【口コミ】スマホに転送できる?DSC-WX350の評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

遠くのものもキレイに撮れるカメラが欲しいなあ


DSC-WX350はこんな悩みを解決してくれるデジタルカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・光学20倍ズームで遠くも◎
・軽量コンパクトで持ち運び◎
・SNSに簡単共有
・充電が長持ち
・高度な手ブレ補正機能



DSC-WX350は、光学20倍ズーム搭載で、遠くのものを鮮明に撮影することができるデジタルカメラです。


手ブレ補正機能や、スマホへの簡単転送など操作性も高いモデルです。


高機能ながら164gとかなり軽量なのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、DSC-WX350をご紹介していきます!

DSC-WX350|仕様と特徴

光学20倍

DSC-WX350は、光学20倍プレミアムハイズームを搭載。

さらに全画素超解像ズームを使用すれば、最大40倍まで解像感を保ったまま被写体を拡大できます。

ピタッとズーム

DSC-WX350は、高倍率ズーム時に起こりやすい手ブレを高精度に補正。

手ブレ補正はカメラを構えているときは常に有効なので、フレーミングもストレスなくスムーズに行えます。

高速連写

DSC-WX350は、秒間最大10コマの高速連写を実現。

高速で動く被写体を撮影する際でも、「ゆがみ」が発生しないのが特徴です。

高速オートフォーカス

DSC-WX350は、高速オートフォーカスで、撮りたい瞬間を逃さずにキャッチ。

暗い場所やズーム時にも有効で、さらに動く被写体にも「ロックオンAF」機能でピントを合わせ続けられます。

大容量バッテリー

DSC-WX350は、小型で大容量のXタイプバッテリーを採用。

1回の充電で約470枚も撮影できるので、旅行先でもバッテリー切れを気にせず、たくさん撮影できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

DSC-WX350|口コミと評判

良い口コミ・評判

スマホで写真を撮っていたためデジカメは相当ご無沙汰していましたが、スマホの調子が悪かったこともあり旅行用で購入しました。
写真はスマホで十分!って思っていた私はこのデジカメで衝撃を受けました。
一番すごいと思った機能は「プレミアムおまかせオート」です。
人物認識や風景、逆光、夜景など自動で判別し対応するモードに設定してくれるし、もちろん手ぶれも補正してくれます。
特に夜景モードが性能がすごい良いです。普通なら暗い写真になるところが、綺麗にとれました。
性能も良く、値段も手頃で、軽くて持ち運びに便利なのでおすすめです。

Amazonより引用

スマホで十分でしたが子どもたちの学校行事では遠くてズームしても届かずブレブレの写真だったので素晴らしいです。
15年振りに買いましたがWi-Fiでスマホに送れたり便利ですね。
パソコンもほとんど使わないのでアプリで直接送れるのは必須でした。
コンパクトでポケットにも入るので地域のイベントにも気軽に持って行ってます。

Amazonより引用

この価格帯のカメラを数台使ったがこのカメラが最強だ。
昼間に野外で撮れば大差はないが室内や夜に撮れば差が出てくる。
この機種が一番まともな写真が撮れた。(プレミアムオート使用)(ただし高額機種には及ばないが)
お散歩サブ機として使い倒してみようと思う。

Amazonより引用

DSC-WX350の良い評判や口コミを見てみると、「手ブレ補正が便利」という口コミが多数見られました。


昼間はもちろん、夜景でも手ブレせずキレイに撮れると好評です。


「プレミアムオート機能」で自動で撮影モードを選んでくれるのも便利な様子。

さぶろぐ
さぶろぐ

手ブレ補正やオート機能で、初心者でもキレイな写真が撮れそうだね


悪い口コミ・評判

まぁ、ほとんど、文句はないのですが、設定の多様性が好いのですが、そこまでの性能を求めてはいなかった。
ただ、日記的な映像が欲しかったのだが・・・。
もっと簡易な設定の機種のすればよかった?
が、使い続けていれば、操作・設定を求め始めるかも??

Amazonより引用

スマホと違って、遠距離の風景は圧倒的な強さがある。
最近はiPhoneも画質はよいが、見た通りの風景というより加工された印象が強い。
また、旅の風景での望遠となれば光学20倍の効果で旅の思い出をリアルにとれる。
メニュー操作やパソコンとの連携は複雑怪奇で、長年パソコンを使っている自分でも面倒だなと思う。
ガラケーの操作に近い。
ゲーム機や家電を作っているソニーなのだからもう少し直感的に作ってほしい。
また、半年でレンズカバーの開閉が故障してしまった。
現実には2台もって修理しながら運用といったことになるのか、いつものこととはいえ、耐久性は残念。

Amazonより引用

DSC-WX350の悪い口コミや評判を見てみると、「設定・操作が煩雑」といった口コミがちらほらありました。


「機能が多すぎる」という声も。


操作を覚えるまで大変かもしれませんが、機能を使いこなせるようになれば非常に便利なアイテムになると思いますので高性能カメラを求めている方にオススメですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能・多機能を求めている人向けかも


DSC-WX350|作例

Twitter@PhotosByCamera1 さんの投稿より

Twitter@bennet_nicholas さんの投稿より

Twitter@akajxrm0 さんの投稿より

Twitter@unibonx さんの投稿より

DSC-WX350|使い方

使い方【静止画】

オートダイヤルを「プレミアムおまかせモード」または「おまかせモード」にする
ズームレバーでズームを調整する
シャッターボタンを半押ししてピントを合わせる
そのまま深く押し込んで撮影する

初心者

DSC-WX350は、撮影技術のない初心者でもキレイに撮れる、手ブレ補正やオートフォーカス機能等、便利な機能が満載です。

一方で、多機能な分「操作が煩雑」「使いこなせない」という評判もありますので、説明書をしっかり読んで操作することをオススメします。

スマホ転送

DSC-WX350は、スマホへの写真・動画転送が可能です。

「Imaging Edge Mobile」という専用のスマホアプリをダウンロードして、Bluetooth接続すれば、簡単にスマホに転送することができます。

おすすめレンズ

DSC-WX350はコンパクトデジタルカメラのため、レンズは交換式ではありません。

説明書

DSC-WX350の説明書はこちらです。

DSC-WX350|よくある疑問

dsc wx350とwx300の違い

DSC-WX350は、2013年発売WX300の後継品で、機能やサイズ面でそこまで大きな違いは無いようですが、細かい違いは以下の通りです。

  • NFCを搭載したことで、スマホでのリモート操作が可能に
  • 画像処理エンジンがBIONZからBIONZ Xに進化したことで、質感描写と解像感が向上
  • WX300では対応していなかったフルHDでの24pも可能

中古でも買える?

DSC-WX350は、楽天市場等で中古での販売もあります。

販売店はどこ?最安値は?

DSC-WX350は、Amazonで最安値で購入できます。

DSC-WX350|メリットとデメリット

高性能・多機能なDSC-WX350ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・操作が煩雑
・機能が使いこなせない
・値段が高価

メリット
・光学20倍ズームで遠くも◎
・軽量コンパクトで持ち運び◎
・SNSに簡単共有
・充電が長持ち
・高度な手ブレ補正機能

さぶろぐ
さぶろぐ

このコンパクトさで光学20倍ズーム搭載は魅力だね


DSC-WX350|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


DSC-WX350|まとめ

DSC-WX350を購入してから、趣味の旅行や登山に大活躍!


遠くで動いている被写体を撮るときにも、ベストショット連発です。


コンパクトで持ち運びが苦にならないので、いつでも鞄に入れています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホでは望遠が物足りない
・旅行や登山が趣味
・動画も手ブレ補正で撮りたい
・遠くの被写体を撮ることが多い
・SNSですぐに共有したい


本日ご紹介したDSC-WX350

コンパクトながらズーム機能に優れたカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック
【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)