【口コミ】顔にも使える?乾燥肌かゆみクリームの塗り方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥して肌がかゆい…


乾燥肌かゆみクリームはこんな悩みを解決してくれるクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・幅広い年齢層で使える
・敏感肌OK
・肌を保湿する
・乾燥肌に最適
・かゆみを軽減する
・みずみずしい肌に導く



乾燥肌かゆみクリームは、超乾燥肌の方にピッタリのクリームです。


肌が弱い方や、アトピーやアレルギー、敏感肌、小さなお子さんには無添加やノンアルコール製品がおすすめですよ。


乾燥肌のかゆみは皮膚科を受診するのが一番ですが、忙しくて行けない人や手軽にケアしたい人は、クリームを使ってみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、乾燥肌かゆみクリームをご紹介していきます!

乾燥肌かゆみクリーム|仕様と特徴

素早くかゆみを抑える

乾燥肌かゆみクリームの「近江兄弟社メンタームEX」は、かゆみ止め成分・ジフェンヒドラミン塩酸塩・リドカインが素早くかゆみを抑えます。

さらに保湿成分・尿素がかゆみやカサカサの原因である乾燥肌を治療して、かゆみの悪循環を断ち切り、なめらかでみずみずしい肌へ導きます。

かゆみを素早くスーッとしずめる

乾燥肌かゆみクリームの「メンソレータムADクリームm」は、お風呂や布団に入って体が温まったときや、下着で擦れたときなどに出る、かかずにいられないかゆみを素早くスーッとしずめます。

かきむしり乾燥肌に最適

乾燥肌かゆみクリームの「ヘパソフトプラス」は、「かきむしり乾燥肌」に最適な処方。

かゆみを止めながら乾皮症の肌をうるおいで満たし、ダメージを受けた肌のバリア機能を修復、健康な肌へ導きます。

自然うるおい成分をたっぷり配合

乾燥肌かゆみクリームの「かさ肌かゆ肌ミルキークリーム」は、自然うるおい成分をたっぷり配合。

続けて使っていくと、ツルツルで透明感のある肌に整えます。

超乾燥肌用、気になる肌荒れに

乾燥肌かゆみクリームの「ニュートロジーナ」は、純度99%の高濃度グリセリンが、超乾燥肌や肌荒れなどのダメージ肌をヴェールのように包み込み、なめらかで潤いに満ちた肌へ導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

乾燥肌かゆみクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

もう30年以上肌のかゆみを通り越して、ヒリヒリ感に悩まされてきましたが、この商品に出会えて奇跡的にこの悩みから解消されました。

今までどのような薬を塗っても、その効果は一時的でそのうちに、より以上の悪化を見ることばかりでしたが、この商品だけは塗った時は本当に肌の状態が落ち着いて、痛みもかゆみもおさまっています。

いろいろな商品を試してきましたが、やっとたどり着きました。

私にとっては救世主です。

3年使っている感想でした。

Yahooショッピングより引用

毎年大活躍します。

今年は手を洗ったり除菌スプレーを触る機会が多いので、寒さとアルコールで手がいつもにも増してカサカサ。

でも、こちらを塗るとうるおいます。

お風呂上りに全身に塗り込むとうるおいが持続します。

肌がうるおうと静電気も落ち着くので手放せません!

Yahooショッピングより引用

冬になると足のすねが粉をふくような乾燥肌で、乾燥からくる痒みで掻いてしまうことがありました。

そんな中、こちらの「超乾燥肌」の一言に惹かれて注文したところ、なんとなく今までの物の中で一番良い感じがしています。

お風呂上りにしっかり塗り込んでいるほか、乾燥しているなと思ったらこまめに塗るようにしています。

Yahooショッピングより引用

乾燥肌かゆみクリームの良い口コミや評判を見ていくと「かゆみが落ち着く」という声が多くありました。


乾燥からくるかゆみに長年悩まされていた方も、ビックリするほど落ち着くようです。


あまりの効き目に、「一度使ったら手放せない!」の声が多数上がっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

かゆみが落ち着いて肌がうるおうよ


悪い口コミ・評判

ポンプタイプは使いやすいのですが、最後までキレイに使いきれないのが難点です。

ボディーローションと表記されていますが、クリームくらいの固さなので、最後まで使い切るのは不可能。

なので、化粧水を適量入れて少し伸ばして使用しています。

Yahooショッピングより引用

ポンプなので使いやすいのですが、最後のほうが容器の中に残ってポンプを押すだけでは使い切れないのが残念。

仕方なく、はさみで容器を半分に切って使い切っています(笑)

Yahooショッピングより引用

乾燥肌かゆみクリームの悪い口コミや評判を見ていくと「最後まで使い切れない」という声が多少見受けられました。


ポンプタイプは便利な反面、最後まで使えないというデメリットも。


容器を半分に切る、化粧水で伸ばすなどいろいろな対処法があるので、参考にしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまな方法で最後まで使い切ろう!


乾燥肌かゆみクリーム|効果

YouTube @KANNA’S COSMETICS かんなずこすめさんの投稿

Instagram @cosmelovelinさんの投稿

Instagram @ponzu.amechanさんの投稿

乾燥肌かゆみクリーム|使い方

効果的な使い方

適量を手に取る
乾燥しやすい部分に塗る

手・ひじ・ひざ・顔などの乾燥しやすい部分にご使用ください。

乾燥肌かゆみクリームのモイサージュ「美白ハンドトリートメント」は、手指だけでなく顔からボディまで全身使える、ヘアサロン生まれのクリームです👇

赤ちゃん

乾燥肌かゆみクリームの「ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料」は、素肌と同じ弱酸性で、アルコールフリー、無着色、無香料で赤ちゃんにもおすすめです👇

全身

乾燥肌かゆみクリームの「ニベア クリーム 特大サイズ」は、顔にも身体にも、全身のスキンケアに使えるクリームで、幅広い世代に人気の商品。

家族で使うことができます👇

乾燥肌かゆみクリーム|よくある疑問

どんな臭い?

乾燥肌かゆみクリームボディエマルジョンは、無香料です。

成分解析一覧

水、グリセリン、ミネラルオイル、パルチミン酸イソプロピル、ワセリン、ジメチコン、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、パルチミン酸、ステアリン酸、フェノキシエタノール、絵率ヘキシルグリセリン、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、(クリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、パンテノール、アラントイン、EDTA-2Na ※ボディエマルジョンの場合

販売店はどこ?最安値は?

乾燥肌かゆみクリームは上記の販売店で取り扱いがあります。

その中でもギフトカードにチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

かゆみは治まる?

乾燥肌かゆみクリームは、肌をしっかり潤すことができるので、かゆみの軽減を期待できます。

乾燥肌のかゆみを緩和する効果を期待できるボディクリームの成分は、以下の通りです。

  • 尿素:肌の水分を保持する働きや古くなって硬くなった角質層を柔らかくする作用がある
  • ジフェンヒドラミン塩酸塩:かゆみを引き起こすヒスタミンの働きを抑える働きがある

乾燥肌かゆみクリーム|メリットとデメリット

かゆみが軽減する乾燥肌かゆみクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが強いものもある
・ベタつくものもある
・皮膚疾患の改善は難しい

メリット
・幅広い年齢層で使える
・敏感肌OK
・肌を保湿する
・乾燥肌に最適
・かゆみを軽減する
・みずみずしい肌に導く

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽で日常的に使いやすいね


乾燥肌かゆみクリーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌かゆみクリーム|まとめ

乾燥肌かゆみクリームを買う前は、乾燥が気になり身体のかゆみで寝られないこともありました。


しかし、お風呂上りや乾燥が気になるときにこまめに塗っていたら、前よりも乾燥が気にならなくなりました。


肌を掻き壊してダメージ肌にしてしまうことも減り、うれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・子供と一緒に使いたい
・面倒なことが苦手
・肌が弱い
・敏感肌
・乾燥肌
・長時間うるおい感が欲しい


本日ご紹介した乾燥肌かゆみクリーム

乾燥肌かゆみクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?デオシークの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)