【口コミ】電気代は?ダイソンクールam07の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンの風が苦手だけど
普通の扇風機はダサい・・・


ダイソンクールam07はこんな悩みを解決してくれる扇風機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルで使いやすい
・羽がなく安全
・お手入れが楽
・広範囲に風が届く

・お洒落なデザイン
・便利なスリープ機能付き



ダイソンクールam07はダイソンを代表する羽根がない斬新なデザインで扇風機です。


「エアマルチプライアーテクノロジー」を利用したムラのないスムーズな風のため、長時間あたっても非常に快適です。


羽根がないため、お手入れが楽なだけでなく、お子様にも安全・安心できるのが嬉しいポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソンクールam07をご紹介していきます!

ダイソンクールam07|仕様と特徴

心地よい風

ダイソンクールam07は独自の技術「エアマルチプライアーテクノロジー」によって、羽なしでも周囲の風を巻き込みます。

気流を増幅させるため、ムラのないスムーズな風をつくりだすことが可能。

ムラのない風のため「扇風機の断片的な風に当たりすぎて疲れる」ということがありません。

長時間当たっていても心地よい風を感じることができます。

羽がなく安全で音も静か

ダイソンクールam07は高音質のスピーカーに利用されているテクノロジーを採用。

乱気流を削減することで、静かな運転音を削減しています。

また、羽がないことから子どもやペットがいる家庭でも安心。

カバーをかける必要がないため、面倒だったお掃除もラクラクです。

サーキュレーターとしても使用可能

ダイソンクールam07はサーキュレーターとしても使用可能です。

エアコンの風を部屋の中で循環させることで、省エネと節電に繋がります。

夏の扇風機だけでなく、冬はサーキュレーターとしても使用できることからしまう必要がありません。

便利な機能付き

ダイソンクールam07は電源のオン/オフに加えて、10段階の風量調整や首振り機能、スリープタイマーの設定が可能です。

スリープタイマーは15分から9時間の範囲で事前に設定することで、自動で電源が切れます。

首振り機能は左右に約70°可動して、部屋の隅々まで風を行き渡らせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ダイソンクールam07|口コミと評判

良い口コミ・評判

別メーカーのタワー型扇風機を使っていましたが、 埃が溜まり、分解できず、掃除にとても苦労していました。 効きも悪くなっていたのでこちらに買い替えました。
風量は1〜10のうち2〜3で十分風を感じます。
風量5を超えてくると音はうるさく感じますが、 その風量で使うことがほぼないので気になりません。
掃除は、吹き出し口あたりは拭くだけでよく、 足元の吸引口?に溜まる埃を週1程度拭き取っています。 見た目もスタイリッシュで良いお買い物でした。

Yahoo!ショッピングより引用

隣の部屋からエアコンをつけて、風力1で扇風機をつけていますが静かです。風力を強くすればそれなりの音がしますが、強い風力で使う事がないので。
羽根がない、ってのは手入れがすごく楽です。部屋移動する時は軽くて良いのですが、持つところが無い為、しゃがんで下部を持っての移動が面倒な部分ではあります。
扇風機は一度買うと何年と使うので、長い目で良い投資をしたお買い物だと満足しています。

Yahoo!ショッピングより引用

普通の扇風機よりも風が柔らかく、長時間当たっていても身体がだるくなることがありませんでした。
お手入れも簡単でさっと拭けばホコリが取れるのでラクでいいです。
製品の構造上、寝転ぶと死角となって風が当たりませんが、イスなどに座っていると広範囲に当たりとても涼しいです。

Yahoo!ショッピングより引用

ダイソンクールam07の良い口コミや評判を見ていくと、羽がないことから掃除がしやすいと言う声が多くありました。


ほかの扇風機よりも風が柔らかく、長時間当たっていても体がだるくならないようです。


強風モードにするとさすがに音がうるさいと感じるようですが、基本的に弱めで使う方がほとんどでした。


価格も高めですが、一度購入するとしばらく使うことを考えると損ではないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適な風を実現


悪い口コミ・評判

扇風機と比べると、風は弱目です。
あと、下の方にホコリがつきます。
拭けばいいのでそんなに気にはなりませんが。

Yahoo!ショッピングより引用

音は風量を強くすると、私気にはなりませんでしたが、普通の扇風機に比べると大きいです。
猫が居るので、扇風機だと毛がすぐ絡んだりしてお手入れが大変だったので、お手入れが楽な点と安全面は良いなぁと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ダイソンクールam07の悪い口コミや評判を見ていくと、風が弱いと感じる方が多くいました。


しかし、風量を強くすると音がうるさくなってしまいます。


普通の扇風機と比べると音がうるさいのは避けられないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

弱めで使用したい方にオススメ


ダイソンクールam07|使い方

効果的な使い方

スイッチを入れる

本体下部にリモコンを向けてスイッチを入れてください。

角度を調節する

ベースと本体上部に手を添えて、前後にゆっくり押します。

好きな角度に調節してください。

掃除の仕方

ダイソンクールam07を掃除する際は乾いた布か、もしくは固く絞った水拭きの布で拭いてください。

本体吸気口にたまった異物は、軟らかいブラシなどで取り除きましょう。

取扱説明書

ダイソンクールam07の取り扱い説明書はこちらから閲覧可能です。

ダイソンクールam07|おすすめの種類比較

ダイソンクール AM07DCIB

ダイソンクール AM07DCIBはエアマルチプライアーテクノロジーによって、ムラのない心地いい風を作り出します。

運転音も静かで、最大10%の省エネになります。

ダイソン 空気清浄機能付 タワーファン

ダイソン 空気清浄機能付 タワーファンは、空気清浄機能付きです。

トリス緩衝液を浸透させた活性炭フィルターによってVOC(揮発性化合物)やニオイなども除去してくれます。

結局どれがおすすめ?

ダイソンクールam07|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

ダイソンクールam07の電気代は1時間あたり約1.6円です。

ただし、風量最小の場合の電気代は約0.1円になっています。

音はうるさい?

ダイソンクールam07の運転音は24.0dBになっています。

寝息が20.0dBのため、かなり静かな運転音で稼働することができます。

販売店はどこ?最安値は?

ダイソンクールam07を購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

故障した場合は?

ダイソンクールam07が故障した場合は、まずはオンラインサポートに問い合わせましょう。

その後は電話(0120‐295‐731)またはメールで問い合わせ可能です。

ダイソンクールam07|メリットとデメリット

羽がなく心地よい風を作り出すダイソンクールam07ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格がお高め
・ホコリがたまる
・風量が弱い

メリット
・シンプルで使いやすい
・羽がなく安全
・お手入れが楽
・広範囲に風が届く

・お洒落なデザイン
・便利なスリープ機能付き

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性デザイン性ともに人気


ダイソンクールam07|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソンクールam07|まとめ

扇風機の風にずっと当たっているとだるくなってしまうのですが、ダイソンクールam07は冷房のように冷えすぎず、ストレスなく過ごせるようになりました。


また、羽がないので安全で、たまのお手入れもしやすいです。


価格は高価ですが、使いやすさや機能、風量など全体的に優秀だと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・羽による安全面が気になる
・シンプルなものがいい
・デザイン重視
・お手入れが面倒
・省エネのものがいい


本日ご紹介したダイソンクールam07

羽なし扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!

1 COMMENT

藤原正良

ダイソンクールam07の効果的な使い方として、「STEP.2 角度を調節する」と紹介されていますが、本機には「角度調節機能」はないと思いますが?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)