【レビュー】後継は?ダイナフライト4の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長距離を早く走りたいな・・・


ダイナフライト4はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・フィット感
・程よいクッション性
・比較的リーズナブル
・デザインが良い



ダイナフライト4はレースにもトレーニングにも使えるランニングシューズです。


ダイナフライト4はソール部分の構造が特徴で足にしっかりフィットし走りをサポートしてくれます。


軽く程よいクッションにより走る際のストレスを軽減してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイナフライト4をご紹介していきます!

ダイナフライト4|仕様と特徴

軽量性

ダイナフライト4はミッドソールにFLYTEFOAMという素材を使用しており、軽量でスピードに特化した性能になっています。

安定性

ダイナフライト4は重心を安定させるソールにより長距離のマラソンでも、スムーズな走りをサポートしてくれます。

耐久性

ダイナフライト4はアウターやヒールなどの消耗しやすい部分に耐久性に優れた素材を使用しているので、長期間履いても問題ありません。

フィット性

ダイナフライト4はアッパー部分にニット素材を採用しているので、足あたりが柔らかくしっかり足にフィットしてくれます。

クッション性

ダイナフライト4は衝撃緩衝性に優れたゲルクッション素材を採用し、踏み付け部、かかと部などふさわしい部分に使い分けられています。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

ダイナフライト4|口コミと評判

良い口コミ・評判

靴の重量がとにかく軽量なため、快適にスムーズに走ることができます。
またナイキやアディダスのように厚底シューズではないため、ゴアゴアせず履き心地が良く、フィット感があるため走っていて足もあまり疲れません。

さぶろぐ独自アンケート

足裏のフィット感が良いです。
以前のシューズに比べると、リラックスして走りに集中できるようになりました。
走行の最中にかかとが浮いたり違和感を感じることもありますが、軽量で走りやすくストレスがありません。

さぶろぐ独自アンケート

最近のお気に入りダイナフライト4。
学生に紹介したら「良かったです!」と喜んでいたので安心してオススメできるシューズですが、なんと今ならAmazonでクーポン使うと9000円切り。
踵と中足部のフィット感とホールド感、軽い上に跳ねるクッション性があります。
幅広く使えるので気になった方は是非!

Twitterより引用

ダイナフライト4のいい口コミや評判を見てみると、脚にしっかりフィットしているので走る際にストレスがかなり軽減されている印象です。


ソールが厚底ではないので走る際に、違和感が軽減されスマートな走りをサポートしてくれます。


デザインもシンプルで見栄えがいいので、学生の方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

フィット感がとてもよさそう


悪い口コミ・評判

あ、こないだウォーキングシューズでランニングしたら爪先痛くなったのでランニングシューズ買ってきました。
型落ち品から選んで一番最初にいいなって思ったのが一番しっくりきたのでサロモンに決定。
ダイナフライト4はサイズ感は良かったんですがソールが柔らかくて安定感なかったので苦手でした。

Twitterより引用

DSトレーナー25よりソールが分厚くクッション性が増すが反発は少し落ちる印象。
NIKEペガサス並みのクッションだがフラットな構造をしているので、個人的なニーズを満たしてくれたシューズ。
カラーによっては6000円程度なので冬はキミに決めた。

Twitterより引用

ダイナフライト4の悪い口コミや評判を見てみると、ソールの柔らかさが少し不評なようです。


ソールが柔らかいと接地の際に踏み込みに違和感があるかと思いますが、その分走る際の足の負担を軽減してくれます。


また柔らかいという事は反発性が少し弱いという事なので、硬めの靴を普段から履いている方には反発が少し弱く感じるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

柔らかめの靴が好きな方に最適


ダイナフライト4|体験談

Youtube@YRC TVさんより

Twitter@kazu19600307さんより

Twitter@shearergoalさんより

ダイナフライト4|レビュー

フィット感

ダイナフライト4は柔らかい素材のニット素材のアッパーを採用しているので、フィット感は向上しています。

クッションの硬さや反発性

ダイナフライト4はクッションが少し柔らかいため、反発性は少し落ちています。

通気性

ダイナフライト4はアッパーにニット素材を採用しているので、通気性はとてもいいです。

底の厚さと靴の重さ

ダイナフライト4はミッドソールにFLYTEFOAMという素材を採用していますので、軽量でよりスピード感のある走りを体験できます。

ダイナフライト4|よくある疑問

後継のシューズはある?

ダイナフライト4の後継のシューズと言われているシューズは、同じくアシックスから発売されているDYNABLASTがおすすめです。

長距離と短距離はどちら向き?

ダイナフライト4はニット素材や衝撃緩衝材のゲル素材を採用しているので、長距離におすすめです。

初心者にもおすすめ?

ダイナフライト4は軽量性や足のサポートなどが向上しているので、初心者の方にもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ダイナフライト4Amazonのファッションセール期間に購入すると最安値で購入できます。

ダイナフライト4|メリットとデメリット

万人におすすめできるダイナフライト4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが好き嫌いある
・カラーバリエーションが少ない
・サイズが合わない

メリット
・軽量
・フィット感
・程よいクッション性
・比較的リーズナブル
・デザインが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

初めてのランニングシューズにぴったり


ダイナフライト4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイナフライト4|まとめ

ダイナフライト4は靴の重量がとにかく軽量なため、快適にスムーズに走ることができます。


またナイキやアディダスのように厚底シューズではないため、ゴアゴアせず履き心地が良く、フィット感があるため走っていて足もあまり疲れません。


リラックスして走りに集中できるようになりました。


走行の最中にかかとが浮いたり違和感を感じることもありますが、軽量で走りやすくストレスがありません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・フィット感
・程よいクッション性
・比較的リーズナブル
・デザインが良い


本日ご紹介したダイナフライト4

走りやすいランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)