【口コミ】遅い?DVDFab Enlarger AIの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

古い動画や写真をキレイに再生したい…


DVDFab Enlarger AIはこんな悩みを解決してくれる動画ソフトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リッピングが可能
・スマホ動画を変換できる
・低解析から高解析へ変換
・画像を4Kへとアップできる
・古い画像がキレイになる


DVDFab Enlarger AIは、AIによって動画のアップスケーリングができる中国製のソフトです。


AIによるディープランニングを使って動画の解像度を上げながら、画質を向上させる機能を持っています。


昔のビデオ映像を再生し、4Kなどへアップスケールして取っておきたい人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DVDFab Enlarger AIをご紹介していきます!

DVDFab Enlarger AI|仕様と特徴

ディスクコピー

DVDFab Enlarger AIは、ブルーレイやDVDの動画を圧縮し、別のディスクへとコピーできます。

プライベートで撮影した動画データを、DVDやブルーレイディスクへと変換し手元に残せます。

解像度の向上

DVDFab Enlarger AIは、超解像度復元技術によって、動画の解析度を向上させられます。

ビデオならSD(480p)からFull HD(1080p)できますし、1080pの動画を4Kへと拡大が可能です。

古いビデオやDVDを持っている方は、動画をキレイな状態へと変換させられます。

画像を拡大しながら、細部を修復できる

DVDFab Enlarger AIは、画像を元のサイズの300%まで拡大し、鮮明な状態で再生させられます。

解像度を上げる過程で発生する歪みやぼやけは、独自のAIアルゴリズムによって修復されます。

変換速度が速い

通常、動画を変換したり、拡大効果を施したりすると、処理に時間がかかります。

しかしDVDFab Enlarger AIは、強力なAIハードデバイスを使っているため、変換のスピードを劇的にアップさせられます。

さらに学習機能があり、さまざまな解像パターンに対応すべく、日々進化していくソフトです。

動画変換が簡単

DVDFab Enlarger AIは、スマホの動画をパソコンに読み込ませ、加工する操作を簡単にします。

しかも外部設定をYoutubeにすることで、変換した動画をそのままアップロードできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで口コミをチェック

DVDFab Enlarger AI|口コミと評判

良い口コミ・評判

9/13に初レビューしましたが、機能について疑問点が生じていて、メーカーに問い合わせたところ、全て解決しました。

また、リッピングの際に一部コピー不可のディスクもありますが、他社のソフトや無料のソフトで対応すれば、作業はできそうです。

あとは、各機能も「共通設定」で細かく調整・カスタムができそうなので色々勉強していこうと思います。

少し高価ではありますが、いい買い物をしたと感じています。

ヨドバシcomより引用

リッピングのために購入。

色々ソフトを使ってきたけど、これに落ち着きました。

ヨドバシcomより引用

結婚式の動画DVDが送られてきたのだけど、DVD-VideoなのでSD画質。

そこでアップスケーリングを試すことに。

「DVDFab Enlarger AI」が1年間無料ライセンスを配布してたので、それを使ったら、割と納得できる画質になってくれたので一安心。

Twitterより引用

DVDFab Enlarger AIの良い口コミや評判をみてみると、動画のリッピングに使いやすいと、機能面で満足している人が多い印象でした。


リッピングだと元のデータから動画や音声ファイルを変換しないといけないので、多少品質は劣化してしまいます。


しかしDVDFab Enlarger AIを使うと、劣化せずにキレイに仕上がると好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

共通設定で自分用にカスタムもできます!


悪い口コミ・評判

レンタルDVDのコピー用に購入。

リッピングが使えると思っていたのに、コピーガードが外せずガッカリ。

結局無料のソフトを用意しました。

ヨドバシcomより引用

動画の拡大してきれいにするツールとしてテスト的にDVDFab Enlarger AIを試してみたが、ノイズ除去なんかは特にないのとH264でのエンコードだったのでブロックノイズが残る。

速度的にはCUDA使えばそこそこ速いのだが、結果的には少し微妙。

FHDレベルでさえこれだからなあ。

4Kなんてまだまだ

Twitterより引用

DVDFab Enlarger AIの悪い口コミや評判をみていくと、リッピングできないDVDがあった、ブラックノイズが残るなど、不満に思う声がちらほらと見られました。


リッピングできるのは、あくまでプライベートで撮影したDVDや動画に限られるようです。


しかし思い出の動画をDVDに変換できるので、結婚式などのイベントには最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

古い動画もキレイに解析されます


DVDFab Enlarger AI|できること

DVDFab Enlarger AIアップコンバートの効果を検証してみます

Twitter@luisdanielsotoさんの投稿

DVDFab Enlarger AI|使い方

効果的な使い方(DVDをBlu-ray変換する)

DVDFab Enlarger AIを起動する

ソフトを起動したら、「コピー」モードに移動し、「DVDブルーレイ変換」のオプションを選択します。

アップスケールしたい動画を読み込む


読み込みたい動画データを選択し、ファイル読み込みを行います。

動画が読み込まれたら、新しくウィンドウが表示されます。

新しいウィンドウに表示された「Enlarger AI」をクリックし、右側からアップスケール後の動画形式を選択します。

動画変換が開始される

設定が完了したら、画面右下の「開始」を選択します。

するとPCスペックの確認画面にうつります。

確認画面には、経過時間や残り時間が表示されます。

料金

DVDFab Enlarger AIのプレミアム版の価格は、Amazonで12,718円となっています。(記事作成時点)

こちらはパッケージ版の価格です。

高画質化

DVDFab Enlarger AIは、元の画像の解析度を上げつつ、高画質な状態へと仕上げます。

300%まで拡大しながら、画像に生じている歪みやぼやけを修復します。

さらに色の修復も可能なので、古くなった写真をキレイに加工することも可能です。

DVDFab Enlarger AI|よくある疑問

無料で使える?

DVDFab Enlarger AIは、公式サイトから無料ダウンロードが可能です。

遅い?

DVDFab Enlarger AIで、動画のアップスケーリングをする際は、それなりに時間がかかります。

GPUへの負荷は非常に高く、処理には時間がかかるため、映画などのアップスケーリングには向いていないでしょう。

プライベート用の短い動画や、古くなった写真の高画質化にはぴったりです。

5chでの評価

5chの評価を見てみると、映画DVDのリッピングには時間がかかる、U-NEXTなどの動画配信サイトのリッピングでは音がずれるという声が多く見られました。

けれども2021年から2022年にかけて投稿されており、まだ手探り状態で利用しているユーザーが多い状況です。

現段階では不備が多いものの、これから機能が改善されていくと期待できます。

Amazonで取り扱いがある?

DVDFab Enlarger AIはAmazonでも購入できます👇

DVDFab Enlarger AI|メリットとデメリット


width=500

動画変換に利用できるDVDFab Enlarger AIですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・映画のリッピングに時間がかかる
・Appleには無料版がない

メリット
・ディスクのコピーが可能
・スマホ動画を変換できる
・低解析から高解析へ変換
・画像を4Kへとアップできる
・古い画像がキレイになる

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは短い動画で挑戦してみよう


DVDFab Enlarger AI|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

DVDFab Enlarger AI|まとめ

子供が小さい時の動画を偶然みつけて、キレイにDVD化したいと考えました。


そこで見つけたのがDVDFab Enlarger AIで、ぼやけや色褪せを修正して当時の様子をリアルに再現してくれました。


我が家にとってかけがえのない動画を、高画質で保存できて本当によかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・古い写真や動画がある
・動画をリッピングしたい
・ホームビデオをDVD化したい
・DVDを4Kまで解像したい
・動画変換が趣味の方


本日ご紹介したAIによるディープランニング可能な画像ソフト

DVDFab Enlarger AIに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】料金は?SHOPコネクトの入会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重い?フォレクステスターの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?ショドーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】無料で使える?WiseCleanerの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)