【口コミ】効果なし?楽ラク歩くの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高齢の母の運動不足が気になるけど、
ケガしないか心配だな…


楽ラク歩くはこんな悩みを解決してくれる電動式歩行マシンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

座ったままで運動できる
・ひざの痛みに効果がある
・ケガをする心配が少ない
・天候に左右されず使用できる
・手軽に使える
・電動式でラクチン
・プレゼントに最適




楽ラク歩く は、座ったままラクラク足の運動ができる、電動式歩行マシンです。


運動不足解消やひざの痛み軽減に効果があるので、70代、80代のご高齢の方にもおすすめです。


無理に運動するとケガをしてしまう、そんな不安を解消してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 楽ラク歩く をご紹介していきます!


楽ラク歩く|仕様と特徴

カンタンだからすぐはじめられる

楽ラク歩く はイスやソファーに座って足をのせるだけで、カンタンに足を動かす運動が行えます。

足首がしっかり動く

楽ラク歩く は足首がしっかり屈伸し、同時にひざ・股関節がゆるやかに動くので、「正しい歩き方」を実現できます。

かたまった筋肉にアプローチ

楽ラク歩く は独特のゆる~い動き。

「呼吸とほぼ一緒」というゆっくりとした動きが、緊張した筋肉にアプローチします。

いつでもどこでも気軽にできる

楽ラク歩く はくつろぎの時間に「ながら運動」で十分!

お気に入りの場所に設置し、かる~くゆる~く、続けていただけます。

機械が苦手でもラクラク

楽ラク歩く は操作パネルの文字・ボタンが大きいのでわかりやすく、複雑な操作は一切必要ありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック


楽ラク歩く |口コミと評判

良い口コミ・評判

場所も取らず、使い方もシンプル簡単で大きい文字でとてもいいです。

色々な足のマシン見ましたが電池でなくコンセントが買う決め手となりました。

一つ希望を言えば残り時間が表示されるといいなぁと思いましたが、長くても20分なのでまぁ良いかなと思いました。

これなら続けられそうです。足のむくみもなくなってきました。

楽天市場より引用

高齢の母のために購入。80歳以上の人には足を動かすということで筋肉が固まらないようにするためにはいいかもです。

トレーニングマシンではないので、若い人には不向きですが。

操作方法を覚えてもらうにしても、このボタンを押すっていうのを教え込む必要があるので、セッティングは若い人がしてあげるといいです。

楽天市場より引用

高齢の母のために購入しました。

部屋で過ごす時は、ずっと座ったまま動かないので、夕方から足が浮腫み寝る前にマッサージをしてあげていました。

朝方脚がつって痛いと言うので、思ったよりも高額でしたが健康のために思いきって購入しました。

ゆっくりの動きに半信半疑でしたが、正しい足運びができ足首、ふくらはぎ、ももまで筋肉が動いているようで、驚きました。

前進後ろ歩きと10分づつを続け、ほどよい疲労感の様です。

使った翌日の朝の母の脚を見ると、パンパンにむくんでいた足が久しぶりにほっそりとして驚きました!

今では、好きな音楽のTVを見ながら、らくらく歩くを日常的に使用するようになり、普段の歩き方も歩幅が広がり効果が現れてきたようで嬉しく思っています。

今後も愛用させて頂きます。

yahhoショッピングより引用

楽ラク歩く の良い口コミや評判を見ていくと、気軽に使えるうえに、効果を実感している方が多く、満足度は高い印象です。

操作がカンタンという声がある一方、操作は若い人が教えてあげなくてはいけないという声もあり、個人差があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高いけど、効果ありそう


悪い口コミ・評判

杖がないと歩けない両親のために購入しましたが、二人とも使用時の心地が良くなく、無理に3ケ月使用し続けてもらいましたが、効果もないと言って使わなくなりました。

使い続けたら効果あるんじゃない?と言っても使用時の感覚も良いわけではないので使用してくれません。

私も使用してみましたが普通に歩行できるので、この機械の良さが分かりませんでした。高い買い物でした。

yahhoショッピングより引用

回転が小さく数か月使用しましたが、使用した後も何か体感出来るものもなく歩行運動にならずストレッチや足の運動にもなりませんでした。

構造や機能も単純の割に価格も高く商品的には残念でした。

yahhoショッピングより引用

楽ラク歩く の悪い口コミや評判を見ていくと、「効果が感じられない割に、価格が高い」という口コミがちらほら見かけられます。

しかし「価格は高いが、思い切って買ってよかった」という声も多くあり、無理なくゆっくり運動したい高齢の方にはオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果は人によるけど、評判は上々


楽ラク歩く |効果

(SNS埋め込み)(あればYouTube)

(SNS埋め込み)

SNS埋め込み)

楽ラク歩く |使い方

効果的な使い方

電源スイッチを入れる

電源コードを本体背面のプラグにセットし、コンセントにつなぐだけ。

時間を選ぶ

10分と20分が選べます。

速さを選ぶ

遅いと早いが選べます。

運転方向を選ぶ

前歩きと後ろ歩きが選べます。

楽ラク歩く |よくある疑問

効果なし?

ゆっくりした動きなので、効果がないのでは?という声も聞かれます。

しかし動きが速いと、反射的に筋肉が緊張してしまうので、筋肉にアプローチするにはこのぐらいのスピードが効果的です。

リハビリに使える?

全国4000以上の高齢者福祉施設でも採用されており、健康運動指導士や専門家にも絶賛されています。

体調に不安のある方は医師とご相談いただくことをおすすめします。

類似品に注意

楽ラク歩くはココチモオリジナルで3年保証付きです。

他ではお買い求めになれませんので、類似品にご注意下さい。

販売店はどこ?最安値は?

ココチモ楽天市場店 での購入がオススメです。

公式ショップだけでしか取り扱いが無いため、価格は同じです。

しかし ココチモ楽天市場店 では、次回のお買い物から使えるお得なクーポンを配布中です!

ぜひチェックしてみて下さい。

楽ラク歩く |メリットとデメリット

座ったままラクラク足の運動ができる 楽ラク歩くですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・物足りないこともある
・何処でも販売していない

メリット
・座ったままで運動できる
・膝の痛みに効果がある
・怪我をする心配が少ない
・天候に左右されず使用できる
・手軽に使える
・電動式でラクチン
・プレゼントに最適


さぶろぐ
さぶろぐ

足をのせるだけで効果がでるから、
高いけど買って良かった!


楽ラク歩く |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

楽ラク歩く |まとめ

高齢の母がいるのですが、コロナ禍により、お出かけするのは月に2度の病院ぐらい。


最近脚の筋肉が衰えてきたようで、ちょっとした段差にもつまずくようになり、心配でした。


でも、楽ラク歩くを使うようになってからは、筋肉もだいぶ戻って 足取りもしっかりしてきました。


これなら怪我をする心配もなく、テレビを見ながらゆるく続けられるので、家族も安心です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ご高齢の方
・手軽に運動がしたい
・一生歩き続けたい
・膝や腰に不安がある
・親にプレゼントを探している


本日ご紹介した 楽ラク歩く

電動式歩行マシンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】効果ない??美フォームスクワットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ??4D振動マシンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?楽ラク歩くの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?楽ラク歩くの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ボミー(VONMIE)を使ってみた効果を検証!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)