【口コミ】販売店はどこ?エアリコの評判から付け方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家でも外でも気軽に使える抱っこ紐がほしいな…


エアリコはこんな悩みを解決してくれる抱っこ紐です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量コンパクト
・柔らかい
・負担が少ない
・まるごと洗える
・装着が簡単



エアリコは軽量コンパクトな前抱き専用の抱っこ紐です。


育児を楽にするための抱っこ紐として開発された抱っこ紐で、家の中でも外でも大活躍。


お母さんの腕の中を再現した心地よい抱き心地で、赤ちゃんがよく寝てくれると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エアリコをご紹介していきます!

エアリコ|仕様と特徴

軽量コンパクト

エアリコの一番の特徴はその軽さ。

本体はたったの220gで、畳むと食パンと同じくらいの小ささになります。

コンパクトなので、ベビーカーと併用しても邪魔にならず、荷物が多い日でも気軽に持ち運べます。

柔らかく、負担が少ない

エアリコは柔らかい素材。

肩や背中にバックルや縫い目などがないため、抱っこするママにも赤ちゃんにも負担がありません。

赤ちゃんの体重を骨格で支える構造になっているので、長時間の抱っこもラクラクです。

まるごと洗える

エアリコはまるごと洗濯機で洗えます。

気軽に洗えて乾きがいいので、吐き戻しやよだれで汚れても安心。

いつでも清潔な状態で使い続けることができます。

装着が簡単

エアリコは装着も簡単。

肩紐を広げたら、そのまま被るように装着するだけです。

肩や腰紐の調整などが必要ないので、出先での装着でも慌てることなくすぐに赤ちゃんを抱っこすることができます。

日本人の体型に合った形状

エアリコは日本製の抱っこ紐です。

日本人の体型や体格、筋肉に合わせて作られているので、海外製の抱っこ紐が体に合わないという方にもおすすめ。

小柄な女性から大きな男性まで使える豊富なサイズ展開もうれしいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

エアリコ|口コミと評判

良い口コミ・評判

体重が全体に分散されるから7キロが空気、、しゅごい、、、
着脱簡単だから病院とか保育園に行く時に便利そう~

Twitterより引用

近場の散歩とか買い物で気軽に使える抱っこ紐。
うちでは入眠時にも活躍中。
装着も使用中もラク。
丸洗い可なのも良い。
セカンドとして買ったけど今やエルゴは遠めの外出用で、主にこっちを使ってる。


Twitterより引用

2nd抱っこ紐として買ったエアリコは装着慣れたら簡単だし収まりよくて楽〜
ちょっとノスタルジックなキルティング布もいいよね

Twitterより引用

エアリコの使い心地、便利さについての口コミや評判が目立ちました。


軽くてコンパクトながら、体重が分散されるように作られているので赤ちゃんの体重が増えてきても肩や腰への負担が少ないのはうれしいポイントですね。


セカンド抱っこ紐としても、メインの抱っこ紐としても大活躍です。

さぶろぐ
さぶろぐ

セカンド抱っこ紐として買う人も多い!


悪い口コミ・評判

娘も楽しそうだし軽いし散歩のハードルがぐっと下がった。
けどまだ付け方掴めてなくて毎回「これでいけるか?!」って運任せになっている

Twitterより引用

エアリコあるけど、上手く入れたり出したりできない…

Twitterより引用

エアリコの付け方についての口コミや評判がいくつか見られました。


エアリコは装着は簡単なものの、赤ちゃんを抱っこ紐の中に入れるのにはある程度の慣れが必要なようです。


慣れるまでは家の中で何度か練習した方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでは少し大変かも


エアリコ|使い方

付け方

表側を自分に向けて持ち、形を整える
肩紐に両腕を通し、頭からかぶるようにして装着する
裏地が見えなくなるよう、ポケット部分を下げて整える
ファスナーを下げ、スナップボタンを開けて赤ちゃんを抱っこ紐に入れる

首すわり前の新生児

エアリコは首すわり前の新生児にも使うことができます。

首すわり前の新生児に使う場合は、片手で頭をしっかりと支えてください。

抱き方のコツ

エアリコで抱っこする時は、肩紐を広げ、肩の上部の骨の出っ張りの上を通過するように装着します。

赤ちゃんの両足がしっかりと開き、赤ちゃんの腕が外に出ている状態が正しい状態です。

※新生児の場合は腕が中に入っていても大丈夫です。

サイズの目安

エアリコのサイズは0~5まであります。

例えば洋服サイズが5号、7号の小柄な女性は0、11号の方は2が参考サイズになります。


詳しくはこちらのサイズ測定ツールよりご確認ください。

エアリコ|おすすめの人気の種類や色

ブラック

定番カラーのブラックは、男女問わず使いやすいシンプルな外観。

服装やアウターを選ばず幅広いシーンで利用できます。

アイボリー

吐き戻しやよだれによる汚れが目立ちにくいアイボリーも人気。

落ち着いた色合いはどんな方でも使いやすく、長く使い続けられます。

マリーゴールド

マリーゴールドは明るいオレンジに近い色。

ファッションのワンポイントとしてもおしゃれです。

結局どれがおすすめ?

エアリコ|よくある疑問

窒息や落下の危険性はある?

エアリコは安全に使うことができる抱っこ紐です。

しかし、正しい使い方をしない場合は窒息や落下の可能性があります。

使用する際は説明書をよく読み、正しく装着してください。

買う前に知りたいよくある後悔エピソード

エアリコはサイズ選びで失敗してしまったという口コミがいくつか見られました。

産後は体重の変化が起きやすいため、ワンサイズ小さめを買っておく方がおすすめです。

また、サイズが合わない場合には交換も可能です。

いつまで使える?(何歳まで)

エアリコは新生児から3歳頃まで使用することができます。

販売店はどこ?最安値は?

エアリコを買うなら楽天市場がおすすめ!

お買い物マラソンなど、ポイント還元率が高い時期を狙ってお得に購入しましょう。

取扱説明書

エアリコの取り扱い説明書はインターネット上に公開されていません。

必要な場合は、同梱の取り扱い説明書をご確認ください。

エアリコ|メリットとデメリット

家でも外でも大活躍のエアリコですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズ選びが難しい
慣れが必要
・頭部分の支えがない

メリット
・軽量コンパクト
・柔らかい
・負担が少ない
・まるごと洗える
・装着が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単だから気軽に使える!


エアリコ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エアリコ|まとめ

サブの抱っこ紐としてエアリコを購入しました。


軽くて付け外しがしやすいので、外出先での持ち運び用にはもちろん、家の中でも使っています。


安定感があり、しばらく抱っこしているとスヤスヤ寝てくれるので寝かしつけが楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い抱っこ紐を探している方
・ベビーカーと併用する方
・抱っこの時間が長い方
・抱っこの負担を軽減したい方
・持ち運びが多い方


本日ご紹介したエアリコ

エアリコに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)