【口コミ】どこの国?duux 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

1年中使える扇風機ってないかな・・・


duux 扇風機はこんな悩みを解決してくれる扇風機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サーキュレーターにもなる
・風量コントロールができる
・風が自然
・アロマも楽しめる
・おしゃれなデザイン



duux 扇風機はオランダの人気メーカーが開発した扇風機です。


風量調節をはじめ、室温に合わせた自動設定、左右上下に動いて使いたい方向へ合わせられる機能などを多彩に搭載しています。


首を上へ向けてサーキュレーターとしても使えるので1年中活躍しますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、duux 扇風機をご紹介していきます!

duux 扇風機|仕様と特徴

1年中使える

duux 扇風機は首を自在に動かすことができ、真上にも風を向けられるので、サーキュレーターとしても使えます。

また、梅雨の時期などは部屋干しのサポートをしてくれる優れもの。

直観的に操作できる

duux 扇風機は多機能ですが、タッチパネルで操作できるので、誰でも感覚的に操作ができます。

しかも、見た目もスタイリッシュ。

風量も向きも自在に調節できる

duux 扇風機は26段階で風量を調節できたり、上下左右最大で90度の角度調節ができたりします。

また、首振り機能も付いているので、部屋のどこにいても快適。

好みの風を選ぶことが可能

duux 扇風機には、一定風モード、ナイトモード、自然風モードなどがあり、自分の好みや状況に合わせた風を選ぶことができます。

また、室温センサーが搭載されているモデルもあり、扇風機が自動で最適な風を送ってくれます。

デザインがおしゃれ

duux 扇風機は見た目がよくて飽きがこない点も人気の理由。

シンプルなデザインで部屋に置いていてもかさばりません。

さらに、アロマオイルを使用することもできるので、香りでも楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、つづけて口コミをチェックしていこう

duux 扇風機|口コミと評判

良い口コミ・評判

日曜に迎え入れたduuxってところの扇風機、心地よくてQOL爆上がり。
風力26段階調整だったり自然風モードがあったりサーキュレーターとしても使えたりと、とても良い買い物だった。

Twitterより引用

duuxの扇風機2万位するけどサーキュレーターにもなるし静音だし首めっちゃ動くし気温センサーあるし風力範囲広いし森林モード心地良いし今年の家電の中でダントツNo.1商品👑

Twitterより引用

ちょっといい扇風機ゲット✨
思ってたよりオシャレ😍
アロマもつけるとこあるし、温度設定できるし、ハイテクすぎる😆
リモコン置き場は磁石になってる😳
サーキュレーターとしても1年中使うから嬉しい😍

Twitterより引用

duux 扇風機の良い口コミを見てみたところ、総合的な評価が高い扇風機だということがわかりました。


多機能で風量も十分なので、静かで、使っていても快適なようです。


アロマを使える点や自分に合ったモードを選んで風を好みにカスタマイズできる点も人気の理由。

さぶろぐ
さぶろぐ

自然な風で体に優しくて機能的だから高評価


悪い口コミ・評判

昨日届いた扇風機。
付属品のリモコンが入ってなかったのでメーカーに問い合わせたら、こちらでは購入履歴が確認出来ないので販売店に聞いてくれとの事。
ふむ。
では au WALLET Market に連絡するしかないのか。

Twitterより引用

価格が高く、お手入れが面倒。

さぶろぐ独自アンケートより引用

duux 扇風機の悪い口コミはほとんどありませんでしたが、一部店舗からの購入でリモコンが入っていなかったことがあったようです。


また、duux 扇風機には満足しているものの、価格が高いところに不満を持っている人もいます。


ただ、充実した機能やデザインの良さを考えるとコスパは悪くないという声もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格がもう少し安ければ申し分ないみたい


duux 扇風機|使い方

効果的な使い方

風量調節

duux 扇風機は細かく風量調節が可能で、たとえば人気の高いWhisper Flex Touchは26段階でコントロールできます。

首振り機能

上下左右に最大で90度の角度調節ができる3D首振り送風機能付きなので、部屋干しのサポートやサーキュレーターとしても使えます。

モードを変更

Whisper Flex Touchには自然風モードなど、3種類のモードが搭載されていて、最適な風を受けられます。

高さを調節

簡単に高さを変えられるので、椅子に座った状態でも床やベッドでくつろいでいる時でも、心地よく風を受けながら過ごせます。

掃除方法・カバーの外し方

duux 扇風機の前ガードを時計回りに回転させ、手前へ引くことでカバーを外すことができます。

前ガード、サイドガード、ファン、サイドガードホルダーは柔らかい布やスポンジを使って水洗いが可能。

薄めた中性洗剤で洗った後は、よく乾かしてから使用してください。

その他の部品は乾いた布で優しく拭いてお手入れします。

取扱説明書

duux 扇風機で人気のWhisper Flex Touchの取扱説明書はこちらになります。

それ以外の扇風機はこちらから商品説明に進んでください。

duux 扇風機|おすすめの種類比較

Whisper Flex Touch

26段階で風量調節ができ、首振り機能も充実。

好みの風を選べる上に、アロマも使えてリラックスできる扇風機です。

blade Wi-Fi&バッテリー対応モデル

外出先からも操作ができるWi-Fi対応モデルです。

最大約17メートル先にも届く風力を持ちながらも静かなので快適に使えます。

ハンディファン

ミストを発生させることもできる持ち運びタイプの扇風機。

誤作動防止機能付きで軽量なので、いつでもバッグに入れておけます。

結局どれがおすすめ?

duux 扇風機|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

duux 扇風機の電気代は1日8時間使用した場合でも、1ヶ月約130円と安いのが特徴。

DCモーターを搭載しているのでエコです。

どこの国のメーカー?

duux 扇風機はオランダのメーカーの製品です。

オランダは風の街として知られていて、環境意識が高い国ということもあり、環境や体に優しい製品を開発しています。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店がありました。

楽天市場は種類が豊富に揃っていて、楽天ポイントもたまるのでお得に購入できます。

Amazonユーザーの方は、ギフト券の利用でお得になるAmazonがおすすめです。

故障した場合は?

duux 扇風機の故障が疑われる場合は、まず販売店にお問い合わせください。

ちなみに保証期間はお買い上げから1年となっています。

duux 扇風機|メリットとデメリット

おしゃれで機能的なduux 扇風機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・お手入れが面倒
・色の選択肢が少ない

メリット
・体に優しい風を選べる
・風量調節できる
・部屋干しをサポート
・アロマが使える
・リモコン操作できる
・おしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みの使い方ができておしゃれ


duux 扇風機|まとめ

duux 扇風機は、しっかりとした安定感もあり風量も調節できて静かなので、十分な満足感が得られます。


冷たすぎない程よい風で、モード選択もできるので、以前よりも快適になりました。


1年を通して使えるのでお得感があり、デザインもシンプルで飽きが来ません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エアコンが苦手
・自然な風を浴びたい
・寝る時も使いたい
・リラックスしたい
・部屋干しする
・インテリアにこだわる


本日ご紹介したduux 扇風機

duux 扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)