【口コミ】使い放題?DTI SIMの評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

格安SIM、度試してから使えたらいいのに…


DTI SIMはこんな悩みを解決してくれる格安SIMです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安い
・プランがわかりやすい
・違約金なし
・契約期間の縛りなし
・データ容量の繰り越し可能



DTI SIMは株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが運営する格安SIMです。


インターネットプロバイダーとして20年の実績を持つ老舗で、シンプルでわかりやすい料金プランが特徴。


毎日たっぷり使いたい方向けの『毎日1.4ギガ使い切り』プランが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DTI SIMをご紹介していきます!

DTI SIM|仕様と特徴

自分に合うプランが見つけやすい

DTI SIMは自分に合うプランが見つけやすいのが魅力。

容量は1GB/3GB/5GB/10GBなどと細かく分けられており、それぞれインターネットのみを使用するデータプラン、SMSも使えるデータSMSプラン、通話をする方のための音声プランの3種類。

自分の使う容量と用途によってぴったりのプランで契約することができるから無駄がありません。

毎日1.4ギガ使い切りプラン

DTI SIMの人気のプランといえば『毎日1.4ギガ使い切りプラン』。

毎日1.4GBのデータ容量が付与されるため、動画やゲームをたっぷり楽しみたい方に最適。

大容量ながら音声通話つきで月額3,190円と低価格なのも人気のポイントです。

お試しプラン

DTI SIMには初めてDTI SIMを使う方にうれしい『お試しプラン』も。

お試しプランとは、6か月目までの料金が安くなっているプランで、通話を使わない方なら月額0円で使用することができます。

格安SIMを少し使ってみたい、試してみたい方におすすめ。

契約期間の縛りなし

DTI SIMは契約期間の縛りがありません。

2年、3年といった決まった期間がないから、お試しで使ってみたい方や短期間利用したい方にもぴったり。

解約時の違約金もかかりません。

容量の追加購入ができる

DTI SIMはデータ容量の追加購入もあります。

月の途中でデータ容量を使いきってしまった時でも500MB・418円、1GB・660円でチャージすることができます。

追加購入したデータ容量は翌月に繰り越して利用することも可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

DTI SIM|口コミと評判

良い口コミ・評判

半年無料は本当にすごい。
1か月3GBで十分!
仕事中は利用していないので休み時間と通勤時のみ使用、家ではwifiを利用しているので3GBで十分です。

価格.comより引用

通話が付いて1Gのデータ量で自分にはちょうどいい

価格.comより引用

半年間お試しができるという、最高の契約でした。
これほどサービスの良いSIMはないのではないでしょうか?

価格.comより引用

DTI SIMのプランや価格についての口コミや評判が目立ちました。


1GB、3GB、5GBと細かくデータ容量がわかれているので、自分に合ったプランを無駄なく選べるのは魅力ですね。


格安のお試しプランが特に人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

お試しプランがすごい!


悪い口コミ・評判

12時から12時半くらいまで極端に速度が落ちる感じがします。
沢山使う人がいる時間帯は遅いと思った方がいいです。

価格.comより引用

速度は日中から夜にかけては20~60Mbpsとまずまず。
しかし,昼(0:00~1:00)は1~2Mbps程度まで落ちる。

価格.comより引用

DTI SIMの速度についての口コミや評判がいくつか見られました。


快適に使えている時間もあるものの、昼は一時的に速度低下を感じるという意見も。


利用者の多い時間帯や場所では不安定になりがちなようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

昼に速度が落ちる…


DTI SIM|体験談

Twitter@SGRAND_Chairmanさんの投稿

Twitter@himaneet2525さんの投稿

Twitter@zutomayooka4さんの投稿

DTI SIM|入会方法

契約の流れ

公式サイトより『お申し込み』をクリック

公式サイトはこちら

メールアドレスを入力し、認証を行う
画面の指示に従い、必要事項を入力する
入力内容を確信し、申し込みを行う

料金

DTI SIMの料金は下記の通りです。

詳しくはこちらをご確認ください。

容量データプランデータSMSプラン音声プラン
1GB660円825円1,320円
3GB924円1,089円1,639円
5GB1,342円1,507円2,112円
10GB2,310円2,475円3,080円
毎日1.4GB使い切り2,420円2,585円3,190円

機種変更

DTI SIMの機種を変更する場合は、古い機種からSIMカードを抜き、新しい機種にさし替えた後、APN設定を行ってください。

審査落ち

DTI SIMの審査内容については公表されていません。

審査落ちしてしまう場合には、MNP予約番号の不備やクレジットカードの不備・未払いなどの原因が考えられます。

DTI SIM|よくある疑問

使い放題?

DTI SIMには毎日1.4GB使い切りプランがありますが、1.4GB使ってしまうと速度が低速になります。

接続できなくなってしまうわけではありませんが、利用に支障を感じる速度のため使い放題とは言いにくいでしょう。

500円で買える?

DTI SIMでは以前500円で購入できるSIMを販売していましたが、現在はそのようなプランはありません。

最低でも660円~のプランとなっています。

解約方法

DTI SIMの解約は公式サイトのマイページ(MyDTI)より行うことができます。

運営会社と問い合わせ先

DTI SIMの運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

DTI SIM|メリットとデメリット

使いやすいDTI SIMですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サポートが薄い
・昼に遅くなることも
・知名度が低い

メリット
・安い
・プランがわかりやすい
・違約金なし
・契約期間の縛りなし
・データ容量の繰り越し可能

さぶろぐ
さぶろぐ

お試しプランがすごい!


DTI SIM|まとめ

お試しプランで音声通話なしのDTI SIMを契約しました。


3GBのデータ容量がついているのに月額料金が0円!


速度も安定性も申し分なく、このまま継続して利用する予定です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・データ使用量が少ない方
・毎日たっぷり使う方
・サブ回線として使う方
・安く始めたい方
・速度にこだわらない方


本日ご紹介したDTI SIM

DTI SIMに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】サービス停止?fuji wifi simの契約方法から評判まで徹底解説!!【失敗談】キャンペーンはある??uqモバイルで後悔しないための選び方を紹介!格安simに関するデメリットまとめ【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!【口コミ】速度遅い??biglobeモバイルの評判から解約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)