【口コミ】火傷しない?ダイソン ヘアアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能のヘアアイロン欲しいけど、
何か良いものはないかなぁ…


ダイソン ヘアアイロンはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです!


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・綺麗なストレートができる
・低温で使えて髪にやさしい
・コードレスで場所を選ばない
・髪質に合わせて使える
・嫌な静電気を抑制できる
・幅広いスタイルが作れる
・安全な自動電源オフ機能を搭載



ダイソン ヘアアイロンはコードレスで使える便利なヘアアイロンです。


低い温度でストレートヘアを作れるので、髪のダメージを減らすことが可能。


ストレートだけでなくウェーブやカールまで、これ1台で幅広く使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソン ヘアアイロンをご紹介していきます!

ダイソン ヘアアイロン|仕様と特徴

低温できちんとスタイリング

ダイソン ヘアアイロンは、低温でもきちんとストレートヘアを作ることができます。

高温による髪のダメージを心配する必要もありません。

使いやすいコードレス

ダイソン ヘアアイロンは、便利で使いやすいコードレスです。

約40分の充電で最大30分の使用が可能で、場所を選ばずスタイリングができます。

スタイリングしやすいデザイン

ダイソン ヘアアイロンは、丸みを帯びた形をしているため、カールやウェーブを作りやすく、なめらかに髪を通すので余計なクセが付きません。

髪質や長さに合わせて働く自動温度調節機能

ダイソン ヘアアイロンは、過度な熱から髪を守るインテリジェント・ヒートコントロールを搭載。

プレートの熱を1秒間に100回測定し、髪質・長さ・スタイルに適した温度に合わせてくれます。

ストレートもカールもこれ1台で

ダイソン ヘアアイロンはショートからロングまで、1台でさまざまなスタイルに対応。

前髪を整えたり、ストレートヘア、カールを作るときにも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

【直販限定 ブラシ付】ダイソン Dyson Corrale [HS03 NF] ダイソン コラール(ブラックニッケル/フューシャ) ヘアアイロン ヘアケア

ダイソン ヘアアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ダイソンのヘアアイロンいい!
・見た目がカッコ良すぎる
・コードレスは思いの外便利
・力を入れなくてもしっかり挟める
・触った時、髪があんまり熱くない!
・一発でサラサラになる
重さは結構ある。熱ダメージが半分になるというコピーは伊達じゃないかも!

Twitterより引用

ちょっと早めの誕生日プレゼントとして、ダイソンのヘアアイロンが今日届いたのでテレワーク中に遊んでみた。
ストレートアイロンだが一応ウネウネ巻ける段差を入れていない重めの髪なので、カールで遊ばすより右の髪みたくユルッと巻くのに使おうと思ってます。
大きいので髪をガバァと挟めてよい

Twitterより引用

ダイソンのヘアアイロン 凄いわ
いつも10分以上かかるところが半分の時間で髪が真っ直ぐになる…
コードレスなのもめっちゃいい (ちょっと重いけど)
ストレートにする時間が短いからそこまで気にならないし アイロン後の髪の毛のパサつきも気にならない… 優秀ですね〜

Twitterより引用

ダイソン ヘアアイロンの良い口コミや評判を見ていくと、低温でもしっかり髪をストレートにすることができて、非常に満足したという意見が多いですね。


「コードレスなのが便利で使いやすい」という声も多く見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージが不安な人も安心


悪い口コミ・評判

ダイソンのヘアアイロン、パッケージからして物騒で、調べたら日本の空港への持ち込み・持ち出し両方、預け入れ・手荷物ともNGだし、鉄アレイ並に重いし、価格も法外な値段だけど仕上がりだけは素晴らしい。
人を選ぶと思うけど個人的には買う価値ある。
スーパーチリチリハイダメージ毛は特におすすめ。

Twitterより引用

届いたっっ。
念願の高級ヘアアイロン 「ダイソン コラール」
いや正直さ、、ヘアアイロンにこの値段って思ったけど、、納得の仕上がり
毛量多い私にはピッタリ。
サラサラ、まとまる、キシまない、艶々そして165℃まで20秒ぐらい、、ダイソンやるぅぅ

Twitterより引用

ダイソン ヘアアイロンの悪い口コミや評価を見ていくと、「性能は良いけど値段が高め・重量がある」という声がいくつか見られました。


ですが、この1台で髪のダメージケアができたり、さまざまなスタイリングができたりなど、多くの機能が詰め込まれているので、それ相当の価格・重量なのかなという印象。


値段や重さを気にしない、色々なスタイルを作りたいという方にオススメできるヘアアイロンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

多彩な機能を搭載しています


【直販限定 ブラシ付】ダイソン Dyson Corrale [HS03 NF] ダイソン コラール(ブラックニッケル/フューシャ) ヘアアイロン ヘアケア

ダイソン ヘアアイロン|使い方

使い方

事前にヘアアイロンをフル充電する
髪を乾かし、絡まっていない状態にする
バッテリーのアイコンが表示されるまで、電源ボタンを長押しする
±ボタンで温度を設定し、スタイリング開始

ストレート

ダイソン ヘアアイロンは縮れ毛やほつれ毛を抑え、なめらかでツヤのあるストレートヘアを作ることができます。

カール

ダイソン ヘアアイロンは、髪をなめらかに通すようにデザインされているので、カールを作りたい方にもオススメです。

前髪

ダイソン ヘアアイロンは前髪にも使えますが、注意点としてヘアアイロンのサイズが大きめなので、あまり小回りが利きません。

細かく前髪を整えるというよりは、全体的に流したい時などに使うのが良いですね。

ダイソン ヘアアイロン|よくある疑問

髪は痛む?

ダイソン ヘアアイロンは、髪を低温でスタイリングできるフレックスプレートを使用しています。

熱によるダメージを半分にし、切れ毛を減らしてくれるので、髪が傷みにくいです。

火傷しない?

ダイソン ヘアアイロンは本体が熱くなり過ぎないようにできているので、腕や手にアイロンが軽く当たった程度では火傷になることはありません。

販売店はどこ?最安値は?

ダイソン ヘアアイロンは上記で販売していますが、一番オススメなのは楽天市場での購入です。

定期的に割引クーポンがもらえたり、楽天カードの大量ポイント還元キャンペーンを開催しているので、お得にお買い物をすることができます。

取扱説明書

ダイソン ヘアアイロンの取扱説明書は本体に付属していませんが、公式サイトから見ることができます。

ダイソン dyson Dyson Corrale ヘアーアイロン ブラックニッケル/フューシャ [充電式(コードレス)] HS03NF

ダイソン ヘアアイロン|メリットとデメリット

最新式ヘアアイロンであるダイソン ヘアアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・比較的重い
・小回りが利かない

・持ち運びには向かない

メリット
・綺麗なストレートができる
・低温で使えて髪にやさしい
・コードレスで場所を選ばない
・髪質に合わせて使える
・嫌な静電気を抑制できる
・幅広いスタイルが作れる
・安全な自動電源オフ機能搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

最新のヘアアイロンだね


ダイソン ヘアアイロン|まとめ

今までは、ヘアアイロンを使う際は高温で髪をスタイリングしていました。ですが、ダイソン ヘアアイロンを買ってから、ヘアアイロンの常識がくつがえされました!


低温で使うことができますし、髪質に合わせて温度調整ができるので、髪のダメージを心配する必要もなさそうです。


コードレスで使いやすいところも便利ですし、買ってよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪をきれいに仕上げたい
・高くても良いアイロンが欲しい
・熱によるダメージが気になる
・新しい機能に憧れている
・コードレスのアイロンが欲しい
・くせ毛の悩みをなくしたい
・品質重視


本日ご紹介したダイソン ヘアアイロン

髪を傷めずストレートにできるヘアアイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)