【口コミ】集音器市場2年連続1位!!楽ちんヒアリングの評判をチェック

さぶろぐ
さぶろぐ

最近おばあちゃんの耳が遠いんだよな・・・


楽ちんヒアリングはこんな悩みを解決してくれる集音器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・聞き取りやすい
・使いやすい
・軽量でコンパクト
・価格が安い
・充電式で長時間利用可能
・フィット感が良い
・補聴器の代わりにも使える



楽ちんヒアリングはコンパクトで使いやすい集音器です。


軽量でありながら通常の30倍に増幅してくれるためより鮮明に音を聞くことができるようになり、耳の衰えが気になる人にぴったりです。


充電式で一度の充電で長時間利用可能なのでコスパも抜群です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速楽ちんヒアリングをご紹介していきます!

楽ちんヒアリング|仕様と特徴

音を最大30倍まで増幅

楽ちんヒアリングは聞こえる音を最大30倍まで増幅させてくれるので、テレビの音量も大幅に下げることができ、会話もしやすくなります。

充電式で長時間使用できる

楽ちんヒアリングは充電式で、一度の充電で最大14時間使用可能。

面倒な電池交換もなくパソコンからもコンセントからも手軽に充電できます。

軽量で使いやすい

楽ちんヒアリングはわずか5gとかなり軽量で疲れにくく、フィット感のある快適な造りになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

楽ちんヒアリング|口コミと評判

良い口コミ・評判

70過ぎた母が使っております

細身なので耳に押し込むのもかんたん

軽量なのでとても扱いやすい

充電もさしこんでおくだけで母でもかんたんにおぼえました

自宅でのテレビがとても聞きやすくなったと喜んでいます

そのまま外に行くこともあります

補聴器も考えていましたが数十万円します 本当に高いです

こちらで十分だと母はいっております

Amazonより引用

母のために購入しました。

耳鼻科の紹介でかなり高い補聴器を買いましたが、スイッチを切るのを何度言っても忘れるので充電に店まで行かなくてはならず、このご時世なので困っていましたが、これは家で充電が簡単にできるし、耳穴の大きさに合わせていくつか入っているので助かります。

母もよく聞こえる時喜んでます。

この安さで利用できるので良かったです。

Amazonより引用

まず、想像していたほどの煩わしさがなく、軽くて、着けていて気にならないところがいいと思いました。

音も大きくなるので、夫と同じ音量でテレビを楽しめるようになりました。

一人のときは必要ないので、そのあいだに充電すればいいから、使っていて不便も感じないし、楽でいいですね。

聞こえないので適当に返事をしていた会話もスムーズになったので、これからも使い続けます。

Amazonより引用

楽ちんヒアリングの良い口コミや評判を見ていくと、値段の割に良く聞こえて会話がしやすくなったという感想が多くありました。

また補聴器から乗り換えた人も多く、軽量で付け心地も良く自宅で簡単に充電できることから使いやすさに定評がある印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

集音器としては申し分のない聞こえやすさ


悪い口コミ・評判

母が使用しているのですが、音を拾いすぎるためか、ハウリングのような現象が頻発するようです。

値段が安いため、多少我慢が必要なのかもしれませんが、医療用器具でもないですし、仕方がないのかもしれません。

ご購入の際は、多少は仕方ないとの考え方も必要かもしれません。

Amazonより引用

購入後、2ヵ月足らずでコードが折損した。

見た目も貧弱である。

電源部やイヤピース取付け部との接続箇所を補強する必要を感じた。

Amazonより引用

楽ちんヒアリングの悪い口コミや評判を見ていくと、「雑音がする」「すぐ壊れる」などの意見が多く見られました。

あくまで安価な集音器だという前提で、音量調整をしながら雑音をコントロールする必要がありそうです。

万が一すぐに壊れてしまっても、修理・交換をしてもらえる保証期間が1年間あるので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

高価な補聴器と同じ性能を求めるとガッカリするかも


楽ちんヒアリング|使い方

電源を入れる
ダイヤルで音量を調整する
耳に掛ける

楽ちんヒアリング|よくある疑問

補聴器との違い

集音器は小さな音を大きく増幅するもので医療機器ではないため、聴こえ方に少し困っていたり、テレビなどの音量を最小限にしたいといった悩みがある方におすすめです。

一方補聴器は聴力検査や専門家のサービスを含めた1点のもの医療機器であるため、高性能で高額です。

眼鏡でも使える?

耳と眼鏡フレームの隙間に本体を沿わせることで、眼鏡を掛けたままでも装着可能です。

類似品

Amazonなどで楽ちんヒアリングと似たような商品も販売されていますが、性能や保証の観点から公式サイトでの購入をおすすめします。

充電できない

下記3点を確認しましょう。

・電源がONになっているか
・本体が充電台の奥まで真っすぐささっているか。
・充電台を充電アダプターに差し込んで充電しているか

楽ちんヒアリング|メリットとデメリット

気軽に使えるコンパクトな集音器楽ちんヒアリングですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・壊れやすい
・雑音がする
・ハウリングする
・1つだと聞こえにくい

メリット
・聞き取りやすい
・使いやすい
・軽量でコンパクト
・価格が安い
・充電式で長時間利用可能
・フィット感が良い
・補聴器の代わりにも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

雑音は音量調整で良い塩梅に
気軽に試せる価格なのが嬉しい


楽ちんヒアリング|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ
Amazonで1番お得な買い方は?Amazonで買い物の仕方を徹底解説!! 【2024年1月】amazonで買ってよかった家電から日用品まで紹介!!

楽ちんヒアリング|まとめ

楽ちんヒアリングは、補聴器を買うほどではないが耳の聞こえが気になるという人に最適な集音器です。


テレビの音量が大きく、近所への騒音を懸念していた人も、楽ちんヒアリングでその問題を解決することが出来ます。


楽ちんヒアリングを使用することでお互いのストレスが軽減され、家族みんなが快適に会話やテレビを楽しめるのが嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・耳の聞こえ方が少し気になる人
・テレビの音量を小さくしたい人
・安い集音器を探している人
・高齢の家族が居る人
・充電式が好きな人


本日ご紹介した気軽に使えるコンパクトな集音器楽ちんヒアリング

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\2個セットもおすすめ!/

公式サイトをチェック

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)