【口コミ】耐久性は?final E2000の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュなイヤホンが欲しい


final E2000はこんな悩みを解決してくれるオシャレなイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイレゾオーディオ
インイヤー型
アルミニウム素材
コンパクトで軽量
デザインがスマート



final E2000は最新の音響工学、心理学の研究成果を踏まえた音質設計で音楽を楽しく響かせてくれるイヤホンです。


高音にわずかな特徴をもたせることで、目の前で演奏しているかのような臨場感を体感することができます。


一聴したときのアピールよりも、長く使うほどに良さを感じる「定番」と呼ばれることを目指したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 final E2000 をご紹介していきます!

final E2000 |仕様と特徴

音響工学、心理学に基づいた音作り

final E2000は周波数特性のカーブを全体に滑らかにする事で、マスキングされる帯域を作らず、高い解像度を実現しました。

独自のイヤーピーススウィングフィット機構

final E2000はイヤーピースを左右に振ることができる、スウィングフィット機構により、耳道の傾きにジャストフィットするのでイヤーピースの開口部が耳道にあたる事による変形を防ぎます。

6.4mmφダイナミック型ドライバーユニット

final E2000のドライバーユニットは、部品と組立の精度を重要視しており、今回採用した小口径6.4mmφダイナミック型ドライバーユニットは、この価格帯としては異例の高い精度を誇ります。

アルミ切削高剛性筐体

final E2000はアルミ削り出し、アルマイト仕上げの筐体は、樹脂製の筐体に比べ、ドライバーユニットを強固に支持し、不要な振動を抑えます。

筐体背面ステンレスメッシュ

final E2000は開口部からの音漏れを防ぐため、内側にはフィルターがあり、さらにステンレス製メッシュを外側に設けた二重構造となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

final E2000|口コミと評判

良い口コミ・評判

全体的な音域のバランスがよく、中高音はよい形で響いていて、低音の量も満足です。

音場も結構広いと思います。

Amazonより引用

以前より音がクリアになってきたように感じます。

でもドンシャリ系とまでいかない、やっぱり上品な音です。

でもひとつひとつの音の輪郭はハッキリしています。

正直、当初はロック系の音楽では若干物足りないと思っていましたが、

いざ意識して改めて聴いてみると、なかなかどうして、ベース音ドラム音、エレキギター、

バランスがよく安定していてこれはこれで非常に心地良いです。

Amazonより引用

素晴らしいの一言につきます。

低音から高音まで万遍なく鳴らしてくれるのですが、繊細で解像度が良いといいますか、

一つ一つの楽器をよく聞き分けられる音です。

Amazonより引用

final E2000の良い口コミや評判を見ていくと、コストパフォーマンスが非常によくバランスの取れた商品だということがわかりました。


低音と高音のバランスが良く、1つ1つの音を鮮明に聞かせてくれるところも高い評価のポイントなようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音を聞き分けられるのが嬉しいね


悪い口コミ・評判

レビューの余りの評判のよさの為、購入しました。

結果は価格相応。

千円から五千円程の価格帯の製品では余り音の違いは無いように感じました。

Amazonより引用

普段はスマホ用として使用しています。

今までSONY製のイヤホン特有のドンシャリに慣れていたせいで、

この商品はフラットなので音に迫力が感じられない。

Amazonより引用

final E2000の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも迫力を感じられず値段相応であるという声がちらほらと見受けられました。


しかしエージングすることで音質ががらりと変わり、驚いたという声もあることからポテンシャルを秘めているという印象。


長く使うほどに良さを感じる「定番」を感じたい方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

生活に自然に馴染む快適さ


final E2000|レビュー

音質

final E2000は最新の音響工学、心理学の研究成果を踏まえ強調した音域を作らないことで、クリアな音質を実現しています。

フィット感

final E2000は従来のイヤーフックよりも小さなサイズで、かつ金属や樹脂のワイヤを使う事もなく、より多くの方の耳に容易にフィットする形状を取り入れているため快適な付け心地です。

遮音性(音漏れ)

final E2000は開口部からの音漏れを防ぐため、内側にはフィルターがあり、さらにステンレス製メッシュを外側に設けた二重構造になっているため遮音性も高いです。

耐久性

final E2000はアルミ切削高剛性筐体という樹脂製の筐体に比べ、強固な材質を使用しているためオシャレでありながらも高い耐久性を誇ります。

final E2000|使い方

イヤーピースの交換

final E2000は音導管部分には、耳に触れる部分に比べて硬度が高めのシリコンに溝加工を施すことで強度と柔軟性を両立させたイヤピース5種が付属されているため、自由に交換できます。

PC接続

final E2000は有線接続タイプなので、特別な操作不要でPCと使用することが可能です。

エージング

final E2000は概ね150~200時間程度、通常の使い方をしていただくと繊細さが増し、本来の設計意図の音質になります。

初期化

final E2000は有線タイプで、Bluetoothなどの接続を使用しないため初期化の必要はありません。

final E2000|よくある疑問

E3000との違い

E3000はステンレス製ですが、 final E2000 はアルミで作られておりマットで高級感のあるデザインになっているため、見た目のシックさを求める方にはこちらが非常におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

final E2000の説明書はこちらから閲覧が可能です。

final E2000|メリットとデメリット

オシャレで実用的な final E2000 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・有線タイプ
・取り扱い店舗が少ない

メリット
ハイレゾオーディオ
インイヤー型
アルミニウム素材
コンパクトで軽量

デザインがスマート

さぶろぐ
さぶろぐ

人と被らないデザインが好き


final E2000|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


final E2000|まとめ

通勤やプライベート通して使用ができる、スタイリッシュでオシャレなイヤホンが欲しいと思いfinal E2000を購入しました。


開口部からの音漏れを防ぐため内側にはフィルターがあるので、電車やバスでの音漏れも気にせず使用ができます。


音がダイレクトに鼓膜に伝る感じが心地よく、性能やビジュアルを考えると価格以上の価値を感じる商品でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無線は心配
・シックなデザインが好き
・音質にこだわりたい
・簡単に使用したい
・遮音性が高いものが良い


本日ご紹介した final E2000

オシャレなイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】耐久性は?final E2000の評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】高級感かつ高音質。FiiO FH7の評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】耳が痛くない!?HS1300SSの評判から使い方まで徹底解説!!SENNHEISER IE 40 Proをレビュー【レビュー】コスパ最強のSENNHEISER IE 40 Proが手放せない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)