【2024年1月】シャープのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではシャープのおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼シャープのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

プラズマクラスタードレープフロー
プラズマクラスター beaute A
ヘアリプロ アデランスのスカルプ
プラズマクラスターマイナスイオン
プラズマクラスタードレープフロー IB-WX2
プラズマクラスター IB-MP9-W
プラズマクラスタースカルプエステ
ドライヤー IB-MP7
ドライヤー イオンヘアスタイラー
ドライヤー IB-HD64-P

デザインや色が可愛いので、毎日の面倒なドライヤーを楽しくすることができます。

また、美髪ケアに配慮した機能が沢山付いているので、髪が元々細い方や、痛みやすい方、「毎日ドライヤーしてるのに中々サラサラにならない」という方にもオススメ出来る商品だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、シャープのおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

シャープのおすすめドライヤー|選び方

自分の髪にあった物

自分の髪と相談しながら選ぶことで、何処をケアしたいのか明確にできます。

シャープの製品は美髪ケア機能がとても豊富なので、自分がケアしたい部分に合わせてドライヤーを選ぶことをオススメします。

また、ビューティーモードや、スカルプケアなどに特化した商品もあるのでそちらも合わせて選ぶと尚良いです。

速乾力

速乾力が高いものを選ぶことで、ドライヤーで疲れやすい方やドライヤーの熱で髪が痛みやすい方、また、夏場はドライヤーで汗をかいたりするので、そういった悩みを解決してくれます。

自分でケアしながら、優しい風でゆっくり乾かしたい方は速乾力が抑え目の商品を選ぶのをオススメします。

疲れにくいもの

疲れにくいためには、速乾力も大事ですが重さも重要になってきます。

特に女性の方は、重いドライヤーで汗をかいたり疲れたりすることが多いので軽い形状の物を選ぶのをオススメします。

しかし、軽すぎるドライヤーを選ぶと扱いづらく逆に疲れますので、一般的な重さのドライヤーを選ぶことがポイントです。

自分の環境にあったサイズ

自分の環境とは、乾かす場所(脱衣所など)の事です。

狭い場所で使用する際に壁にドライヤーがあたったり、肘があたったりして、乾かす際に支障をきたします。

シャープの製品にはコンパクトな物が沢山ありますので、多少値段が高くても、環境に合ったサイズの物を選ぶことがポイントです。

持ち心地を確認してから選ぶ

サイズ、ケアしたい部分、形状や色が好みのものでも、持ちづらいものだと毎日のドライヤーが面倒になります。

持ち手の所にボタンがあったりすると、誤って押してしまう事があったり、持ちづらいものだと滑って落としてしまうこともありえます。

使い心地は、ドライヤーを選ぶにあたって1番のポイントと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シャープのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シャープのおすすめドライヤー|メリットとデメリット

シャープのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・形や色が可愛い
・美髪ケア機能が豊富
・速乾力が強い
・静電気を抑えてくれる

デメリット

・特殊な形状で収納しづらい
・カラーが豊富ではない
・値段が高い
・切替ボタンが握り部分にある為誤って触ってしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープおすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

シャープのおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

プラズマクラスタードレープフロードライヤー

特徴:髪の毛が潤う・枝毛や切れ毛効果に期待できるプラズマクラスターの風によりキューティクルの引き締めやダメージに強いしなやかな髪の毛へと導きます。

センシングドライモードにすると髪の毛に与える熱ダメージや過乾燥を抑え、ヘアカラーの持ちも良くなります。

ダメージを感じやすい髪の毛やヘアカラーを長持ちさせたい方におすすめです。

>>プラズマクラスタードレープフロートドライヤーのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

シャープのおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

プラズマクラスタードライヤー beaute A

シャープ SHARP プラズマクラスタードライヤー beaut´e A(ボーテアー) コズミックパープル IB-NP9-V

特徴:美髪ケア・速乾プラズマクラスターの風により髪の毛に潤いを与え、ダメージから髪の毛を守ってくれる効果があります。

また、熱くないのに早く乾くため、通常のドライヤーの使用時間に比べて約20%の短縮になります。

使い続けることでトリートメント効果・補正効果・除電効果・ツヤ感・紫外線ダメージ抑制・保護効果にも期待できます。

ヘアリプロ アデランスのスカルプドライヤー

ヘアリプロ アデランスのスカルプケアドライヤー SHARPプラズマクラスター 美容 健康 ダイエット ヘアケア アデランス ヘアドライヤー N-LED 頭皮ケアSonicHairRepro M79309

特徴:髪のボリュームの悩み改善・保護効果(色落ちや枝毛・切れ毛の低減)毛髪のボリュームの悩みに寄り添ってアデランスが開発をしたヘアドライヤーです。

一般的なドライヤー(髪の毛を乾かす目的)の機能だけではなく、かっさ状のアタッチメントに切り替えると頭皮を程よく刺激してくれ、髪の毛と頭皮の2つをこの1台で賄うことができます。

プラズマクラスターマイナスイオンドライヤー

SHARP プラズマクラスター マイナスイオンドライヤー シェルピンクゴールド IB-LP9-N

特徴:ドライ時間約60%の短縮・キューティクルの引き締め効果に期待できるシャープ独自の速乾エアロフォルムが速い風を地肌に届け、毛量の多い方でも根元までしっかり乾かすことができます。

一般的なドライヤーに比べてドライ時間が約60%も短縮できることから髪の毛への熱ダメージを大幅に抑えることができます。

プラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX2

特徴:速乾力・髪の毛に潤いを与える・短いノズルプラズマクラスターの風により美髪効果に期待でき、潤った髪の毛が約8時間も持続します。

センシングドライモードで使用するとドライヤーと髪の毛の距離に合わせて風の温度をコントロールしてくれたり、髪の毛の表面温度を約55℃以下でキープしてくれるためダメージを受けにくいです。

プラズマクラスタードライヤー IB-MP9-W

特徴:速乾・髪の毛と頭皮のケアに効果的シャープ独自のネイチャーテクノロジーによって高速回転ファンで早い風を作り出し、ロングヘアでも一般的なドライヤーに比べてドライ時間を約20%短縮することができます。

+と−のイオンをうまく使い分けていることで髪の毛に潤いを与え、静電気によるブラッシングダメージを抑えてくれます。

ヘアドライヤープラズマクラスタースカルプエステ

特徴:簡単に髪の毛・頭皮のケアができる・髪の毛に潤いとツヤを与えてくれる付属で付いているかっさのアタッチメントを付けると、頭皮ケアを簡単に行うことができます。

髪の毛に潤いとツヤを与えてくれるだけではなくダメージや乾燥も防いでくれるので、髪の毛や頭皮に対して悩みを抱えている方におすすめのドライヤーです。

ドライヤー IB-MP7

シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-MP7-P

特徴:乾かしながら髪の毛に潤いを与えてくれる・ダメージの軽減熱のダメージを抑える熱すぎない温風なので髪の毛を乾かしている最中はもちろん乾かし終わった後でもドライヤー使用時特有の暑さを感じにくいです。

また、付属のスピードノズルに切り替えると一般的なドライヤーに比べてドライ時間を約20%短縮できます。

ドライヤー イオンヘアスタイラー

特徴:サロン発想のブローブラシ付きのドライヤー・枝毛や切れ毛の抑制プラズマクラスターの風によって静電気が抑えられるだけではなく、なめらかでツヤのある髪の毛に仕上げることができます。

髪の毛をキャッチしやすいブラシなので、翌朝に備えて夜に髪の毛をある程度整える時や、朝うねりや寝ぐせが気になる方におすすめです。

ドライヤー IB-HD64-P

特徴:563gの計量設計で腕が疲れにくい・付着消臭効果プラズマクラスターの風により静電気の抑制や髪の毛に潤いを与えてまとまりやすくしてくれたり、ダメージの抑制や付着臭消臭といった嬉しい効果が沢山あります。

一般的なドライヤーに比べて安価なので、「機能性が良くて安いドライヤーが欲しい!」という欲張りさんにおすすめです。

シャープのおすすめドライヤー|まとめ

実際に使ってみて、シャープのドライヤーは、美髪ケアに配慮した機能がとても豊富なので、面倒な毎日のドライヤーが楽しくなります。

使い続ける事で、絡まりやすかった髪がサラサラになりました。

コンパクトな物だと、旅行先にも持ち運べてとても便利です。