【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ペットがいるからプロペラが回る扇風機は怖くて置けない
ウイルスが怖いので高性能な空気清浄機が欲しい


ダイソン ファンヒーターはこんな悩みを解決してくれる空気清浄機能付きファンヒーターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロペラでケガをしない
・アプリで空気をチェックできる
・アプリで遠隔でON,OFFできる
・ダイソンクオリティの空気を浄化機能
・温風、冷風どちらも対応で一年中置いていられる



このご時世ですし、空気清浄機にはこだわりたいですよね。


扇風機と電気ヒーターと空気清浄機の一台三役、つまり一石三鳥です。


ペットやお子様がいるご家庭にはオススメの空気清浄機付きファンヒーターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソン ファンヒーターをご紹介していきます!

\安心保証付きでお得に購入!/

公式サイトをチェック

|仕様と特徴

気密性が高くなった空気清浄機能

PM0.1レベルの微細な粒子をも99.95%閉じ込めるダイソン独自の気密性。一度吸ったらほぼ漏れることはありません。

3つのセンサーで常に監視

3つのセンサーが常に空気の状態をモニターしており、わかりやすいディスプレイでお知らせしてくれる。

圧倒的な循環力

気流を増幅させることで、遠くの空気を引き寄せて部屋全体の空気をキレイにします。

スマホから操作可能

お手持ちのスマホ、タブレットなどからご自宅の空気の状態を確認しコントロールすることができます。

前のモデルから最大20%静かに改良

ファンがない分静かではあると思うのですが、前モデルのHP04に比べて最大20%騒音を軽減しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

このご時世だから空気清浄機能はこだわりたい

|口コミと評判

良い口コミ・評判

素晴らしいです。
愛犬と生活しているとエアコンで寒くて冷えて困っていましたがこちらを使う事で満遍なく空気が
部屋に行き渡り愛犬も暑がらず人間も快適です。
購入して良かった!

楽天市場より引用

製品の満足度は非常に高いです。
部屋がワンランク上がった感じがする高級感ある見た目。
邪魔にならないリモコンとアプリによるシンプルな操作。
風量も十分だし、生ゴミの匂いにも敏感に反応してくれてます。
夏に購入しているので暖房はまだ使っていませんが、この愛着が湧くガジェットを冬場も出しっぱなしにできるという時点で大満足です。
高級感やミニマムさに価値を見出せて、3役1台という点を考えると、非常にいい買い物でした。

楽天市場より引用

空気清浄機の買い替えで、夏は扇風機・冬はヒーターとしても使えるので悩んだ末購入しました!
新商品発売すると旧型は通常安くなりますが、1つ前と数千円しか変わらないし新商品の方がデザイン性もスタイリッシュだったのでこちらを選びました。
気になってた音は気にならないレベルだし、使い勝手よく、買って良かったです!!
また、PayPay残高払いで日曜日を狙って、お得に購入できたのも良かったです!
1点だけ、アプリで利用するのに商品登録を行う際、製品情報シールが段ボールに付いていたのでわかりづらかったです。危うく捨てるとこでしたので、これから購入する方はご注意下さい。

Yahoo!ショッピングより引用

ダイソン ファンヒーター の良い口コミを見ると、部屋全体に空気がいきわたるという部分を評価している人が多い印象でした。

また、センサーが色々な匂いを検知してすぐに立ち上がるという部分も評価されていました。

タバコや生ゴミ等の匂いに敏感に反応してくれるのはいいことですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュな見た目も好評のようです♪


悪い口コミ・評判

同機種であるHP03を先に使用してましたが、それに比べると厚みがあり、大きさを感じます。
よく指摘される風量と作動音てすが、HP07は改善された新機種と聞いていますが、正直なにも変わりありません。
また、スポットで風を当てたいと思ってもあまりピンボイントに当たってる感じがしません。
小さいお子さん向けなら風あたりが優しいという事で好まれるでしょうけど…。
この先に控えた冬シーズンでの消費電力も気になりますし、まぁまぁな高額商品なので無理してまで購入する必要はないかな。

楽天市場より引用

空気清浄機付きと言う事で購入しましたが、臭いは吸収している気がします。
HOTは使用していませんが、COOLの音はかなりうるさいです。
今まで、DCの扇風機だったのでとくに気になります。その分、星一つ減りました。

楽天市場より引用

ダイソン ファンヒーター の悪い口コミを見ると、「うるさい」「前モデルと比べてもそこまで静かになっていない」

または、「送風の力強さを感じない」といった声が見受けられました。

プロペラ式の扇風機と比べて音はします。個人的には除湿器と同じくらいの音量です。しかし、扇風機やヒーターとして見た場合ではなく空気清浄機として見た場合、正直音は静かな方だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

風量も10段階調節でき、うるさかったらナイトモードにすればいいので
騒音と風量を天秤にかける必要あり。


|使い方

使い方

箱の中から本体を取り出す

極力円形部分を持たないで取り出しましょう。

同梱されたフィルターを取り出す

買ったばかりの状態ではフィルターが取り付けられていません。

フィルターをカバーに取り付ける

フィルターカバーにフィルターをカチッと音がするまではめ込み本体に接続します。

スイッチON

本体の電源をつなぎリモコンやスマホで操作可能です。

フィルター

別売りでフィルターのみの販売もしており、簡単な構造なので取り付ける際わかりやすいです。

手入れ

吸い込み口にホコリがたまったらブラシ等でとるだけ、フィルターは定期的に買い替えるようオススメしています。

|種類比較

Dayson Purifier Hot + Cool HP07

空気清浄機+扇風機+温風が送れるモデル

Dayson Purifier Cool TP07

空気清浄機+扇風機の機能があるモデル。

Daymon Pure Humidify + Cool PH01

空気清浄機+扇風機+加湿機能があるモデル

ダイソン 空気清浄機【加湿機能・送風機能付】(空清36畳まで/加湿10畳まで ホワイト/シルバー)Dyson Pure Humidify + Cool PH01 WS
Dyson(ダイソン)

結局どれがおすすめ?

  • 冬も温風を送りたい・・・HP07
  • 温風はいらない・・・TP07
  • 温風はいらないが加湿機能が欲しい・・・PH01

|よくある疑問

暖かくない?

これ一つで真冬に部屋全体を温めることは恐らくできません。
一部のみを温めるスポットヒーターとしても使えますが、ダイソンの循環能力を使って、エアコンや暖房の補助としてサーキュレーターのように使うのがオススメ。

電気代はどのくらい?

あくまで計算上ですが、1時間あたり約33円。セラミックヒーターと同程度の電気代です。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • 楽天市場(HP07はAmazonでは今のところ販売なし)
  • 家電量販店など

\安心保証付きでお得に購入!/

公式サイトをチェック

取扱説明書

ダイソンの公式HPにてPDFが配布されています。

|メリットとデメリット

一台三役のダイソンファンヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・子供の力でも簡単に倒せてしまう
・フィルターの取り付けが厄介

・値段が高い
・扇風機にしてはうるさい


メリット
・羽を触ってケガをしない
・アプリで空気をチェックできる
・アプリで遠隔でON,OFFできる
・ダイソンクオリティの空気を浄化機能
・温風、冷風どちらも対応で一年中置いていられる

さぶろぐ
さぶろぐ

一年中出しっぱなしでOK♪


|まとめ

やはりこのご時世なので空気清浄に関しては気になりますよね。
掃除機で有名なダイソンなので空気の循環帰還しては右に出るものはないと感じています。


個人的には、このモデルからの機能ではないのですが350度首振りができるので部屋全体に風がいきわたっているのを感じます。


また、アプリと連携しているので遠隔操作ができたり今の部屋の空気の状態を確かめることができるので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ペット体毛が気になる
小さなお子様がおりウイルスの影響が心配
・ウイルス対策で高性能な空気清浄機が欲しい
・一年中使える扇風機、ヒーターが欲しい
・空気循環用のサーキュレーターとしても使いたい


本日ご紹介したダイソン ファンヒーター

ウイルス対策に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\安心保証付きでお得に購入!/

公式サイトをチェック

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)