【口コミ】中国製??エコバックスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機と水拭きを一度に行いたいなあ


エコバックスはこんな悩みを解決してくれるロボット掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・マッピング機能に優れている
・自分で掃除しなくていい
・携帯で操作可能
・吸引、水拭きができる
・アクセサリー別購入
・音声が変えられる



エコバックスは、掃除機機能と水拭き機能が一体型になった便利なロボット掃除機です。


家にいなくても自動で掃除を任せて安心です。


マッピング機能により、入ってほしくない場所や落ちては困る場所を予め指定することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エコバックスをご紹介していきます!

エコバックス|仕様と特徴

ゴミ捨ての手間を解消

エコバックスは、ダストボックス内部のゴミは自動的に排出されます。

2.5リットルの大容量ダストボックスにより、ゴミを最大60日間まで保管できます。

マッピングテクノロジー

エコバックスは、D-ToF技術を駆使して、部屋のベストルートを計測してくれます。

無駄なルートを経由せずに効率的に掃除してくれます。

吸引と水拭きを同時に

エコバックスは、OZMOモップシステムで、吸引と水拭きを同時にしてくれます。

さらに、床面の細菌を99.26%除去します。

使い捨て部品で衛生的

エコバックスは、使い捨てのモップパッドと自動収集機の使い捨てダストバッグを使用します。

それにより、部品を衛生的に保つことができ、掃除が楽になります。

お掃除をコントロール

エコバックスは、いつでもどこからでも自宅を掃除することができます。

アプリに接続することで、掃除のスケジュールが管理できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エコバックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

インコの餌は多少弾きますが、2回掃除するように設定すれば全部綺麗になります。

ベース周りは苦手なようでゴミが残ってることがあります。

部屋の角のゴミの残りは5mmくらい。

ここは評価の分かれ目ですが、個人的には他は髪の毛や鳥の羽、埃もメチャクチャ綺麗になるので、部屋全体をくまなく掃除する手間を考えたら買って正解です。

Amazonより引用

最初にアプリをダウンロードして、自宅のWifi環境に繋げて、ソフトウエアのアップデートをする作業で20分です。

自動清掃の時間帯のスケジュール機能を使って、勝手に始めて終わっているので、とても便利です。

なお、エリア清掃も予約できます、猫のよくいる部屋は毎日の掃除を予約しました、とてもいい機能です。

Amazonより引用

勝手に掃除してくれることがもちろんですが、掃除が終わってロボット掃除機が帰還すると、自動で集めてきたゴミを吸い上げて回収してくれます。

しかもスマートフォンと連携をしてマッピングすることが可能で、モップをかけてくれます。

水拭きも床を濡らしすぎることはなく、少し時間が経てば乾く程度のちょうどいい濡れ具合で拭き取っています。

上手にカーペットを避けて掃除してくれるのはありがたいですね。

Amazonより引用

エコバックスの良い口コミや評判を見ていくと、水拭き機能やマップ機能、自動ゴミ捨て機能全てに納得している方が多い印象でした。


有名ブランドで同機能を求めると、もっとコストがかかるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音も静かで大満足


悪い口コミ・評判

清掃が終わった後、ロボットが充電するステーションに自分の力で戻れない。

詳細としては、パワーが足りないかタイヤに問題があるかわからないけど、ステーションにのぼれない。

ステーションにずっと引っかかているまま、タイヤが空回っている。

原因不明。

Amazonより引用

楽しみにしてましたが、Wi-Fi環境が2.4Ghzが使えないと繋がらないです。

説明書には書いてありますが、ネットの広告では気付かない、、、。

しかし、即返却に応じてくれるところがAmazonさんの素晴らしい所です。

どんどん利用させてもらってます。

Amazonより引用

エコバックスの悪い口コミや評判を見ていくと、ロボットが充電ステーションに戻らない不具合があるという口コミがありました。


カスタマーセンターに問い合わせても原因不明のようです。


初期不良の確認は必ず行いましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

2.4GHz帯のWi-Fiネットワークに接続しよう


エコバックス|使い方

使い方

本体を裏返し、サイドブラシ2個を左右に取り付けます。
自動ゴミ収集機を、電源に接続します。
本体を充電しながら設定を進めます。
本体天面のフタを開け、赤いスイッチを右にスライドし、主電源をONにします。
スマートフォンとの連携をします。

スマホに専用アプリ「ECOVACS HOME」をダウンロードします。

ダウンロードできたら、画面の指示に従って各種設定を進めます。

・アプリの位置情報は許可すること
・スマホを2.4GHz帯のWi-Fiネットワークに接続

マッピング

エコバックスをマッピング走行中は、手動で移動させるとマップは保存されないので、気を付けてください。

モップ

エコバックスは、モップを別売りで購入できます。

バッテリー交換

エコバックスは、ロボット掃除機 DEEBOT OZMO 930 専用 交換バッテリーが注文できます。

エコバックス|種類比較

アイロボット ルンバi7+

アイロボット ルンバi7+は、ダスト容器のゴミを充電時に自動収集する「クリーンベース」が付属しています。

充電時間3時間/最長稼働時間75分

エコバックス DEEBOT OZMO T8 AIVI

エコバックス DEEBOT OZMO T8 AIVIは、毎分480回の振動をかけながら拭き取るOZMO Proストロング電動クリーニングモップを搭載しています。

充電時間6.5時間/最長稼働時間180分

エコバックス DEEBOT OZMO 950

エコバックス DEEBOT OZMO 950は、タンクに水を入れるだけで水拭きモードを自動認識します。

充電時間5時間/最長稼働時間200分

結局どれがおすすめ?

エコバックス|よくある疑問

中国製?怪しい?

エコバックスは、中国製ですが、安心してお使い頂けます。

日本のメーカーのロボット掃除機に比べて、価格も安価で手が届きやすいです。

吸引力は強い?

エコバックスの吸引力が高いことが、必ずしも清掃性能の向上を意味するわけではありません。

騒音レベルが大きくなることもあります。

充電できない場合

エコバックスが充電できない場合

・充電ドックピンが引っ込んでいないかどうかを確認→引っ込んでいる場合はサービスセンターへお問い合わせください。
・充電端子とドックピンが参加していないかどうかを確認→参加している場合は、きれいにするか、サービスセンターへお問い合わせください。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いのでおすすめです。

クーポンはある?

エコバックスを購入する際、配布しているクーポンは以下になります。

  • 公式サイトのキャンペーンで配布しているクーポン
  • エコバックスジャパンのLINE@限定クーポン

取扱説明書

エコバックスの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

エコバックス|メリットとデメリット

掃除を楽させてくれるエコバックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・マッピングがリセットされる
・細かい汚れが取りきれないことがある
・音が大きい
・充電に戻れないことがある
・充電が遅い

メリット
・コンパクト
・マッピング機能に優れている
・自分で掃除しなくていい
・携帯で操作可能
・吸引、水拭きができる
・アクセサリー別購入
・音声が変えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

ロボットが掃除してくれるのでラクチンです


エコバックス|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


エコバックス|まとめ

エコバックスを使うようになって、掃除機をかける時間が無くなったため、時間の確保のメリットが大きいです。


夏場など床のべたつきが気になっていましたが、毎日水拭き掃除をするので、常にサラサラで快適です。


急な来客があっても遠隔操作でき、いつ何時と掃除してくれますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・掃除が苦手
・共働きで時間が無く忙しい
・毎日水拭き掃除をしたい
・腰痛の人
・ガジェット好き
・足が悪い


本日ご紹介したエコバックス

一度に掃除機と水拭き掃除を完了したいという方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】結局どれがおすすめ?ルンバ980の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】値下げセールはいつ?ルンバ 960の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中国製??エコバックスの評判から使い方まで徹底解説!!【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)