【口コミ】結局どれがおすすめ?エコバックス お掃除ロボットの評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お掃除ロボットが欲しいんだけど、

水拭きもできるといいな・・・


エコバックスはこんな悩みを解決してくれる掃除ロボットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・複数の清掃モードを搭載
・モップ付きで水拭きもできる
・音が小さいので夜も安心
・ナビゲーションで範囲選択
・小さくて軽いので扱いやすい



エコバックスは汚れているところを水拭きできる掃除ロボットです。

コンパクトサイズなのでソファの下やベッドの下など、狭いところも掃除可能。

運転音が静かで、掃除ロボットによくある大きな音へのストレスが少ないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エコバックスをご紹介していきます!

エコバックス|仕様と特徴

選べる清掃モード

エコバックスは清掃モードによって、壁際や特に汚れた部分を集中的に掃除できます。

振動式モップシステム

エコバックスは​モップシステムとパワフルな吸引力でゴミを集めて吸引し、水拭きで床を磨きます。

音が小さい静音設計

エコバックスは音の大きさは約57㏈で、テレワーク中など静かなシーンでも使いやすいです。

ナビゲーションシステムで無駄のない動き

エコバックスはSmart Navi3.0技術によって家の間取りをスキャンし、ECOVACSアプリにマップを作成します。

掃除したいエリアをアプリで簡単に選択できます。

狭いところでも使いやすいコンパクトサイズ

エコバックス本体のサイズは353x353x93.6㎜です。

手作業では掃除しづらい家具の下なども、楽に掃除できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エコバックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

 お掃除ロボを親にプレゼントとして購入しました。
親から「想像以上に部屋のほこりなどが取れていてびっくりしました」と言われ、二人で超楽しく掃除毎日働いてもらっています。
なんだかALEXAの宣伝みたいになってしまいましたが、スマートリモコンを使用している方なら最高のコスパの機種だと思います。
App操作で任意の部屋に行かせるのも簡単だし、音もそれほど気にならない。買って良かったと思える逸品でした!

Amazonより引用

猫が二匹になったので、毎日抜け毛の掃除が大変で、初めてお掃除ロボットを買いました。
マップ機能もあって、どこを掃除出来ているかも確認できるし、拭き掃除できるし、携帯で簡単に操作出来るので二階から操作したり、出先からも操作して帰宅後綺麗な状態で家に入れます。
掃除機もかけますが、本当に購入して良かったです!
チビ猫ちゃんが、毎回乗って遊んでしまいます。

Amazonより引用

ルンバと悩んだ結果DEEBOTにしました。
使い勝手とても良いです。
吸引も申し分なく、水吹きもしてくれる。
アプリも使いやすい。
2歳の子供がおり、食べこぼし、よだれ等で毎日床が汚れる状況で、以前は毎日、掃除機、ウタマロ水で水吹きしていました。
DEEBOTを使ってから数ヶ月経ちますが、一度も自分では床掃除してないのに床がピカピカです。
夜中の寝ている間に、2回作動させています。
1回でもじゅうぶんですが、私自身、潔癖症なので、どうせなら一回より二回のが更に綺麗になるだろうという思いで2回作動させています。
期待以上に働いてくれるのでオススメです。

Amazonより引用

エコバックスの良い口コミや評判を見ていくと、床が汚れやすい家庭の方の満足度が高い印象。

マップ機能によって汚れている場所も分かり、アプリも使いやすいため、自分で掃除せずに綺麗な床を保てると評判です。

ペットがいる方は上に乗られてしまう可能性がありますが、それでも壊れない耐久性もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

わざわざ掃除機をかけるより楽みたい


悪い口コミ・評判

1年4ヶ月で壊れました。保証対象外でした。
突然まったく動かなくなりました。
修理には送料入れると2万以上だそうです。
なので、壊れたら買い直せばいいか と思えない方にはオススメしません。

Amazonより引用

wifiにつながるので、とても便利。
吸引力は、前に使ってたankerの機種の方が優秀でした。
モップ機能は、だめだめ。
すぐにお尻が引っかかってエラーになり、まともに動作しない。
掃除機しか使えてません。

Amazonより引用

エコバックスの悪い口コミや評判を見ていくと、あまり長持ちはしなかったという声がありました。

しかしWi-Fiに繋がることから、操作は手軽にできるようです。

掃除機というよりは、軽い汚れや小さなごみを綺麗にしてくれるクリーナーとしてオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

壊れたら買い替えるつもりで購入した方がよさそう


エコバックス|使い方

使い方

保護スポンジを取り除く

初めて使用する際は、バンパーに取り付けられている保護スポンジを外します。

ドッキングステーションを設置する

壁を背にできる平面の場所を選び、前面に1.5 m、両側に0.5 mのスペースを確保します。

サイドブラシを取り付ける

掃除機本体の裏側に、同じ色のサイドブラシを奥まで押し込みます。

電源を入れる

掃除機本体の電源スイッチをオンにすると、AUTO モードボタンが青色に点灯します。

清掃開始

アプリのAUTO モードを押して清掃を始めます。

アプリ

エコバックスのアプリは「ECOVACS HOME」で、「App Store(iOS) / Google Playストア(Android OS)」でダウンロードできます。

バッテリー交換

エコバックスはバッテリーの寿命によって掃除の時間が短くなってしまうため、定期的に交換することで効率の良い掃除ができます。

お手入れ

エコバックスのお手入れは、まず高性能フィルターを軽くたたいてごみを落とします。

スポンジフィルター・フィルターネット・ダストボックスは水で洗い、完全に乾いてから取り付けます。

エコバックス|種類比較

DEEBOT OZMO T8

マッピングシステムTrue Mapping™を搭載した、間取りや家具の位置を高速・高精度に測定、把握することが可能になったエコバックスです。

独自開発のOZMOモップシステムで、 水量を調節しながら水拭きできます。

DEEBOT N8+

公式ストアモデルのエコバックスです。

最先端3D物体回避(True Detect)テクノロジー搭載で、コードの絡まりや家具への衝突を防ぎます。

DEEBOT N7

Amazon限定モデルのエコバックスです。

使い捨てのモップと2300Paの吸引力で、床を清掃します。

結局どれがおすすめ?

  • 水拭きをしたい・・・DEEBOT OZMO T8
  • 家具にぶつからないか心配・・・DEEBOT N8+
  • 手軽にゴミを集めたい・・・DEEBOT N7

エコバックス|よくある疑問

どこの国の会社?怪しい?

エコバックスは中国の会社で、日本、ドイツ、米国に子会社を設立し、カナダやフランスなど多数の国に販売を拡大しています。

中国製ですが、日本の会社がしっかりと対応してくれるので安心です。

エコバックスとルンバの違い

エコバックス

エコバックスは、吸引力が高く、価格が低いため、コストパフォーマンスがいいです。

ルンバ

ルンバは、電話やメールで問い合わせできるなどサービスが充実しています。

販売店はどこ?最安値は?

エコバックスを最安値で購入できるのは、送料無料ですぐに届くAmazonです。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると、還元率が高いのでおすすめです。

レンタルできる?

エコバックスは「Rentio」で、14泊15日~1か月レンタルできます。

エコバックス|メリットとデメリット

自動で床掃除をしてくれるエコバックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット
・モップの水拭きはエラーになりやすい
・長持ちはしないので買い替えが必要
・吸引力はそこまでない

メリット
・複数の清掃モードを搭載
・モップ付きで水拭きもできる
・音が小さいので夜も安心
・ナビゲーション技術で範囲を選択できる
・小さくて軽いので扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

普通の掃除機とは別の物だと考えましょう


エコバックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エコバックス |まとめ

かき集める機能がない自動クリーナーはゴミが残されていることもありましたが、エコバックスはブラシがゴミを集めてくれるので、以前よりもきれいにお掃除できています。

水拭きがもできるので、 しつこい汚れがあるときの掃除がとても楽になりました。

音もほとんど気にならず、掃除機をかけている間に他の事ができるので効率が良いです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・床の砂ぼこりが気になる
・水拭き掃除が面倒
・掃除機の音が気になる
・しつこい汚れを落としたい
・自分で掃除をしたくない
・コンパクトな掃除機が欲しい
・忙しくて掃除の時間がない


本日ご紹介したエコバックス

自動掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】S6との違いは?ロボロック S5 Maxの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ルンバとの違いは?Eufy RoboVac L70の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】吸引力はどう?DEEBOT OZMO 901の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?エコバックス お掃除ロボットの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)