【口コミ】スタンドは?ダイソン SV21FFの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽量コンパクトな掃除機ないかなぁ…?


ダイソン SV21FFはこんな悩みを解決してくれる掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量コンパクト
・新型クリーナーヘッド
・ボタン式スイッチ
・お手入れが簡単
・おしゃれなデザイン



ダイソン SV21FFは、吸引力で定評のあるダイソンから発売中のコードレス式スティッククリーナーです。


ダイソンの掃除機のなかでは非常に軽量コンパクトなモデルとなっており、新型クリーナーヘッドにも注目が集まっています。


これまで重いという理由でダイソンの掃除機を使っていなかった方にもおすすめの一台です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソン SV21FFをご紹介していきます!

ダイソン SV21FF|仕様と特徴

ダイソンでは最軽量1.5kg

ダイソン SV21FFの最大の特徴は、ダイソンのスティッククリーナーのなかでは最軽量となる1.5kgのコンパクトボディです。

女性や年配の方には重くて使いにくいとの評価が多かった従来の製品とは、比べ物にならないほど軽量コンパクトになりました。

ボタン式スイッチを採用

ダイソン SV21FFでは簡単に操作できるボタン式スイッチを採用しています。

ボタンひとつでお掃除がはじめられるので、従来のトリガーでの操作が苦手だった方にもおすすめですよ。

ボタンもシンプルで電源ボタンを押すと運転開始、MAXボタンで吸引力を変更できます。

新型のクリーナーヘッドにも注目!

ダイソン SV21FFには新型のクリーナーヘッドも搭載されています。

ダイソンのスティッククリーナーでは最小サイズとされるコンパクトなヘッドは、モーターで動いて大小のゴミを逃がさずキャッチ!

壁際のもしっかりと吸い込むパワフルヘッドです。

パワフルなモーターと8つのサイクロン

ダイソン SV21FFはコンパクトボディながら、毎分最大105,000回転するハイパー ディミアムモーターを搭載。

さらに8つのサイクロンによる強力な吸引力により、0.3ミクロンもの非常に小さなホコリも99.99%とほとんど逃すことはありません。

きれいな排気で掃除後もお部屋の空気を汚さず快適です。

お手入れ簡単!水洗いOK!

ダイソン SV21FFのクリアビン・フィルター・ブラシバーは取り外しての水洗いできます。

汚れの気になるパーツも水洗いすることで、いつまでも清潔に使用可能に。

ゴミ捨てもワンタッチでできるので、手を汚さず衛生的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ダイソン SV21FF|口コミと評判

良い口コミ・評判

吸引力が弱い?

いやいや、この掃除機のエコモードはウチの20年物の掃除機の強モードよりガンガン吸う。

エコモードで掃除することに不満が無いからバッテリー切れも起こらない。

いやもう軽い。

すばらしい。

公式サイトより引用

毎日気軽に直ぐにお掃除ができ、吸引力も素晴らしく、掃除の後は部屋の空気が一掃されたかのように快適です。

重さも1,5ですから、女性にも嬉しい軽さですしカッコいいです!

本当に良いお買い物が出来ました。

公式サイトより引用

こんなに軽くて使いやすいならもっと早く買うべきでした。

3階建ての家なのでコードレスで軽くてとても使いやすいです。

猫を飼っていますが抜け毛も良く吸ってくれて大変満足です。

公式サイトより引用

ダイソン SV21FFの良い口コミや評判を見ていると、とにかく軽いことに満足している意見が多くありました。


1.5kgと軽くて使いやすいので、ストレスなく掃除ができるとの声が多かったです。


軽量コンパクトでもしっかりとゴミを吸引できることも高く評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量でもパワフル!


悪い口コミ・評判

Proのセットには充電ドックが付属ですが、元の収納用ブラケットも付いていて無駄です。
運転時間の20分は短いですがパワーモードは5分しか持たないのは致命的です。
パワーについてはフローリング等は問題ないですが、卓上ツールや隙間ノズルはパワー不足です。

公式サイトより引用

吸い込み口がフラットにならず、ソファ、ベッドの下は難しい。
直線で進もうとすると左右にぶれる。
親指の付け根に当たって十数分かけいると痛くなる。

公式サイトより引用

ダイソン SV21FFの悪い口コミや評判を見ていると、稼働時間について不満の声がいくつかありました。


フル充電でも最大20分の稼働時間は、大きなお家や丁寧に掃除したい方には物足りないのかもしれません。


また、掃除ツールの使用感や使用した時の吸引力についでも評価を落としました。

さぶろぐ
さぶろぐ

20分は短いかも…


ダイソン SV21FF|効果

YouTube @papahitoさんの投稿

Twitter @goandoさんの投稿

Twitter @higaharu_さんの投稿

ダイソン SV21FF|使い方

効果的な使い方

充電する

あらかじめ充電器につないで充電しておきます。

必要なパーツを取り付ける

お掃除の内容にあわせてホースやヘッドなどを取り付けます。

掃除する

電源ボタンを押してください。
運転中に「MAX」ボタンを押すとハイパワーの強モードに切り替わります。

掃除を終了する

電源を切り、次に備えて充電しておきましょう。

フィルター掃除

ダイソン SV21FFのフィルター掃除は、最低でも1カ月を目安に水洗いが必要です。

洗剤などは使用せず、水洗い後はしっかりと乾燥させてから元の位置にセットしてください。

バッテリー交換

ダイソン SV21FFのバッテリー交換は、ダイソンの公式サイトなどで購入した交換用バッテリーを自分で交換します。

交換しやすい着脱式バッテリーは採用されなかったため、交換にはやや手間がかかりそうです。

ダイソン SV21FF|よくある疑問

寿命はどのくらい?

ダイソン SV21FFの本体の寿命については明記されていませんが、バッテリー寿命は使用するモード・頻度によって約2年ほどと言われています。

充電してもすぐに動かなくなる、充電しなくなったなどはバッテリー交換のサインの可能性も。

本体に異常がなくバッテリーのみ寿命がきた場合は、バッテリー交換でまた使用できます。

スタンドは?

ダイソン SV21FFには収納用ブラケットが付属しているため、付属品だけで立てて収納できます。

ただし、収納しながら充電することもできますが、見た目をスッキリとさせたい方には別売りの専用充電ドックもおすすめです。

水洗いできる?

ダイソン SV21FFは水洗いできます。

クリアビン・フィルター・ブラシバーなどの取り外しも簡単なので、お手入れも簡単です。

汚れが気になったら水洗いしてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ダイソン SV21FFは家電量販店の店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

Amazonで購入の際には、アマゾンギフト券や貯まったポイントの活用がおすすめ!

少しでもお得にお買い物したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

取扱説明書

ダイソン SV21FFの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

ダイソン SV21FF|メリットとデメリット

新しい機能も充実したダイソン SV21FFですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・吸引力が弱め
・稼働時間は最長20分

メリット
・軽量コンパクト
・新型クリーナーヘッド
・ボタン式スイッチ
・お手入れが簡単
・おしゃれなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量だから楽に掃除できそう!


ダイソン SV21FF|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソン SV21FF|まとめ

今使っている掃除機のサブ的な役割のコンパクトな掃除機が欲しくなり、ダイソン SV21FFを購入しました。


軽くて持ち運びしやすく細かい所や車内の掃除がしやすいので、これまでの大きな掃除機で掃除しにくかった部分の掃除で活躍しています。


心配していた吸引力も十分あり、お手入れがしやすいのもよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い掃除機が欲しい方
・コードレスがよい方
・車やベッドも掃除したい方
・デザイン重視の方


本日ご紹介したダイソン SV21FF

軽量コンパクトでパワフルな掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】コスパ抜群!!オラージュ掃除機の評判をチェック!? 【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】吸わない??ニトリ 掃除機の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)