【口コミ】汚れ落ちは?エコベール 洗濯洗剤の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌の弱い子供でも安心して使える洗剤ないかな…


エコベール 洗濯洗剤はこんな悩みを解決してくれる洗濯用洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しい
・環境に優しい
・香りが穏やか
・洗剤残りがない
・大きすぎないサイズ



エコベール 洗濯洗剤は植物成分由来の肌に優しい洗濯洗剤です


ミネラルを主とした独自成分でできており、汚れをしっかり落としてくれます。


蛍光増白剤、酵素、着色料無配合で、子供にも安心な仕様です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エコベール 洗濯洗剤をご紹介していきます!

エコベール 洗濯洗剤|仕様と特徴

肌に優しい成分

エコベール 洗濯洗剤は蛍光増白剤、酵素、着色料無配合です。

植物由来の界面活性剤を使用しており、肌に優しい成分でできています。

肌テスト実施済み!敏感肌にもおすすめ

エコベール 洗濯洗剤はヨーロッパの第三者機関で、敏感肌を対象にした肌テストを実施しています。

刺激を与えにくい処方で、敏感肌でも安心して使用できます。

高い洗浄力

エコベール 洗濯洗剤は自然由来の洗濯洗剤です。

自然由来の洗濯洗剤は洗浄力の弱いものが多いですが、エコベール 洗濯洗剤は競合他社とのベンチマーク調査において、洗浄力の高さを証明しました。

環境に優しい

エコベール 洗濯洗剤は排水の99%以上が生分解され自然物質に戻るように作られています。

排水が環境を汚すことがないよう、自然に配慮した仕様です。

飽きのきづらい優しい香り

エコベール 洗濯洗剤はラベンダーとサンダルウッドの香りで、優しく甘い香りが楽しめます。

クセのない香りで、長く使っても飽きづらいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

エコベール 洗濯洗剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

エコベールの濃縮用があったとは知らなかった。

コンパクトで良いですね(普通のも好きだが容器がでかい)。

穏やかなラベンダーの香りは、乾いてしまうと柔軟剤のように強く残ることはありません。

強い匂いがあまり得意でないので、これくらいが良いです。

肌弱めの人も安心して使えます。

Yahoo shoppingより引用

前にエコロジーの展示会で見たこのシリーズが気になっていましたが、今回初めて洗濯用洗剤を購入。

濃縮タイプということで場所を取らず、デザインもいいので気に入りました。

原液は香りが強めでしたが、洗濯後はほんのり香る程度で爽やかに感じました。

Yahoo shoppingより引用

濃度が高く、使用量が極めて少なく済むのでありがたいです!

香りが強くないし素敵な匂いです。

自然にも、優しいしリピ買い決定するつもりです!

Yahoo shoppingより引用

エコベール 洗濯洗剤の良い口コミを見ていくと、ほんのり爽やかな香りが良いという意見がたくさんありました。


また洗浄力も十分という声も多かったです。


ボトルデザインも一般的な洗濯洗剤よりおしゃれで高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

環境にも優しいし、使っていて気持ちがいいね!


悪い口コミ・評判

環境に配慮した消費とのことで購入しましたが容器が使いづらく、液だれしやすいのと香りの強さが気になってしまいました…

バスクリンやバブのような人工的な入浴剤の香りというか。

Yahoo shoppingより引用

濃縮タイプだとこれほど香りが違うのかっと言った感じです。

ずっと普通のエコベールを使ってましたが、全く香りが違っていて残念です。 

Yahoo shoppingより引用

エコベール 洗濯洗剤の悪い口コミを見ていくと、匂いが苦手…という意見をちらほら見かけました。


一方で良い匂いと感じている人のほうがずっと多いので、単純に好みの違いかな…という印象です。


また中身の残量が多いうちは液だれすることがあるという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

匂いって人によって好みがわかれるから、ある程度嫌いな人がいるのは仕方がないことなのかも。


エコベール 洗濯洗剤|効果

YouTube @rie kanai

instagram @nya.mu.nya.mu

instagram @hukenko_yamemasu

エコベール 洗濯洗剤|使い方

効果的な使い方

プレウォッシュ

エコベール 洗濯洗剤を使い洗濯する前に、プレウォッシュを行いましょう。

首元の脂汚れや袖の汚れなど、落ちにくい汚れを落としておきます。

洗濯機で洗う

エコベール 洗濯洗剤の濃縮タイプの場合、水30Lに対して15mlを使用します。

洗剤を入れ洗濯機で洗ってください。

使用量の目安

種類使用量
濃縮タイプ 水30Lに対して15ml
通常タイプ水30Lに対して30ml
デリケートタイプ水30Lに対して30ml
※いずれも洗濯機使用の場合

エコベール 洗濯洗剤の使用量はタイプによって違います。

上記を目安に洗濯してください。

黄ばみをきれいにする方法

エコベール 洗濯洗剤で洗濯する前に、重曹を40度のお湯にとかし浸け置きしておいてください。

頑固な黄ばみには、重曹+食器用洗剤でペーストを作りこすり洗いしてください。

相性の良い柔軟剤

エコベール 洗濯洗剤は、同じくエコベールからでているエコベール柔軟剤との相性がよいです。

どちらも自然由来成分で、安心して使用できます。

詰め替え

エコベール 洗濯洗剤は詰め替えはありませんが、大容量タイプが販売されているので、それを小さな容器に詰め替えて使うことができます。

エコベール 洗濯洗剤|よくある疑問

エコベール ゼロとの違いは?

エコベール 洗濯洗剤ゼロは、酵素・蛍光増白剤・着色料無配合なだけではなく、香料・着色料も使用していません。

さらに肌に優しく、赤ちゃんの服にも安心して使用できます。

体に悪い?成分は?

エコベール 洗濯洗剤は自然由来成分で、肌に優しいです。

しかし使用後肌に異常が見られた場合は、すぐに使用を中止し病院へ行ってください。

汚れ落ちは悪い?

エコベール 洗濯洗剤は独自のミネラル系洗浄成分で、汚れをしっかり落とします。

しつこい汚れなどはプレウォッシュが必要ですが、一般的な洗濯用洗剤に洗浄力が劣ることはありません。

販売店はどこ?最安値は?

エコベール 洗濯洗剤や東急ハンズやロフトなどの大型雑貨店、通販サイト各種などで購入できます。

amazonが最安値になることが多いです。

エコベール 洗濯洗剤|メリットとデメリット

肌にも地球にも優しいエコベール 洗濯洗剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段は高め
・購入場所が限られる
・洗い上がりは若干ごわつく

メリット
・肌に優しい
・環境に優しい
・香りが穏やか
・洗剤残りがない
・大きすぎないサイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

エコな製品で気持ちよく使えるね!


エコベール 洗濯洗剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エコベール 洗濯洗剤|まとめ

エコベール 洗濯洗剤を使い始めてから、アトピーが若干改善した気がします。


自然由来の成分で、安心して使えるのが嬉しいです。


ラベンダーとサンダルウッドのナチュラルな香りも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エコな製品を使いたい
・肌に優しいものが良い
・柔らかな匂いが好き
・自然由来の成分で洗いあい


本日ご紹介したエコベール 洗濯洗剤

エコで肌に優しい洗濯用洗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)