【口コミ】電気代は高い??ダイソン 空気清浄機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋に空気清浄機も扇風機もヒーターも欲しいけど、置く場所に困るんだよなあ


ダイソン 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機付きファンヒーターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・空気清浄機 / 扇風機 / ヒーターの1台3役
・ダイソンならではの高性能
・高い空気循環効率
・スマホアプリから遠隔操作
・羽がなく手入れが簡単
・スタイリッシュ
・場所を取らない



ダイソン 空気清浄機 はこの1台で、空気清浄機、ヒーター、扇風機の3つの役割を果たしてくれる優れものです。


空気をきれいにしながら、夏は扇風機、冬は温風機として使うことができます。


空気清浄機能も優秀で、稼働中は花粉や細菌、ウイルス、PM2.5はもちろん、有害ガスまでも一度に除去してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ダイソン 空気清浄機 をご紹介していきます!

\お得なセールも!?価格保証&返金保証あり!/

公式サイトをチェック

ダイソン 空気清浄機|仕様と特徴

PM0.1レベルの微細な粒子を99.95%除去

ダイソン 空気清浄機は空気中の花粉やウイルス、細菌、PM 2.5も捕らえます。

有害なガスも除去

ダイソン 空気清浄機はトリス緩衝液を浸透させた活性炭により、ニオイや、ホルムアルデヒドなどのガスを捕らえます。

夏は扇風機冬はヒーターとして

ダイソン 空気清浄機は夏はスムーズで浄化された涼しい風を届けます。

冬は浄化された暖かい空気で、速く、均一に暖めてくれます。

空気の状態を自動モニター



室内の空気の状態をモニター、反応し、風量を自動で調整してくれます。

ナイトモードでは、静音運転に切り替え、LEDディスプレイを減光します。

お手入れが簡単



ダイソン 空気清浄機には羽やカバーがないので、布でふき取りをしたらOK。お手入れも簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ダイソン 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

1台3役なのが良い

空気清浄機能が付いたヒーターで扇風機代わりにもなるこの機種が、以前から気になっていましたが、キャンペーンになっていたこの機種に決めました。

風を送る範囲がワイドモードとフォーカスモードに切り替えできる仕組みは良く考えられてると思います。

リモコンだけでなくスマホで操作できて状況が確認できるのは便利です。

移動する時、本体上部を持たないよう書かれていますが、持ち手が無く、観葉植物の植木鉢を持つようにしないといけないのが、難点です。

ちょっと動かすだけなら、上の輪っかを持ってしまいそうになります。

dyson 公式サイトより引用

2代目購入

以前から欲しかった空気清浄機能付ファンヒーター、1代目は13畳リビングに使用していますが、とてもあたたかく、ホコリが立たないのでとても気に入りました。
ヒーターだけでなく本格的な空気清浄機能には驚いています。

高齢の母親の部屋では遠赤外線ストーブを使用していますが、安全で温かいDysonのPure Hot + Cool Link空気清浄機能付ファンヒーターをもう一台購入し使っています。
高齢者でも簡単に操作できるリモコンなので大変喜んでくれました。

dyson 公式サイトより引用

期待以上
木造8畳の部屋で使用しています。ファンヒーターとして文句なし。

もっと早くポカポカしてくれたら最高ですが、それは贅沢でしょう。
冬でも快適に過ごせてます。

扇風機としては風力不足ですが私は気になりません。

部屋の中で洗濯物に向ければすぐ乾くし、文句無し。
2つが合体してるだけでも省スペースで有り難いものです。

デザインは個人の好みだと思いますが、私は好きです。近代的で。

スマホで操作出来るのもすこぶる快適。初期設定は簡単。

Wi-Fiは必須なので念のため。

dyson 公式サイトより引用

ダイソン 空気清浄機 の良い口コミや評判を見ていくと、空気清浄機能とヒーター機能への満足度が高いようです。


スマホアプリやリモコンでの操作性も評判がよいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ご高齢の方にも操作がしやすいようですね


悪い口コミ・評判

扇風機としては物足らない

一番気になったのは、風力が弱いことです。

首振り角度も、120度位は欲しかったです。

空気清澄器としては申し分ないと思います。

LINKは便利です。

dyson 公式サイトより引用

音とランニングコスト。。
寝室用に購入しましたが音が大きく、今はあまり使っていないです。。。
スマホとのリンクもすぐには接続出来なかった。(?)
花粉の季節ようにリビング用にしようかな。

dyson 公式サイトより引用

ダイソン 空気清浄機 の良い口コミや評判を見ていくと、 「扇風機としては風力が弱い」「音が大きい」という意見がちらほらありました。


送風量については、フォーカスモードとワイドモードの切り替えができるようなので、この機能をうまく活用すると、より満足度が上がるかもしれません。


一方で、空気清浄機としての機能の評価はやはり高いようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

空気清浄機をメインの機能として、ヒーターや扇風機としても使用するのが良さそうですね

\お得なセールも!?価格保証&返金保証あり!/

公式サイトをチェック

ダイソン 空気清浄機|使い方

フィルター交換

ダイソン 空気清浄機は空気清浄フィルターの交換時期になると、本体ディスプレイにお知らせが表示されます。

フィルター価格は2,000円~2,500円ほどです。

フィルター交換時期

ダイソン 空気清浄機は12か月ごとにフィルターの交換がお知らせされます。

これは1日12時間使用すると想定した場合の交換周期です。

1日12時間以上使用している場合は、フィルターの交換時期は早くなります。

リモコンの使い方

リモコンは製品のベースに向けて操作します。

スマホの専用アプリからも操作が可能です。

空気清浄機の機能だけ使いたい場合

残念ながら、ダイソン 空気清浄機には空気清浄機のみの機能はないようです。

季節に応じて、涼風モードおよび温風モードを選択したうえで使用します。

ダイソン 空気清浄機|空気清浄機機能付きの機種比較

空気清浄機能付ファンヒーター

空気清浄機、扇風機、ヒーターがこれ一台で済む、優れものです。

空気清浄機能付扇風機

空気清浄機と扇風機の機能が一台になっています。

パーソナル空気清浄ファン

枕元などで使える、一人用ミニサイズの空気清浄ファンです。

加湿空気清浄機

加湿機能も付いた空気清浄機です。

ダイソン 空気清浄機|よくある疑問

においは取れる?

トリス緩衝液を浸透させた活性炭により、ニオイや、ホルムアルデヒドなどのガスを捕らえます。

つけっぱなしでの電気代は?

ダイソン 空気清浄機は冷風モードでは消費電力は少ないですが、温風モードだと消費電力量が大きく、ファンヒーターと同等の電気代になります。

冷風モード→約1.1円/1時間 26.4円/24時間

温風モード→約32.4円/1時間 777.6円/24時間

※首振りモードオフの場合

※公式サイト情報

結局どの機種がおすすめ?

やはり1台3役のダイソン 空気清浄機Dyson Pure Hot + Cool Linkがおすすめです。

扇風機にヒーター、空気清浄機をそれぞれ揃えることを思えば価格も許容範囲。

なにより場所をとらないのが良いですね。

 

ダイソン 空気清浄機|メリットとデメリット

1台3役の優れものな ダイソン 空気清浄機 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・扇風機のパワーが物足りない
・音が気になる

メリット
・空気清浄機 / 扇風機 / ヒーターの1台3役
・ダイソンならではの高性能
・高い空気循環効率
・スマホアプリから遠隔操作
・羽がなく手入れが簡単
・スタイリッシュ
・場所を取らない

さぶろぐ
さぶろぐ

1台に欲しい機能が詰まっていて、部屋がスッキリするのがうれしい!


ダイソン 空気清浄機|まとめ

ダイソン 空気清浄機 を購入すると、季節の変わり目に扇風機やヒーターの出し入れをする手間が省けて、お部屋も押し入れもスッキリ片付きます。


羽がなくて安全なので、赤ちゃんがいても出しっぱなしにできるのも魅力ですね。


赤ちゃんが生まれると空気中の菌やウイルス、PM2.5などに敏感になるけど、これ一台で安心して過ごしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんやペットがいる家庭の方
・一つのものを大切に長く使いたい方

・狭い家に住んでいる方

・花粉症、アレルギー持ちの方

・スマートホンと連携して使いたい方

・スマートなデザインを好む方


本日ご紹介した ダイソン 空気清浄機

スマートに使える多機能の空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\お得なセールも!?価格保証&返金保証あり!/

公式サイトをチェック
【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!!【口コミ】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)