闇のままでも検温可能です。

ミルクやお風呂の温度も測定できる!

エジソン体温計は、室内・授乳時のミルク・お風呂の温度も測定できる切替機能がついています。

こちらも、ものに近づけるだけでさっと測定できるので、あなたの生活を便利にすることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

測定が一瞬で終わって大助かり!

エジソン体温計|口コミと評判

良い口コミ・評判

これは、ほんとに優れた機能満載ですよ。
肌に触れずに測れるし、1秒で測れます。これはすごいこと。
ま、非接触式のセンサー搭載なのでできる芸当なんですね。

むろん他の部位:おでこ、耳の中、脇の下でも可能です。
非接触だから赤ちゃんが寝ている間に測れます、接触しないから起こす心配がありません。

液晶はでかくてはっきり見えます。

従来の体温計の姿をくつがえすデジタル体温計ですね。
まあ、赤ちゃんいない家庭ではオーバースペックかなとは思うけど。
一度使ってみれば手放せない面白さですけどね。

価格.comより引用

反応が早く便利に使用しています。

立てておくと倒れやすいので、倒れない場所に置くか、首から下げて使用するかした方がよいと思います。

価格.comより引用

子供の体温を測る時などは、便利に使うことができる体温計がいいと思いました。

そんな時、接触することなくはかれたり短時間でさっと測定出来るものとして、これを使ったことがあります。

これは、使いやすいと感じました。

さぶろぐ独自アンケートより

エジソン体温計の良い口コミ、評判を見ていると、手軽にしかも短時間で体温の測定ができるところが高評価でした。


非接触なので、寝ている子供も起こすことなく測れるのは、育児中の方には特に助かる仕組みですよね。


表示についても大画面で見やすい上、バックライトが着くので薄暗い場面でも使いやすい様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

さっと測定できるから、子供から大人まで大活躍!


悪い口コミ・評判

耳が悪い人にはおすすめではない
見た目よくはない
市販で売ってないときもある

さぶろぐ独自アンケートより

・値段が高い
・どこでも販売していない
・故障しやすい
・大きい
・重たい

さぶろぐ独自アンケートより

エジソン体温計の悪い口コミ、評判を見ていると、購入場所や価格、デザインについて指摘がありました。


デザインについては、昔ながらのシンプルなデザインなので、人によっては好みがわかれる場合があるのかもしれません。


また、大きさについても通常の脇に挟むタイプと比較して大きいので、収納に困る方もいるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

収納は少し大変かも?


エジソン体温計|使い方

効果的な使い方

ボタンを押すだけで約0.7秒で体温を測定できます

電池交換

エジソン体温計の電池を交換する際は、アルカリ単4形乾電池:2本が必要です。

交換方法の詳細は、取扱説明書をご覧ください。

エラーが出たときの対処法

エジソン体温計を使用する際、エラー表示(L16、H40、Hi、Lo)がでる場合があります。

または、使用時の気温が高すぎ・低すぎないか確認してみてください。

エジソン体温計|おすすめの種類比較

Dr.EDISON 非接触 体温計 エジソン 2WAY 体温計 KJH1004

Dr.EDISON 非接触 体温計 エジソン 2WAY 体温計 KJH1004は、額でも耳でもどちらでも測定できる赤外線式体温計です。

額が汗などで濡れているときは耳、耳のトラブル時は額と、状況に合わせて測定箇所を変更できます。

また、コンパクトで軽いので病院などにも持参でき、いつでも検温できて便利ですよ。

キャップで切替赤外線体温計

キャップで切替赤外線体温計は、額でも耳でもどちらでも測定できる EDISONのさっと測れる2Way体温計です。 

耳と額のモード切替は、液晶ディスプレイにうつるミッキーのイラストがかわいい表情で教えてくれます。

毎日の検温がミッキーデザインで楽しくなりますよ。

エジソン(EDISON)
¥3,818 (2024/04/20 20:54:15時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

エジソン体温計|よくある疑問

非接触体温計の精度は?

エジソン体温計の精度は、以下の通りです。

[最大許容誤差] ±0.2度(Body temperature(体温計) モード使用時、36~39度)、±0.3度(Body temperature モード使用時、36~39度以外の範囲)

どこの国のメーカー?

エジソン体温計は韓国にて製造されています。

なお。販売会社概要は、以下の通りです。

製造販売業者:株式会社WEWELL
東京都中央区日本橋茅場町2-8-8
共同ビル市場通り
電話:03-5623-9388
FAX:03-5623-9839

製造業者:HuBDIC Co.,Ltd
大韓民国

販売店はどこ?最安値は?

エジソン体温計は、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されていますのでぜひ確認してみてください。

エジソン体温計|メリットとデメリット


width=500

子供から大人までさっと検温できるエジソン体温計ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・蓋が固くて外しづらい
・音が少しうるさい
・場所を変えると違う体温が出る
・少し重たい
・値段が高い

メリット
ルクなどの温度も測れる
・持ち運ぶにも便利
・0.7秒で測れる
・触れずに測れる
・落としにくい
・大人でも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

介護や育児などに大活躍!


エジソン体温計|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エジソン体温計|まとめ

エジソン体温計を実際に使用するようになってから、毎朝保育園に行く前に体温を測るのを嫌がっていた子供が今は嫌がらずに測ってくれるようになりました。


また、毎日の赤ちゃんのミルクやお風呂の温度が時間がかからずに簡単に測れるようになったのがとても便利だと思います。


今後も子供はもちろん、大人も一緒にこまめに計測して、体調の変化を見るのに役立てば良いなと期待して使い続ける予定です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんがいる家庭
・エジソンメーカーが好き
・体温を早く測りたい
・ミルクやお風呂の温度も測る


本日ご紹介したエジソン体温計

エジソン体温計に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】体温が高くでる?タニタ 非接触体温計の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】アプリと連携できる?オムロン婦人体温計の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】検温速度は?ドリテック 体温計の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】エラーが多い?タニタ 体温計の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)