【口コミ】量り売りしてる?エコストア 洗剤の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安心して使える洗濯洗剤ってないのかな・・・


エコストア 洗剤 洗剤はこんな悩みを解決してくれる洗濯用洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・こだわりの植物由来成分
・さっぱり洗い上がる
・ほのかにいい香りがする
・おしゃれなパッケージ
・環境にもやさしい



エコストア 洗剤はココナッツなど植物由来の油脂を使用し作られた洗濯洗剤です。


洗い上がりがさっぱりしている上に、天然のエッセンスを使っていて、ほのかにいい香りがします。


生活感が出ないオシャレな容器のデザインも人気の理由のひとつ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エコストア 洗剤をご紹介していきます!

エコストア|仕様と特徴

植物由来の界面活性剤を使用

エコストア 洗剤に使用されている界面活性剤はヤシノミ・ココナツ由来で、環境に優しいのが特徴。

石油系の界面活性剤は分解されるまでに長い時間がかかりますが、エコストア 洗剤の界面活性剤は約28日で生分解します。

汚れ落ちスッキリ

エコストア 洗剤は植物とミネラル由来の成分でできていますが、洗浄力の高さについても評価が高くなっています。

しっかり汚れを落として、洗い上がりはすっきり。

香りでリラックスできる

エコストア 洗剤には天然のエッセンシャルオイルが配合されていて、リラックスできるいい香りを楽しむことができます。

香りの種類もユーカリ、シトラス、ローズ系など様々用意されているので、好みによって選べます。

また、乾けば無臭になる点も評価が高いです。

容器のデザインがおしゃれ

エコストア 洗剤のボトルはおしゃれで、置いていても生活感が出ないという面でも人気です。

面倒な洗濯も、可愛い洗剤があればやる気がでますよね。

サイズが豊富

エコストア 洗剤は様々なサイズが用意されているので、家族の人数や洗濯の頻度に合った容量の洗剤を選ぶことができます。

35mLのミニサイズから、20Lの大容量タイプまで幅広く用意されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、口コミをチェックしていこう

エコストア|口コミと評判

良い口コミ・評判

洗濯用洗剤を #エコストア に変えてからしばらく経ったのですが、毎度タオルの洗いあがりのもっちり感に感動しています!
植物の香りの中でもユーカリが大好きなので洗濯物からユーカリの香りがするのが嬉しくてたまりません。
続けやすい価格もお気に入り。

Twitterより引用

今まで使ってたおしゃれ着用の洗剤の匂いが身体に合わなくなってしまったので匂いのなさそうな洗剤を購入した。
パッケージがとても可愛い🧸
洗い上がりはユーカリの香りだけど乾けば無臭です

Twitterより引用

エコストアの洗剤でリネンの布団カバー洗濯したらキラツヤな布本来の光沢みたいなのが復活してめちゃうれしい☺️

Twitterより引用

エコストア 洗剤の良い口コミをチェックしてみたところ、いちばん好評だったのは香りでした。


洗い立てはユーカリなどの香りがするものの乾くと無臭になるので、匂いに敏感な人に愛用者が多い印象。


洗い上がりへの満足度も高く、長く使い続けている人がたくさんいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

天然の香りで安心して使えて洗浄力も文句なし


悪い口コミ・評判

エコストアの洗剤自体は良いんだけど、なにせボトルが使いにくい!
折角デザイン可愛いのに、非常に使いにくい!!!!
至急改良してくだされ!!!!!!

Twitterより引用

エコでもなんでもない洗剤もらった
界面活性剤と添加物の宝庫
ユーカリの香料も合成なのかな
植物由来だろうがアルキルグリコシドは使いたくないね
#エコストア

Twitterより引用

エコストア 洗剤の悪い口コミを探してみたところ、いちばん多かったのがボトルの使いにくさへの不満です。


液だれしやすしくてべたべたする、という声がたくさんありました。


ほとんどが、使用感やボトルデザインなどはとてもいいのに残念だという感想でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体としては満足してる人が多い


エコストア|効果

Instagram(RIKOさん)

Instagram(ioRiさん)

Instagram(わかな ひこなさん)

エコストア|使い方

効果的な使い方

洗濯機に適量を入れる

通常の洗濯の場合は、汚れに応じて使用量を調整して洗濯機に投入するだけです。

ニットなどの手洗いに使うのもおすすめ

30~40℃のお湯を用意して、デリケート&ウールウォッシュを適量混ぜます。

洗濯ネットに衣類を入れる

畳んだ状態でネットに入れてゆっくり5回ほど押し洗いします。

一度脱水する

衣類を優しくしぼったら、バスタオルなどに包んで洗濯機で10~30秒脱水します。

すすぐ

衣類を綺麗な水に入れ、またゆっくりと押し洗いを5回ほど繰り返します。

脱水して平干し

バスタオルなどに包んで1分ほど脱水したら、衣類を伸ばして平干ししましょう。

使用量の目安

縦型洗濯機使用量の目安ドラム式洗濯機使用量の目安
65Lキャップ1と1/2杯8kgキャップ1杯
55L キャップ1と1/4杯6kgキャップ3/4杯
45Lキャップ1杯4kgキャップ1/2杯

赤ちゃんの衣服にも使える?

エコストア 洗剤は95%以上が植物・ミネラル由来の成分でできているので、赤ちゃんの衣服にも安心して使えます。

口コミでも赤ちゃんの誕生に合わせて洗剤をエコストア 洗剤に変えた人がたくさんいました。

おすすめなのは無香料タイプです。

黄ばみをきれいにする方法

黄ばみが気になる衣類には、エコストア 洗剤のなかでもソーク&ウォッシュパウダーがおすすめ。

粉末タイプの酸素系漂白剤で、しっかり汚れを落としつつも生地を傷めません。

40℃ほどの温水に30分から2時間つけ置きすると効果的です。

相性の良い柔軟剤

エコストア 洗剤以外にもエコストアには柔軟剤の取り扱いもあるので、セットで使っている人が多いです。

シリコン・コーティング剤フリーで、香りもほのかなので、強い香りが苦手な人にもおすすめ。

エコストア|よくある疑問

エコベールとの違いは?

エコベールの洗剤とエコストア 洗剤はどちらも植物由来成分でできていて、名前も似ていますが、口コミなどによるとエコベールのほうはやや香りが強いようです。

エコストア 洗剤はほのかな香りで乾けば無臭になるので、香りに敏感な人から特に人気があります。

体に悪い?成分は?

エコストア 洗剤は95%植物・ミネラル由来の成分でできているので、体に悪いということはありません。

成分は以下のとおりです。

ランドリーリキッド<ユーカリ>の成分一覧

界面活性剤(11%、アルキルグリコシド、アルキル硫酸エステルナトリウム)、金属封鎖剤、アルカリ剤、水軟化剤、pH調整剤、泡調整剤、香料

アトピーでも安心して使える?

エコストア 洗剤は肌にもやさしく作られているため、アトピーの人も安心して使えます。

実際、洗剤をエコストア 洗剤に変えたら調子がよくなったという口コミもたくさんあり、大人から赤ちゃんまで使える洗剤です。

汚れ落ちは悪い?

エコストア 洗剤はパワフルな洗浄力にも定評があります。

汚れものの出やすいお子さんのいる家庭でも重宝しているようです。

量り売りしてる?

エコストア 洗剤は店頭で量り売りをしています。

まだ限られた地域にしか店舗がありませんが、好きな量だけお得に購入できるメリットがあり、リピート率が高い理由のひとつです。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店がありました。

Amazonなら定期おトク便の利用やAmazonギフト券へのチャージでお安くご購入できます。

Amazonギフト券は気軽にチャージできて、還元率も高いのでおすすめ。

エコストア|メリットとデメリット

人にも環境にもやさしいエコストア 洗剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容器が使いにくい
・少し高い
・香りは好みがわかれる

メリット
・植物由来で肌にやさしい
・環境にもやさしい
・香りがいい
・ボトルがおしゃれ
・容量を選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

環境に配慮しながら気持ちよく洗濯できる


エコストア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エコストア|まとめ

自然の成分を使って作られた洗剤は洗浄力が弱いというイメージがありましたが、エコストア 洗剤はしっかりと汚れを落としてくれます。

成分にこだわりを持って作られているので安心して使用できますし、洗濯ものを干すときの、強い香りによるストレスがなくなりました。


環境に配慮した生活を送っていることが嬉しく、洗濯に対するモチベーションもアップします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が敏感
・強い香りが苦手
・エコに関心がる
・赤ちゃんの服を洗いたい
・気持ちよく洗濯したい
・見た目にこだわる


本日ご紹介したエコストア 洗剤

エコストア 洗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)