【口コミ】電気代は?d&s電気圧力鍋の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

時短で手間をかけずに美味しい料理を作れたらいいな…


d&s電気圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる調理機器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マイコンが自動で火加減を調節
・タイマー付き
・手の込んだ料理が簡単にできる
・材料を入れボタンを押すだけ
・お肉もトロトロに



d&s電気圧力鍋は、材料をセットし調理を選んでボタンを押と、マイコンが自動で火加減を調節して料理を仕上げてくれます。


タイマーが付いており、朝セットし帰宅時間に合わせて調理することも可能です


調理できる料理の種類が多く、手の込んだ料理も簡単にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、d&s電気圧力鍋をご紹介していきます!

d&s電気圧力鍋|仕様と特徴

火加減調整なしでOK!簡単に調理できる

d&s電気圧力鍋は火を使わない圧力鍋です。

コンロにかけてつかう圧力鍋と違い独特の音などが無く、火加減も調整する必要がないため、簡単に扱えます。

7つの全自動調理

d&s電気圧力鍋は材料を入れてボタンを押すだけでOK、加熱・加圧を全自動でコントロールしてくれます。

「炊飯」「肉料理」「魚料理」「煮物」「豆類」「玄米」「温野菜」「お好み」の7つのモードがあり、これらの料理であれば時間設定もいりません。

加圧しすぎといった心配もなく、加熱調理している間にその場を離れ別のことができるので、とても便利です。

タイマー機能

d&s電気圧力鍋にはタイマー機能がついています。

朝材料をセットし、帰宅時間に調理が終わるようにするなど、便利に使えます。

ガラス蓋つきで追加煮込みOK

d&s電気圧力鍋は保温モードのほかに、煮込みモードもあります。

保温モードのままにしておくと電気代もかかったり煮詰まって美味しくなくなってしまう時もありますが、d&s電気圧力鍋なら必要なときに温め直しができます。

ガラス蓋つきで、中身をみながら調理できますよ。

安全・安心

d&s電気圧力鍋は火を使わないため、安全に使用できます。

また(財)製品安全協会の定める安全基準に認定された商品であり、商品の安全性はお墨付きです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

d&s電気圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

材料を入れてボタンを押すだけなので簡単です。

火を使わないので、安全に料理をすることができます。

さぶろぐ独自アンケートより

料理を作る時には、煮込み料理を時短で作れる圧力鍋がいいと思いました。

そんな時、使いやすくて簡単に使えるものとして、これを使ったことがあります。

これは、料理のレパートリーを増やすことができると感じました。

さぶろぐ独自アンケートより

料理にかける時間が減りました。

セットすれば機械に任せることができるので、家事が効率よくできます。

夏場に暑い思いをして、ガスの前で調理する時間が減りました。

夏バテ対策になります。

安いお肉を買っても柔らかくなるところが気に入っています。

さぶろぐ独自アンケートより

d&s電気圧力鍋の良い口コミを見ていくと、とにかく簡単で楽に調理できるところに、多くの良い口コミが集まっていました。


圧力鍋特有の蒸気もほとんどでず、圧力鍋を使うのが怖いと思っていた人からも評価が高いです。


タイマーセットで、家を離れていても勝手に調理してくれるところも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

圧力鍋って爆発しそうで怖いけど…これなら使えそう!


悪い口コミ・評判

d&s電気圧力鍋の悪い口コミは特に見当たりませんでした。

悪い口コミを見つけ次第、こちらに追記していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

お鍋にいれてスイッチ押すだけって楽でいいね!


d&s電気圧力鍋|レシピ

肉じゃが

d&s電気圧力鍋に材料を入れてボタンを押すだけでOKです。

味のしみた肉じゃがが簡単に作れます。

詳しいレシピはCookpadで確認してください。

参鶏湯

時間のかかる参鶏湯もd&s電気圧力鍋なら楽に調理できます。

材料を入れて10分程度加圧調理すればOKです。

詳しい調理法はCookpadで確認できます。

カレー

お肉をトロトロにするために、長く煮込みたいカレー。

d&s電気圧力鍋なら短時間でも柔らかいお肉のカレーに仕上がります。

詳しいレシピはCookpadで確認してください。

お粥(離乳食)

少量ずつ作るため意外と面倒くさい離乳食こそd&s電気圧力鍋の出番です。

材料を入れてスイッチを押せばOKで、少量の離乳食も手がかかりません。

電気圧力鍋を使ったお粥の作り方などはCookpadで確認できます。

d&s電気圧力鍋|使い方

効果的な使い方

材料を入れる

d&s電気圧力鍋に材料を入れます。

調理時間をセット

d&s電気圧力鍋は7つの調理モードがあります。

料理に合わせてモードを選ぶか、加圧時間を自分で設定します。

すぐに食べない場合は煮込みモード

調理が終わると自動で保温モードに切り替わります。

すぐに食べない場合や煮詰めたくない場合は保温モードを切り、食べる前に煮込みモードで温めた方が良いでしょう。

※気温によっては食べ物が痛みやすいので、食中毒には十分注意してください。

お手入れ

d&s電気圧力鍋は中性洗剤で洗ってください。

焦げ付きなどがある場合は、重曹でふやかしやさしくこすり、しっかり洗い流してください。

取扱説明書

d&s電気圧力鍋の取扱説明書は本体と一緒に梱包されています。

ネットでは確認できません。

d&s電気圧力鍋|よくある疑問

アイリスオーヤマの電気圧力鍋との違いは?

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋

・蓋がスライド式で調理後そのまま食卓にだせる
・機種によっては80種の自動調理メニューがある

d&s電気圧力鍋

・蓋がプッシュ式
・温め直しができる

電気代はどのくらい?

d&s電気圧力鍋は4.0lサイズで消費電力800Wです。

1時間使用すると大体27円ほどになります。

販売店はどこ?最安値は?

d&s電気圧力鍋は通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

部品だけ購入できる?

d&s電気圧力鍋はメーカー公式のパッキン交換部品などはでていません。

d&s電気圧力鍋|メリットとデメリット

美味しい料理が時短で作れるd&s電気圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し高い
・調理できるものが限られている
・容量が小さい

メリット
・マイコンが自動で火加減を調節
・タイマー付き
・手の込んだ料理が簡単にできる
・材料を入れボタンを押すだけ
・お肉もトロトロに

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しい人にぴったりの調理機器だね!


d&s電気圧力鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

d&s電気圧力鍋|まとめ

d&s電気圧力鍋を使い始めてから料理をする面倒くささが減り、しっかり自炊するようになりました。


朝材料を入れてタイマーセットし夕方に出来上がる様にして、仕事から帰ったらすぐ食べられる状態にしています。


残ったらそのまま保温することも、保温を切ってあとで煮込むこともできとても便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短調理したい
・煮込み料理をしたい
・お肉を柔らかく調理したい
・自動で調理してほしい
・少量だけ作りたい


本日ご紹介したd&s電気圧力鍋

電気圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ホットクックの代用品になるおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】買って後悔??インスタントポットの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料理の時短に!!リブセトラ 電気圧力鍋のレシピまで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?デメリットは?シロカ 電気圧力鍋の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)