【口コミ】電気代は?ダイソン 加湿空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

室内の空気を快適にしたい…


ダイソン 加湿空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる加湿空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュでおしゃれ
・空気清浄能力が高い
・加湿器付き
・お手入れが簡単
・リモコンで操作可能
・風の質がやわらかい
・高性能



ダイソン 加湿空気清浄機は、スタイリッシュなデザインが魅力の空気清浄機です。


羽根のない扇風機に、加湿と空気清浄の機能が付いた1台3役の商品。


リモコン付きで離れたところからも操作でき、アプリと連携も可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソン 加湿空気清浄機をご紹介していきます!

ダイソン 加湿空気清浄機|仕様と特徴

360度から吸い込んだ部屋の空気を確実に清浄

ダイソン 加湿空気清浄機は、高性能HEPAフィルターと活性炭フィルターという2つのフィルターを搭載。

HEPAフィルターは、花粉やハウスダストなどのアレル物質・微細なPM0.1までも99.9%捕集し、さらに活性炭フィルターが空気中のVOC(揮発性有機化合物)などの有害なガスやニオイも逃しません。

寒さを感じさせない設計

ダイソン 加湿空気清浄機は、空気清浄の際に感じる風の冷たさにも配慮。

空気清浄の風を後方に送り出す「ディフューズモード」によって、寒さを感じさせない設計となっており、寒い時期にも安心して空気清浄機能を稼働できます。

簡単なフィルター交換

ダイソン 加湿空気清浄機の空気清浄機能のお手入れはフィルターを交換するだけ。

フィルターは一体型になっており、水洗いなどの手間がかからず、フィルターをこまめに掃除する時間と労力を節約できます。

高性能フィルターでろ過された清潔な空気で加湿

ダイソン 加湿空気清浄機の加湿機能は気化式で、抗菌・抗カビ作用をもつフィルターに浸透した水分が、高性能フィルターでろ過された清潔な空気によって加湿。

加熱式やミストではないので熱くならず、赤ちゃんや子どもがいる家庭でも安心して使用可能です。

給水タンク内の細菌を除菌

ダイソン 加湿空気清浄機は、加湿される水に強力なUV-Cライトを照射し瞬時に除菌ができる機能を搭載。

世界中の軟水・硬水に対応し清潔な加湿水になるよう、UV-Cライトでの除菌・ライトを何重にも反射させるチューブ・加湿フィルターに銀繊維を編み込むなどの対策をしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ダイソン 加湿空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

クーラーをつけて窓閉めて使っているときは何も感じませんでしたが、窓を開けたら途端に赤になり、汚れがスゴイモードになりPM2.5!と表示されてフル稼働になったので、本当に察知して働いている感半端なかったです。

我が家はリビング27畳ですが、頑張ってくれています。

もう1台同じの買うか検討中です。

性能については、言及する必要がないくらい抜群。

ワイヤレスのセットアップも簡単で、携帯操作もとても便利です。

公式サイトより引用

初期不良があり、サービスへ電話連絡したところすぐに代品の納入をしてくれました。

変更登録なども済んでおり、現品受け取りと返却以外何もすることがなく、サービス対応がとても良かったです。

デザインが優秀で、リビングの中心を担当しています。

空気清浄はさすがで、かなり広範囲をカバーしてくれるし、手入れも楽。

買って良かったの一言です。

公式サイトより引用

ダイソンだから、というよりも求めていた性能を兼ね備えているところが良かった。

デザインも一年中出していても苦になりません。

ダイソン製品は、機能性・デザイン性に優れており、満足しています。

運転音はMAXにしなければ気にならないし、何気なく使っているエアコンの音のほうがうるさいくらいです。

ナイトモード、手動での調節もでき、加湿はしないで空気清浄だけを利用する、風向きを変えられるなど、いろいろ気に入っています。

毎回殺菌された清潔な水で加湿してくれるところも良いと思う。

公式サイトより引用

ダイソン 加湿空気清浄機の良い口コミや評判を見ていくと、インテリアとして邪魔にならないデザインがやはり好評ですね。


また、自動で快適な湿度と室温をキープしてくれる「オートモード」も評価が高く、さらに空気清浄機能も高性能なため、部屋の状況を敏感に感知・清浄していることがうかがえます。


お手入れも簡単なので、こまめに掃除をする時間と労力が節約できる点も魅力のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんな部屋にも馴染むデザインが素敵!


悪い口コミ・評判

思った以上に大きくて、狭い我が家には置き場所に困りました。

それと、上下方向に風向きを調整できないのは盲点でした。

公式サイトより引用

少し音がうるさいですが、スマホからも操作でき便利です。

水が良く減るので、加湿されている感があります。

公式サイトより引用

ダイソン 加湿空気清浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、「うるさい」という声がありました。


音については「静か」と言っている声もあり、感じ方は人それぞれな印象です。


音が気になる方は寝室に置かないでリビング用にするなど、置く場所を選ぶと良さそうですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能については申し分なし!


ダイソン 加湿空気清浄機|効果

YouTube @市川の最新家電チャンネル さんの投稿

Instagram @bodysalon_n_toyamaさんの投稿

Instagram @kuri___homeさんの投稿

ダイソン 加湿空気清浄機|使い方

効果的な使い方

オート(自動)空気清浄モード

オート(自動)空気清浄モードを選択すると、内蔵センサーのインテリジェント機能が空気質に応じて、設定を調整します。

  • 空気質:目標とする空気質のレベルに到達したことをセンサーが感知すると動作を休止し、空気質が低下すると再開。
  • 風量:目標とする空気質のレベルに到達するまでは、風量を上げて運転。
  • ナイトモード:オート(自動)空気清浄モードで使用時、ナイトモードを設定すると、風量を1~4の範囲で運転。
オート(自動)加湿モード

オート(自動)加湿モードを選択すると、内蔵センサーのインテリジェント機能が部屋の温度と湿度に応じて設定を調整します。

  • 室内温度:目標とする湿度のレベルに到達したことをセンサーが感知すると動作を休止し、室内湿度が低下すると再開。
  • 風量:目標とする湿度に到達するまでは、風量を上げて運転。
  • オート(自動)加湿モードを無効にし、湿度レベルと手動で変更するには「湿度調節」ボタンを押す。
スリープタイマー

スリープタイマーであらかじめ設定した時間になると、電源は自動的にオフになります。

スリープタイマーの設定は以下の手順で行ってください。

  1. 「スリープタイマーボタン」を複数回押して、希望の長さの時間を選択する
  2. スリープタイマー設定後、再度「スリープタイマー」ボタンを押すと、選択された時間が表示される

スリープタイマーを取り消すには「スリープタイマー」ボタンを複数回押して、取り消しを選択してください。

ナイトモード

ナイトモードででは、引き続き空気質や湿度をモニターして運転しますが、お休み時に合わせて静音運転に切り替わりLCDディスプレイが暗くなります。

空気清浄または加湿のオート(自動)モードで使用時、ナイトモードを設定すると風量を1~4の範囲で運転します。

DysonLinkアプリでもナイトモードを設定できます。

フィルターのお手入れ方法

ダイソン 加湿空気清浄機の空気清浄フィルターは、水洗いや掃除などの面倒なお手入れは必要ありません。

古いフィルターを外して、新しいフィルターを装着するだけで簡単です。

空気清浄フィルター交換について
  • フィルター寿命は本体のLCDディスプレイに表示され、フィルター交換時期を知らせてくれます。
    リモコンの「情報メニュー」ボタンを押してください。
  • DysonLinkアプリでも確認可能です。
  • 交換用フィルターは、ダイソン公式オンラインストアから購入できます。

加湿されないときの対処法

ダイソン 加湿空気清浄機の加湿機能を使用するとき、本体ディスプレイには目標湿度に達するまでの進捗が表示されます。

オンの場合は青色の表示、オフの場合にはグレーの表示です。

加湿機能が稼働されているかを確認し、現在の湿度と目標湿度に差がある場合は、風量を上げると湿度が改善されます。

また、加湿機能にはオートモードを搭載しており、部屋の湿度を自動でモニターしながら調整します。

オートモードを無効にするには、湿度調整ボタンを押すだけで湿度レベルを手動で変更可能です。

それでも加湿が効かない場合は本体を窓や扉・換気口から離したり、暖房やエアコンの設定を弱めたりすると改善されるので、試してみてください。

設置場所

ダイソン 加湿空気清浄機は特定の部屋の空気を浄化し、加湿するように設計されています。

また、密閉された環境で最も効率的に機能します。

よって、最も多くの時間を過ごす部屋での利用をおすすめしますよ。

設置場所についての留意点は以下の通りです。

  • 暖房器具やドア・窓、換気扇などの管機構から離れた場所に置く
  • 使用中はドアや窓を閉めておく
  • 周囲に少なくとも数十センチの隙間を確保する

ダイソン 加湿空気清浄機|よくある疑問

効果なし??

ダイソン 加湿空気清浄機は、密閉性の高い360度グラスHEPAフィルターが、空気中からPM0.1レベルの微細な粒子までも99.95%捕集し、活性炭フィルターにより、有害なガスを除去します。

調理中のニオイや、洗濯物の部屋干し、ペットのニオイ、体臭も97%脱臭する効果があります。

花粉や黄砂、ハウスダスト、ウイルスを捕らえるので、期待する効果があると言って良いでしょう。

電気代はどのくらい?

ダイソン 加湿空気清浄機では、首振り機能をOFFにした場合の最大消費電力が41wとなっています。

そのため扇風機として使う場合、涼風モード稼働時間の電気代は1時間あたり約1.1円と低コストです。

空気清浄モードを24時間つけっぱなしにしていても1日あたり約26.4円なので、花粉やハウスダストなどのアレル物質にお悩みの方も、電気代の心配をせずに使用できます。

また、加湿モードの電気代は1時間あたり約1.2円で、24時間加湿モードを使用しても1日あたり約28.8円となります。

加湿時間は?

ダイソン 加湿空気清浄機のPH03は、効率的な加湿制御機能と5リットルのタンク容量により、定期的に水を補充する必要がなく、連続運転が可能です。

最大36時間の加湿ができますよ。

販売店はどこ?最安値は?

ダイソン 加湿空気清浄機は、上記の販売店などで購入できます。

Amazonならギフトカードからチャージして購入すると、とってもお得になるのでおすすめです!

取扱説明書

ダイソン 加湿空気清浄機の取扱説明書はこちらから確認できます。

ダイソン 加湿空気清浄機|メリットとデメリット

加湿器付きのダイソン 加湿空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本体価格が高め
・大きい
・交換フィルターの値段も高め

メリット
・スタイリッシュでおしゃれ
・空気清浄能力が高い
・加湿器付き
・お手入れが簡単
・リモコンで操作可能
・風の質がやわらかい
・高性能

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソンはやっぱりオシャレで高性能!


ダイソン 加湿空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソン 加湿空気清浄機|まとめ

ダイソン 加湿空気清浄機を購入する前は、冬の時期に室内の湿度が保てず過ごしにくいと思っていました。


ダイソン 加湿空気清浄機は、コロナ禍で空気清浄の必要性が高まる中、安心して部屋の空気をキレイに保つことができるので安心です。


スタイリッシュなデザインも部屋のアクセントになり、非常に気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥によるストレスを感じる
・品質重視
・室内の空気が気になる
・タイマー付きが良い
・離れた場所から操作したい
・おしゃれなデザインが好き
・赤ちゃんがいる世帯


本日ご紹介したダイソン 加湿空気清浄機

加湿器付きの空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)