【口コミ】効果なし?エビオス錠の評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近体調がよくない。胃腸が弱ってるせいかも。


エビオス錠はこんな悩みを解決してくれる胃腸・栄養補給薬です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・腸内環境が整
・食欲不振にも効果がある
・便秘改善効果が期待できる
・栄養補給としても服用できる
・天然由来の成分なので安心
・5歳から服用できる
・ペットにも与えられる



エビオス錠は、アサヒグループ食品が天然の乾燥酵母を利用して開発した胃腸・栄養補給薬です。


胃もたれや消化不良、便秘気味など、胃腸の調子を整えたいと思うことがありますよね。そんな時に、エビオス錠弱った胃腸の働きをサポートしてくれます。


また乾燥酵母には、必須アミノ酸など、さまざまな栄養素が含まれています。筋トレをしている方や妊婦さんにもオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エビオス錠をご紹介していきます!

エビオス錠|仕様と特徴

乾燥酵母が弱った胃腸を助けてくれる

エビオス錠のもととなる乾燥酵母には、胃腸の働きを助ける成分が豊富に含まれています。

40種類の栄養成分で栄養補給もできる

エビオス錠には40種類の栄養成分が含まれるので、栄養不足を感じている方にもオススメ。

アミノ酸・ビタミン・ミネラル・食物繊維が身体の調子を整えてくれます。

ロングセラー商品で安心

エビオス錠は2020年に発売20周年を迎えました。

多くの人に長年愛用されてきた、安心・安全な商品です。

家族みんなで使える

エビオス錠は、5歳以上のお子さまから妊婦の方、高齢の方まで、幅広い世代の方が服用できる胃腸薬です。

1本あれば、家族みんなの健康をサポートしてくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エビオス錠|口コミと評判

良い口コミ・評判

今は2000錠の大瓶で購入してます。
ずっと便秘で悩んでいて、5年くらい前に実家近くのドラッッグストアで母が勧められて買ってきてくれたことが始まりです。
10錠×3回/日ですが、お腹の調子が悪くなった時や便秘だなーと感じたときに寝る前に飲んでます。
寝る前に飲めば、翌日のお昼過ぎに効いてきます。
お腹が痛いときなんかは結構早く効くことも。
味も、ほんのり麦?っぽい香りがするだけだし、薬飲むのが苦手な私でも問題なく飲めます。
下剤等の薬だと、癖になるけど、これは薬ではなく食品なので安心です。
妊娠・授乳中にもお勧めなのが嬉しい。この期間は飲める薬が限られるし、飲んでも問題ないとされているものでも、もし何かあったらどうしよう?となってしまうからです。
お値段も沢山入ってお手頃だし、子供から大人まで使えるので、経済的です。
難点は、売っているお店が少ないことです。
実家近くのドラッグストアでは取り扱いがあるけど、私が住んでいる近くでは取り扱っているところが無い。

@コスメより引用

600錠買いました。
以前から、緊張すると胃腸を壊しやすく買うようになりました。
私の場合、毎日飲んでるわけではないですが、大事な仕事前とか、人と会う前日など緊張するなって分かってる1~2日前から飲み始めます。
飲まないと、下してしまったり肝心な当日にお腹が痛くなってしまうので、この方法をとるようになったんですが、だいぶ軽減されています。
多少お腹が痛くなっても下さない程度だったり、調子悪くて集中出来ないっていう事は避けられています。

@コスメより引用

1日3食だけでなんて足りるはずもなくて基本4~5食、朝晩エビオス錠(整腸薬)で少しでも吸収率上がるようにして、常に腹減らないようにこまめに間食もしながら、増量用プロテインで更にカロリー上乗せしつつ、トレーニングとストレッチちゃんとして筋肉として体重稼いでやっとこさ42㌔(身長158㌢)

Twitterより引用

エビオス錠の良い口コミや評判をみてみると、おなかの調子を崩しやすい方が、体調の変化に合わせて飲んでいるという意見がたくさん寄せられていました。


筋トレをしている方や体重を増やしたい方も、消化吸収の効率を上げてくれるエビオス錠を愛飲されているようですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

効き目が優しいこともポイント



悪い口コミ・評判

何度かリピートをしてはやめるを繰り返してます。
飲む量が多くて挫折します。
ビタミンB、ミネラル、アミノ酸がバランス良く含まれていて、核酸も・・というので何度も挑戦しました。
でも、それぞれの含有量は30粒飲んでも少ないんですね。
結局それほど効果をあまり感じてないのと、粒数に辟易したので、ビタミンB群もミネラルも一日量が取れる含有量が入っているにマルチビタミン&ミネラル飲むことにします。
まだまだ残っていますので、普通に胃の調子が悪いときにだけ飲むようにします。
味、においとも大丈夫でした。

@コスメより引用

もう何年も、母と飲んでます。
でも毎食後に10錠はちょっと多いし数えるの面倒です。
なのでここ最近は飲むのサボりがちです。
そんな私の口コミより毎日飲み続けている母の方が参考になると思うので聞いたところ、「お通じがちゃんとあるのと、ニキビが改善した」と。
確かに母はニキビ体質でしたが、いつの間にかニキビができなくなっていましたね。
これのおかげか、年齢のせいかはわかりませんが、本人が言うならそういうことでしょう。
私も毎日ちゃんと飲むべきかしら・・・・(酷い便秘症です)

@コスメより引用

エビオス錠の悪い口コミや評判をみてみると、1回に10粒飲むのが大変で、続けられなかったという意見が目立ちました。


栄養補給の目的であれば、1回1錠で手軽に飲めるサプリメントなどのほうが便利かもしれませんね。


習慣として毎日飲むのは大変だけれど、胃腸の調子が悪い時に飲むと効果を発揮してくれるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

1日3回、毎食後に10錠ずつ飲むのは大変そう



エビオス錠|効果

YouTube@内視鏡チャンネルさんの投稿

大好評の秋山院長企画「整腸剤の飲み比べ」 今回はシリーズ第9弾。エビオス錠です!

YouTube@【サプリメント マニア】脳筋.さんの投稿

食事でサプリメントを補う生活をしています。

様々なサプリメントの情報や体感をお伝えしていきます。

インスタグラム@syo_0852さんの投稿


エビオス錠|飲み方

飲むタイミング

エビオス錠を飲むタイミングは1日3回、毎食後です。

飲む量

エビオス錠を飲む量は、15歳以上の方は1回10錠です。

また、11歳以上~15歳未満の方は1回8錠、7歳以上11歳未満では1回5錠、5歳以上7歳未満では1回3錠です。

エビオス錠は天然の乾燥酵母をそのまま使用しているため、飲む量が少し多めとなっているようです。

1日何回?

エビオス錠を飲む回数は、1日3回です。

食後に水やぬるま湯で服用するように指示があります。

子供でも飲める?

エビオス錠は5歳以上の方なら、子供でも飲めます。

子供から高齢の方まで、家族の健康をサポートしてくれますよ。

エビオス錠|よくある疑問

効果なし??

エビオス錠を飲んでも効果がなかったという口コミも見られました。

特に、肌荒れ防止など、美容を目的として試してみた方の間では、期待していた効果が得られなかったという声が目立ちます。

また、とても頑固な便秘持ちの方にも効き目は薄かったようです。

副作用はある?

エビオス錠の副作用についての情報はありませんでした。

ただ、食物繊維が含まれているせいか、お通じがゆるくなってしまったという口コミが何件かありました。

体質や体調に合わせて飲む量を調節したほうがよさそうです。

成分一覧

乾燥酵母、添加物として乳糖水和物、リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸、硬化油を含有。

販売店はどこ?最安値は?

エビオス錠の購入はAmazonが最安値でオススメです。

エビオス錠|メリットとデメリット

弱った胃腸を助けてくれるエビオス錠ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・一度に10錠飲むのが大変
・お腹が緩くなることがある
・おならが出やすくなる

メリット
・腸内環境が整
・食欲不振にも効果がある
・便秘改善効果が期待できる
・栄養補給としても服用できる
・天然由来の成分なので安心
・5歳から服用できる
・ペットにも与えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

家族みんなの健康をサポート



エビオス錠|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エビオス錠|まとめ

エビオス錠を飲み始めてからは、食後の胃もたれや吐き気がなくなって、 食事がおいしくとれるようになりました。


便通が良くなり、それに伴って体調が良くなった気がします。


胃腸が元気になって体調が良くなったせいか、 イライラすることが減り、 心に余裕がでました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・胃のむかつきや吐き気がある
・お腹の弱い方
・規則正しいお通じを希望
・食欲不振で痩せ気味の方
・偏った食生活の方
・手軽に栄養補給したい方
・家族の健康管理をしたい方


本日ご紹介したエビオス錠

弱った胃腸に優しく作用し、サポートしてくれる胃腸薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??モテアンジュの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある??腸内環境を整えるサプリ ピュアフローラの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?すらっとすっぽんの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エンジェルオリゴの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)