【レビュー】不具合が多い?EARIN M-2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

便利なワイヤレスイヤホンが欲しい


EARIN M-2はこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高精度の無線接続
・優れたフィット性
・タッチセンサーで簡単操作
・周辺ノイズをブロック
・快適なハンズフリー通話
・小型でシンプルなデザイン



EARIN M-2は、軽量で小型の完全ワイヤレスイヤホンです。


快適なBluetooth接続を実現し、利用者の視点に立った多彩な便利機能を備えています。


誰にでも合わせやすく、どこでも使える普段使いにピッタリな一品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、EARIN M-2をご紹介していきます!

EARIN M-2|仕様と特徴

MiGLOテクノロジー

EARIN M-2は、MiGLOテクノロジーと呼ばれるNXP社開発のNFMI技術(近距離磁気誘導技術)を採用しています。

消費電力を低減させ、サウンドの遅延を極力抑えた高品質なオーディオを実現し、音楽や動画の再生、ゲームなどを快適に楽しむことができます。

デュアルアンテナ設計

EARIN M-2は、MiGLOテクノロジーと共にサウンドの途切れやドロップアウトを解消してくれるデュアルアンテナ設計を採用しています。

ワイヤレスイヤホンの利用者が不安に感じる無線接続をより高精度なものに仕上げてくれます。

ノイズリダクション機能

EARIN M-2は、多くの人の耳穴にフィットするよう、人間工学に基づいたデザインと独自のフォームタイプイヤーピースを採用しているため、装着するだけで周辺ノイズを低減してくれます。

また、通話時には周辺ノイズを自動的に下げてくれるので、相手の声は聞き取りやすく、相手にも自分の声が聞こえやすくしてくれます。

トランスパレンシー機能

EARIN M-2は、左右それぞれにマイクを2個ずつ搭載しています。

音楽が呈している状態で起動すると、賑やかな環境の中でも会話相手の声だけを明瞭に聞くことができ、イヤホンを外さずに会話をすることができます。

音量等は専用アプリにて設定が可能です。

タッチセンサー機能

EARIN M-2の本体にはタッチセンサーを搭載。

音楽再生の操作や着信応答、Siriなどのデジタルアシスタント機能にも対応しています。

左右自動検出機能

EARIN M-2の本体には左右が存在しません。

本体内のセンサーが装着時に働き、左右を自動検出してくれるので、左右を確認せず使用することができます。

専用アプリ

EARIN M-2には無料の専用アプリがあり、各種設定を行うことができます。

  • アプリ内の機能
    ・電源ON/OFF
    ・バッテリー残量確認
    ・左右の音量バランス調整(片耳使用では動作不可)
    ・音量調整
    ・トランスパレンシー機能設定
    ・企業情報、サポートチャット等
    ・最新ソフトフェアのアップデート通知
さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

EARIN M-2|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかく小さくて軽くてM-1より洗練されたデザインになっていると思います。

価格.comより引用

完全ワイヤレスに音質期待していなかったのですが、意外と良いです。

価格.comより引用

音量が普通であれば漏れていないです。
電車だとさらに気づく人はいないと思います。

価格.comより引用

EARIN M-2の良い口コミや評判を見ていくと、デザインから機能まで幅広く評価されている印象。


小型でシンプルなデザインで、誰にでも合わせやすい仕上がりとなっています。


遮音性も確保されており、普段使いにピッタリと言えそうですが、音質はワイヤレスイヤホンの割には良いといった意見が多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質は期待し過ぎない方がいいかも


悪い口コミ・評判

低音好きには物足りないでしょう。

価格.comより引用

保証書や納品書等を捨ててしまったのは私の落ち度ですが、有償での修理も受付してくれないのはショックでした。

価格.comより引用

EARIN M-2の悪い口コミや評判をみていくと、音質にやや物足りなさがあるという意見がちらほらみられました。


音質については、ワイヤレスイヤホンの割には良かったという意見が多い一方で、音質(特に低音)こだわりたい人にとっては物足りないという意見もあるようです。


ワイヤレスの利便性を重視したい人におすすめな一品と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

保証書等は大切に保管しましょう


EARIN M-2|レビュー

音質

EARIN M-2の音質は、ワイヤレスイヤホンとしては十分保たれていますが、優先イヤホンと比較するとやや物足りなさがあるようです。

特に低音についてはやや控えめで物足りなさを感じる方もいるようです。

フィット感

EARIN M-2は、人間工学に基づいたデザインとフィット性に長けた独自のフォームタイプのイヤーピースを搭載しています。

多くの人の耳にフィットし、小型で目立たない仕上がりとなっています。

接続について(ペアリング)

EARIN M-2の接続は簡単で、本体を起動しお持ちのデバイスのBluetoothのリストから「EARIN」に接続するだけです。

遮音性(音漏れ)

EARIN M-2は優れたフィット性と、ノイズリダクション機能により過剰な音量で使用しない限り特に音漏れについて心配する必要はないと言えます。

マイク性能

EARIN M-2は、左右の本体に2ずつマイクを搭載し自分にも相手にも声を明瞭に届けてくれます。

EARIN M-2|使い方

接続方法

本体をケースから取り出す

ペアリング接続

お持ちのデバイスのBluetoothを起動し、リストから「EARIN 」を選択。
2つ表示された場合はどちらでも大丈夫です。

専用アプリとの初期設定方法は、アプリ起動後の指示に従い簡単に行うことができます(日本語対応済)。

PC接続

EARIN M-2は、Bluetooth3.0以降のデバイスとの接続が可能となっています。

パソコンでの使用も可能です。

片耳使用

EARIN M-2は片耳での使用も可能です。

その場合、タッチセンサーの使用に一部制限があり、電話の応対、通話終了の操作のみ可能となります。

EARIN M-2|よくある疑問

不具合が多い?

EARIN M-2が特に不具合が多いという情報はみつかりませんでした。

ただ、どのイヤホンにも故障や不具合が生じる可能性はあるので、保証書等は大切に保管しておくことをおすすめします。

遅延はある?

EARIN M-2は、高精度の無線接続を実現するMiGLOテクノロジーを採用しているため、明らかなサウンドの遅延やドロップアウトは生じにくいと言えます。

販売店はどこ?最安値は?

EARIN M-2の購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

取扱説明書

EARIN M-2の取扱説明書はこちらから確認できます。

EARIN M-2|メリットとデメリット

コンパクトなデザインで有線のうっとおしさから解放してくれるEARIN M-2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質の評価は分かれる
・安くはない
・サポートの融通性は△

メリット
・高精度の無線接続
・優れたフィット性
・タッチセンサーで簡単操作
・周辺ノイズをブロック
・快適なハンズフリー通話
・小型でシンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

音質より利便性を求める人におすすめ


EARIN M-2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

EARIN M-2|まとめ

EARIN M-2は、小型で変に目立たないのでどんな場所、どんな服装でも使いやすく、普段使いにピッタリです。


有線から解放されるだけでなく、左右を確認する手間が省けたり、タッチセンサーやハンズフリー通話など沢山の便利な機能が備わっているので有難いです。


筒状のケースからシンプルなデザインの本体まで、持ち運びやすさとおしゃれさを兼ね備えた設計も気に行っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・有線イヤホンがうっとおしい
・便利なイヤホンが欲しい
・賑やかな場所でも使いたい
・ハンズフリー通話をしたい
・デザインにもこだわりたい


本日ご紹介したEARIN M-2

デザインから機能まで利便性に優れたワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)