【口コミ】体に害はある?電子パイポecoの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良く禁煙したいな


電子パイポecoはこんな悩みを解決してくれる禁煙グッズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニングコストが安い
・ニコチン・タール無し
・フレーバーが選べる
・副流煙が気にならない
・依存性が無い
・無難なカラー3色



電子パイポecoはフレーバーリキッドの蒸気を吸って楽しむ禁煙グッズ


コスパが良いのも魅力で、従来タイプより交換する部品が少なく大幅なランニングコスト減を可能にしました。


しかもニコチンフリー「0mg」で依存性・中毒性・副流煙の心配も無いので安心して禁煙に取り組めます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、電子パイポecoをご紹介していきます!

電子パイポeco|仕様と特徴

ニコチン・タールフリー

電子パイポecoは依存性・中毒性が気になるニコチン・タールを含みません

そのため、吸わなくてもイライラせずに特別な時の楽しみとして気楽に始められます。

また健康を考える方の中には気になる方も多いプロピレングリコール(PG)を不使用

使用しているリキッドも日本食品衛生法に準拠したものなので安心です。

周りを気にせず吸いやすい

電子パイポecoニコチン・タール・一酸化炭素の有害物質が無いので副流煙を気にせず喫煙できます。

家族内や友達同士でも気兼ねせず楽しめます。

ただ喫煙行為自体が嫌な方もいますので、事前に理解を求めてください。

選べるカラー3色

電子パイポecoブルー・レッド・グレーの3色展開。

服を選ぶようにファッション感覚で持てます。

大きさもボールペン程で一見してタバコとは認識しにくい形状。

フレーバーで楽しめる

電子パイポecoで楽しめるフレーバーは6種類です。

元喫煙者に馴染みやすいモヒート・アイスミント(メンソール)が特に人気。

ジントニック・ピーチフィズ・カシスオレンジはカクテル系の味わいが魅力で非喫煙者にもおすすめですよ。

交換する部分が少なくエコ&コスパ◎

電子パイポecoは、分解できる部分が多く、故障した箇所だけを交換できます。

通常アトマイザーのカートリッジ部分は、劣化が気になればコイル含めタンクも全て交換する必要がありました。

ですが電子パイポecoは、アトマイザーのカートリッジが劣化すれば、コイルかタンクのどちらかを交換すればOK。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

電子パイポeco|口コミと評判

良い口コミ・評判

喉とか胃腸の調子悪いからタバコ少し減らそうと思って電子パイポなるもの買ってみたんだけどこれなかなかいいね。
昨日から使い始めて今のところタバコの本数1/3位で済んでる

Twitterより引用

あまりにも依存性がなさすぎて、私なんか、1週間に1,2回吸うかどうかなー?っていうようなレベルですww(´・ω・`)
下手したら、1ヶ月以上吸ってなかったりしますww
・・・まぁ、私はそもそも喫煙者じゃないから、こんな感じなのかもしれませんがww

Twitterより引用

今日で禁煙開始1週間 やっぱり煙が恋しく、電子パイポをドラッグストアにて購入(^_^;)

Twitterより引用

電子パイポecoの良い口コミや評判を見ていくと、禁煙グッズとして使われる方が目立ちました。


吸い応え・味も好評で煙が恋しい時の口寂しさを紛らわせるのに丁度いいようです。


依存性が無く嗜好品代わりになるので、喫煙習慣の無い方にも愛用されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

喫煙欲・食欲を抑えるのにいいかも


悪い口コミ・評判

タバコやめてないけど 少しでも本数減ればと思って 電子パイポ買ったけど。
タバコよりこっちの方が咳込むの なんだかなぁ

Twitterより引用

電子パイポecoの悪い口コミや評判を見ていくと、蒸気で咳き込むという声がありました。


添加されているメンソール等香料類の刺激や、熱く強い蒸気に喉が慣れていない事が原因ですが、体に合わない方もいるようです。


慣れていないだけの方は、ゆっくり軽く吸うとむせにくいので試してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

合わない方もいるよ


電子パイポeco|使い方

吸い方

アトマイザーをコイルと分ける

本体から外したアトマイザーを金属のコイルとリキッドを入れるタンク部に分けます。

リキッドをタンク部に入れる

リキッドをアトマイザーのタンク部の真ん中の筒の外に入れます。
※真ん中の筒には入れないで下さい。

コイルを組み合わせてバッテリーにつなぐ

タンクとコイルを組み合わせたらバッテリーにつなぎ、吸い口を上に立てて置きます。

3~5分後吸う

時間を置いたら電源ボタンを素早く3回押してスイッチを入れ、吸い口のカバーを外し、ボタンを押したまま吸います。

カートリッジ交換

電子パイポecoで交換するカートリッジはアトマイザーのタンク部分とコイル部分です。

正しい吸い方で楽しんでいるのに焦げ臭かったり液漏れが多くなってきた場合は、コイルを交換してください。

また、タンク部は衝撃に強くないので、使っていてひびが入ったりかけてきた場合は完全に割れる前に交換をおすすめします。

リキッド補充

電子パイポecoはリキッドの残量が分かりやすいので、少なくなったら適宜補充してください。

その際、異なるフレーバーを使う場合はアトマイザーのタンク部分だけ外して水洗いするのがおすすめです。

充電方法

電子パイポecoの充電方法はusb充電ハブを用います。

usb充電ハブは本体スティックに付属しておりケーブル・アダプターはありません。

電子パイポeco|おすすめの種類比較

ONE NEO

ONE NEOは使い捨ての電子パイポです。

ニコチンゼロで吸い応えがあり、禁煙の頼みの綱として使われる方が目立ちました。

タバコ味・ハードミント・クールミントがあります。

シーシャ

シーシャも使い捨てタイプの電子パイポです。

ニコチン・タールゼロで、フレーバーの種類が多く、見た目も可愛くて女性人気が高いのが特徴。

定番のメントール・ミントからフルーティーなベリー系・紅茶味まであります。

マルマン電子パイポ

コスパを重視される方は複数回使えるタイプが経済的。

マルマン電子パイポは何度も繰り返し使えて、電子パイポecoのニコチン・タール・PGフリーリキッドが使えます。

結局どれがおすすめ?

  • 手軽に禁煙したい・・ONE NEO
  • 味をいろいろ選びたい・・シーシャ
  • コスパも気にする・・マルマン電子パイポ

電子パイポeco|よくある疑問

体に害はある?

電子パイポecoで使うリキッドは依存性・中毒性のあるニコチン・タールを含みません。

また、人体に影響ないと言われていますが添加物であるPGも含まず、健康リスクを考える方にもおすすめです。

匂いはある?

電子パイポecoはタバコの嫌な匂いはしません。

ただ使用に前に、十分な加熱やリキッド残量がないと、焦げた嫌なにおいがする場合があります。

販売店はどこ?コンビニとどっちがお得?

電子パイポecoの本体の販売店は現在Amazon・楽天市場など通販では扱っておらず一部ドンキ等バラエティーショップやコンビニ・ドラッグストアで取扱中

減りやすいリキッドや専用アトマイザー(コイル・タンク)はAmazon等でも販売しています。

スターターキットがお得?

電子パイポecoのスターターキットは他ブランドのものと比べても安価でお得です。

しかも本体・リキッド・アトマイザー(タンク・コイル)・usb充電ハブ付きでスグ始められるので時間コスパも◎。

通販サイトでは取り扱いが無いので、近くのドンキやロフト等バラエティーショップやコンビニで入手してください。

電子パイポeco|メリットとデメリット

コスパ良く禁煙できる電子パイポecoですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・蒸気が強い
・コンパクトでは無い
・売り切れが多い

メリット
・ランニングコストが安い
・ニコチン・タール無し
・フレーバーが選べる
・副流煙が気にならない
・依存性が無い
・無難なカラー3色

さぶろぐ
さぶろぐ

禁煙をコスパ良く続ける


電子パイポeco|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

電子パイポeco|まとめ

健康のためにタバコを辞めたくて電子パイポecoを併用しています。


最初はむせましたが水蒸気が強く吸いごたえがあるので満足感がありました。


今のところ前よりタバコが欲しくならないのでこのまま喫煙を目指せそうです。


お小遣いで気軽にタバコが買えなくなってきたのですが、電子パイポecoに変えて家族も財布も喜んでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ良く禁煙したい
・添加物を気にする
・依存性があると嫌
・吸い応え重視
・パイポに興味ある


本日ご紹介した電子パイポeco

興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)