【レビュー】サイズ感は?デュエルソニックの使い方から評判まで徹底解説!!

デュエルソニック
 
さぶろぐ
さぶろぐ

陸上短距離用のシューズが欲しい


デュエルソニックはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・加速力がつく
・クッション性が高い
・高反発
・デザインが良い
・カラーリングが良い



デュエルソニックはミズノのスピードレース用シューズで、主に陸上短距離、中距離の練習をするための攻めのシューズです。


高反発のクッション性がスピード感のある加速力を生み出します。


陸上スパイクの設計をベースとした軽いボディで、陸上部や、他の運動部のトレーニングにも十分耐えうるモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、デュエルソニックをご紹介していきます!

デュエルソニック|仕様と特徴

蹴り出しをサポートするアウトソール

デュエルソニックのアウトソール

デュエルソニックのアウトソール内側は直線的なパターン

中指から親指にかけて、力強い蹴り出しをサポートします。

安定した接地をサポート

デュエルソニックのアウトソール

デュエルソニックのアウトソール外側はフラットなパターン。

安定した接地をサポートします。

ブレを抑えるアッパー

デュエルソニック

デュエルソニックはブレを抑えるアッパー補強構造。

内側からしっかりとブレを抑えます。

全6色のラインアップ

デュエルソニック

デュエルソニックはネイビー、フラッシュイエロー、スカイブルー、ブラック、フラッシュオレンジ、レッドの全6色のラインアップを誇ります。

安心のミズノ製

ミズノのウエアで走る男女

デュエルソニックはミズノのブランドです。

日本メーカーが作る日本人の足に合ったシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

デュエルソニック|口コミと評判

良い口コミ・評判

中学生の娘が陸上の短距離、4種競技をしているのでアップシューズにと購入しました。
履き心地は非常に足にフィットして良いとの事。
北海道は冬場グラウンドが使えない為、校舎の廊下か体育館で練習をします。
1日中履いているとかなり疲れるみたいで、二足履きする事にしたようです。
走るときだけ履くようにすると言っていました。
デュエルソニックは娘に合うようなので良かったです。

Yahoo!ショッピングより引用

ウォーキング用に購入しました。
とても軽くてクッション性もいいため、今までのシューズと違って長時間歩いても足が痛くなりませんでした。
デザインもよくこの価格帯ならおすすめ出来る逸品です。

Yahoo!ショッピングより引用

中学生の息子に購入しました。
陸上部の練習用に使用していますが、とっても軽く履いた感じが柔らかくフィット感が丁度良いと喜んでます。
デザインや色等見た目も気に入って履いています。

Yahoo!ショッピングより引用

デュエルソニックの良い口コミや評判を見ていくと、学生の通学用や部活用に使用している方の満足度が高い印象。


軽くてクッション性も高いため、長時間ウォーキングしても足が痛くなりづらいです。


デザインが良く、カラーバリエーションが豊富なのも評価が高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてクッション性が高い


悪い口コミ・評判

子供の通学用、体育の時間などの運動用として購入しました。
通学用としては高額なので、もう少しお値段が安いと嬉しいです。
また、他素材よりは劣化しやすい気がします。

さぶろぐ独自アンケート

デザインが普通っぽく、他の人とかぶることがある。
値段の割には安っぽいと感じる。
自分が使いすぎなのかもしれないが、耐久性が低くコスパが悪い。

さぶろぐ独自アンケート

デュエルソニックの悪い口コミや評判を見ていくと、「他素材より劣化しやすい」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし「値段の割には耐久性が良い」という口コミも多いので期待値によるものなのかなという印象。


どんなシューズでもそうですが、毎日長時間使用すると劣化が早くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

他素材より劣化しやすい


デュエルソニック|体験談

YouTube|陸Tubeちゃんねる

Twitter|@hiroyuki216さん

https://twitter.com/hiroyuki216/status/1351891556593139715

Twitter|@rikutubeさん

https://twitter.com/rikutube/status/1344921604267020292

デュエルソニック|レビュー

サイズ感

デュエルソニックのサイズ感は少し小さめです。

足幅が小さめ~普通の方は1サイズアップ、甲高・幅広の方は2サイズアップがおすすめです。

なお、サイズは23.0cmから30.0cmまであります。

ドロップ

デュエルソニックのドロップは8mm。

スピードを出しやすいので、部活用や短距離用としての用途に向いています。

クッションの硬さや反発性

デュエルソニックはクッションが硬めで、高反発。

スピード走行をサポートします。

通気性

デュエルソニックは通気性の高いランニングシューズ。

足が蒸れにくい構造になっています。

底の厚さと靴の重さ

デュエルソニックの重量は片足で約210g(27.0cm)。

底の厚さは25.5mmです。

デュエルソニック|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

デュエルソニックは長距離よりも短距離に向いています。

初心者にもおすすめ?

デュエルソニックはアップからスピードトレーニングまで幅広い用途に対応しています。

初心者にも扱いやすいランニングシューズです。

販売店はどこ?最安値は?

デュエルソニックはAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどのインターネット通販のほか、スポーツ用品店でも販売されています。

中でも価格が安くすぐに届くAmazonでの購入が一番おすすめです。

デュエルソニック|メリットとデメリット

軽くてクッション性の高いデュエルソニックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・劣化しやすい
・通学用としては高価

メリット
・加速力がつく
・クッション性が高い
・高反発
・デザインが良い
・カラーリングが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

スピードが出るランニングシューズです


デュエルソニック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

デュエルソニック|まとめ

デュエルソニック

デュエルソニックを履いてから陸上短距離、中距離で好タイムを出すことができました。


ランニングシューズとしてとても優れており、運動能力が上がったような感覚になり、瞬発力が向上します。


また、デザインも格好良いため、履いていて気分も良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

部活生や陸上短距離選手


本日ご紹介したデュエルソニック

軽くてスピードが出るランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)