【口コミ】空気入れは?エアバギー ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

エアバギー 商品外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ベビーカーって意外と重くて操作が大変…簡単に操縦できるベビーカーないかな。


エアバギー ベビーカーはこんな悩みを解決してくれるベビーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・動かしすい
・大きめのタイヤで段差が楽
・頑丈
・長く使える
・ブレーキがついている
・小回りがきく


エアバギー ベビーカーはパット見ただけでオシャレなベビーカー。


自転車のようにしっかりしたタイヤが3つついているので、少しの段差なら全く気にならずサッと動かすことが出来ます。


カラーバリエーションも多く、ルーフの形も丸いものから角張ったものまであり、クッションやシートの柄を変えると自分好みのベビーカーにカスタマイズ出来るのも良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エアバギー ベビーカーをご紹介していきます!

エアバギー ベビーカー|仕様と特徴

でこぼこ道も楽々

エアバギー エアチューブタイヤ

エアバギー ベビーカーは振動吸収のエアチューブタイヤで、でこぼこ道も楽々操作できます。

片手でも簡単操作

エアバギー 低重心3輪構造

エアバギー ベビーカーは低重心の3輪構造で、安定した走行性を実現しています。

ハンドブレーキ付き

エアバギー ハンドブレーキ

エアバギー ベビーカーはハンドブレーキがついており、坂道や雨の日も安心です。

大容量バスケット

エアバギー 大容量バスケット

エアバギー ベビーカーは大容量のバスケットつきで買い物にも便利です。

スリムスタイル

エアバギー スリムタイプ

エアバギー ベビーカーは幅53.5cmのスリム設計で、人混みでも使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

エアバギー ベビーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

以前は4輪のA型ベビーカーを使っていましたが、3輪は押しやすいし見た目もカッコイイ!

子供も親も快適です。アースサンドを購入しましたが、とっても可愛いです!

Rakutenより引用

思った通り!使いやすい!かわいい!

初めて押した時、その押しやすさに感動しました。

少しの段差くらいなら力をいれずに済んで、勝手に登ってくれるような感覚でした!

使うのが毎回楽しみです(*^^*)

Rakutenより引用

ベビーカー、色々見て悩みましたが耐荷重が決め手となり結局エアバギーに致しました!

見た目も可愛いですし、押した時の軽さが他のベビーカーと全然違います!

しっかり自立してくれるところも気に入っています。

重さは車に乗せおろしする程度だったら、そんなに気にならない程度でした。

Rakutenより引用

エアバギー ベビーカーの良い口コミや評判を見ていくと、その操作性の良さに絶大な支持が集まっていました。


3輪構造で小回りがきくところ、段差が気にならないエアチューブタイヤ仕様などが支持を受けています。


頑丈な作りで安心して使えるのも高ポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

片手ですいすい操作できるのがいいね!


悪い口コミ・評判

さすがエアバギー、他の3輪ベビーカーより安定していて、ハンドル部にマザーバッグなど掛けても前輪が浮きやすくなるといったこともなく、大変扱いやすいです。

ただ、赤ちゃんを抱っこしながらの折りたたみは難しいので、ワンオペでベビーカーの収納までする際は注意が必要です。

Rakutenより引用

空気を注入して使うタイヤだけあって押し心地や操作性、段差の通過は完璧です。

以前使っていた4脚各二輪ついていたベビーカーよりも明らかに振動や操作性が異なります。

高いだけあります。

ただ頑丈な分重量が重いと感じます。

それだけ長持ちして2人目、3人目と使えるので星5といたしました!

Yahoo shoppingより引用

エアバギー ベビーカーの悪い口コミや評判を見ていくと、重いという声をちらほら見かけます。


頑丈なぶん、たたんで持ち運ぶのが大変と感じる人もいるようです。


押して操作する分にはなんの問題もないけれど、たたまなければいけない場面では少し大変なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

重い以外には特に悪い評判はなかったよ。


エアバギー ベビーカー|使い方

使い方

折りたたみ用ストラップをはずす

図のように折りたたみ用ストラップをはずします。

エアバギー 使い方1
本体をひらく

ハンドルを持って、フレームの折りたたみ部分でカチッと音がするまで本体を開きます。

使い方2
安全確認をする

フレームが直線状に開いていることを確認し、ハンドルを持って軽く前後・上下に動かし、本体が折りたたまれないことを確認します。

エアバギー 使い方3

肩ベルト調整

エアバギー 肩ベルト調整

1→ショルダーパッドから手前のベルトを引き出します。

2→スライダーを起こしながら手前のベルトを引っ張ると短く、フック側のベルトを引っ張ると長く調整できます

3→調整が終わったら手前のベルトをショルダーパッドにしまいます。

リクライニング

エアバギー リクライニング

エアバギー ベビーカーをリクライニングするには、まずシート背面のリクライニングストッパーを引いてゆるめます。

ベルトのゆるめ具合でリクライニング角度(115度~155度)がきまります。

起こす時リクライニングストッパーをもって左右のベルトを均等に引いて調節します。

たたみ方

エアバギー 畳み方

エアバギー ベビーカーをたたむには、まず前輪を前進状態から後進状態に反転させます。

そのあとフットブレーキを降ろし、続けてスタンドロックを降ろした後、自立スタンドを縦向きに回転させます。

ハンドルと左右の折りたたみレバーを同時に握りながら本体を折りたたみます。

折りたたみ用ストラップを取り付けて終了です。

タイヤ交換・空気入れ

エアバギー ベビーカーのエアタイヤのバルブのキャップを回転させながらはずし、ホースの先端をバルブに差しこみホースの先端のレバーを起こします。

押さえ金具を足で押さえ、エアポンプの取っ手を操作して、エアタイヤに空気を入れます。

エアバギー ベビーカー|種類比較

エアバギーココプレミア From Birth

エアバギー ベビーカーココプレミアムFromBirthは、エアバギーの最上位機種です。

新生児から4歳ごろまで使え、上記で紹介した仕様の他にたたんだ後自立させたり、オフロード対応したりしています。

エアバギーココブレーキEX From Birth

エアバギー ベビーカーココブレーキEXFromBirthは、エアバギーの標準機種です。

新生児から4歳ごろまで使え、上記で紹介した基本仕様を搭載しています。

エアバギーココダブルEX From Birth

エアバギー ベビーカーココダブルEXFromBirthは双子向けのエアバギーです。

新生児から4歳ごろまで使用できます。

結局どれがおすすめ?

  • エアバギーココプレミアムFromBirth・・・ボコボコの道やオフロードにも対応したのものがほしい
  • エアバギーブレーキEXFromBirth・・・一般的な道で使いたい
  • エアバギーココダブルEXFromBirth・・・双子育児をしている

エアバギー ベビーカー|よくある疑問

新生児でも乗せられる?乗せ方は?

エアバギー ベビーカーのFromBirthシリーズは、新生児も使えます。

最大限までリクライニングを倒してのせてください。

生後何ヶ月〜何歳まで使える?

エアバギー ベビーカーFromBirthは0歳~4歳くらいまで使えます。

販売店はどこ?最安値は?

赤ちゃん用品店や通販サイトで購入可能ですが、Amazonが最安値の場合が多いです。

中古でも買える?

エアバギー ベビーカーは中古でも購入可能ですが、メーカー保証がついていないので新品での購入をおすすめします。

エアバギー ベビーカー|メリットとデメリット

楽々操作できるエアバギー ベビーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・重い
・かさばる

メリット
・動かしすい
・大きめのタイヤで段差が楽
・頑丈
・長く使える
・ブレーキがついている
・小回りがきく

さぶろぐ
さぶろぐ

頑丈で長く使えるベビーカー!


エアバギー ベビーカー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エアバギー ベビーカー|まとめ

エアバギー 商品外観2

エアバギー ベビーカーを使い始めてから散歩や買い物など外に外出する機会が増えました。


新生児から乗せられるので、天気のいい日はよくお散歩に出かけます。


ベビーカーがオシャレなので、自然と子供も自分も可愛い服を着てオシャレをして出かけるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作性の良いものがほしい
・頑丈なものがいい
・見た目におしゃれでありたい
・ブレーキなど安全設計も重視
・長期間使えるものがほしい


本日ご紹介したエアバギー ベビーカー

操作性抜群なベビーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】後悔?サイベックス メリオの折りたたみ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】新生児は?joie ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】たたみ方は?サイベックス ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何歳まで使える?サイベックス イージーSの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)