【2024年1月】サロニアのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではサロニアのおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼サロニアのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

トリートメントミストドライヤー 
スピーディーイオンドライヤーBLACK 
スピーディーイオンドライヤーWHITE 
スピーディーイオンドライヤーGRAY 
スピーディーイオンドライヤーNAVY 
スピーディーイオンドライヤーPINK 
ストレートヒートブラシスリムBLACK 
ストレートヒートブラシスリムGRAY 
ストレートヒートブラシスリムNAVY 
ストレートヒートブラシ 

高温で乾かすタイプではないので、熱ダメージで髪が痛んでいる方やカラーの色落ち、パサついて広がる方には特におすすめです。

風が強く、胸くらいまでのミディアムですが元々使っていた他社製品と比べて早く乾くだけでなく、髪も傷まないので非常に助かっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、サロニアのおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

サロニアのおすすめドライヤー|選び方

デザインで選ぶ

ホワイトとブラックの2色展開です。

どちらも使いやすい色なので好みと、置いている部屋のテイストに合わせて選んでいただければ良いかと思います。

また、サロニアは季節によって限定カラーを出していたり、WEB限定でグレイとネイビーも販売しています。

無難な色ではつまらないという方は、限定品の購入を検討してください。

偽物には注意

サロニアのドライヤーは人気のため、ネットショッピングのサイトなどで偽物も多く出回っています。

公式サイトからAmazonや楽天市場、Yahoo!などに遷移できるので、ご自身がポイントを貯めているサイトで購入するか、時々行われているポイントが倍になったりSALEなどで購入することをおすすめします。

サロニアの他商品と一緒に購入する

サロニアでは他にもアイロンなどのヘアケアグッズの人気商品も取り扱っているため、タイミングによっては、セットで購入すると割引されたりお得に購入できる場合があります。

サロニアの他製品も気になっている方は、こまめにWEBサイトや公式販売店をチェックすることをおすすめします。

WEBか直販店かを選ぶ

前述の通り、サロニアはAmazonや楽天市場などのショッピングサイトでも購入できますが、大手家電量販店やloft、東急ハンズなどでも購入可能です。

即日使いたい方は直販店で購入、翌日以降でも良ければWEBで購入が良いでしょう。

また、集めているポイントやWEB限定カラーなどの要素で選ぶのもおすすめです。

公式サイト会員登録でクーポンGET

公式サイトで購入する際、会員登録とメルマガ登録をしておくと、新規登録クーポンをもらえるので、300円引きで購入することができます。

また、誕生月にもクーポンがもらえるので、自分へのプレゼントなどの購入にもおすすめです。

その他にも随時クーポンや割引情報などが届くので、メルマガ登録はしておくと良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、サロニアのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

サロニアのおすすめドライヤー|メリットとデメリット

サロニアのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・風量が強い
・髪へのダメージが少ない
・シンプルで使いやすいデザイン
・髪が乾くのが早い

デメリット

・音がうるさい
・COOLの時は風量が弱い
・海外では使えないことが多い
・重い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニアのおすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

サロニアのおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

トリートメントミストドライヤー 

ミストドライヤー専用の美容液をセットすると、美容液のミストを髪にあてながら髪を乾かすことができ、ドライヤーで気になる髪へのダメージを減らすことができます。

美容液ミストをオフにすれば普通のドライヤーとしても使えます。

デザインはホワイトとシルバーのシンプルなデザインで洗面所に出していてもインテリアになじみます。

 

>>トリートメントミストドライヤー のレビュー記事はこちら

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

サロニアのおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

スピーディーイオンドライヤーBLACK 

短い時間で髪を乾かすことのできる大風量仕様です。

髪のパサつきをおさえるというマイナスイオンがドライヤーから出ます。

BLACKはマットな黒一色で、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気を与えます。

男女問わず使えるカラーです。

コンパクトに折りたためるのでもち運びにも便利です。

 

スピーディーイオンドライヤーWHITE 

SALONIA マイナスイオン ヘアドライヤー スピーディーイオンドライヤー SL-013WH WHITE

リーズナブルな価格ながら、機能も見た目も十分なコストパフォーマンスのよいドライヤーです。

マットなホワイトのボディにコードも白色で、白一色の美しいデザインが目を惹きます。

大風量、速乾、マイナスイオン、セットモード有、折りたたみ式と毎日の入浴後やお出かけ時に重宝するドライヤーです。

スピーディーイオンドライヤーGRAY 

スピーディーイオンドライヤー グレー ヘアドライヤー 大風量 速乾 マイナスイオン コンパクト 軽量
JPXCMAKDMAK

スピーディーに乾かすことができ、マイナスイオンが出るドライヤーです。

GLAYはジェンダーレスカラーとして発売されたWEB限定色で、アンニュイなマットなグレーのカラーはほかにはない特別感のある色です。

毎日のドライヤータイムをお気に入りのカラーで過ごすことができます。

折りたたみ式で収納にも困りません。

 

スピーディーイオンドライヤーNAVY 

マイナスイオンと大風量で髪を乾かす時間を短くし、ダメージを減らすことのできるドライヤーです。

ネイビーはジェンダーレスカラーとして発売されている色で、家電では他には見ないマットなネイビーカラーはヘアケア時のテンションをあげてくれそうです。

ドライ、セット、冷風の切り替えも可能です。

 

スピーディーイオンドライヤーPINK 

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー (ビラブドピンク) ドライヤー ヘアドライヤー 限定色 家電 美容家電 大風量 速乾 マイナスイオン コンパクト 軽量 メーカー1年保証

幸せと思いやりを表すやわらかいマットなピンクベージュ色のスピーディーイオンドライヤーで限定色となります。

髪が喜ぶマイナスイオンが出る仕様で、大風量の風でドライ時間も短縮できます。

コンパクトに収納可能でかわいらしいデザインのため、洗面所でもベッドサイドでもリビングに置いてもなじみます。

 

ストレートヒートブラシスリムBLACK 

グッドデザインアワード2020受賞の商品です。

100℃から210℃の高温のブラシで髪をとかしながらセットできる優れものです。

地肌に高温部分が触れないようになっており、30分後に電源が自動で切れる仕様のため、つけっぱなしとなる危険性も低く安全に使えます。

マイナスイオンも発生し、髪がまとまりやすくなります。

 

ストレートヒートブラシスリムGRAY 

ストレートヒートブラシスリムの限定色のGLAYです。

スリムタイプはブラシの幅が43mmでショートやミディアムヘアの人に向いています。

高温のブラシが髪のうねりや広がりを短時間でまとめてくれます。

温度はデジタル表記で確認できる仕様です。

360℃回るコードでもつれも気になりません。

 

ストレートヒートブラシスリムNAVY 

髪が短い人向けのヒートブラシです。

まっすぐに髪をとかすだけでなく、前髪のセットや外はね、内巻きなどのセットも可能です。

ヘアケア商品は黒やビビッドな色が多い中、マットなネイビーカラーはモードで落ち着いた雰囲気があり、ます。

ボタンロック機能や温度表示、もつれにくい回転コードなど、使いやすい機能も兼ね備えています。

 

ストレートヒートブラシ 

ブラシの幅が68mmあるワイドタイプのストレートヒートブラシです。

ロングヘア向けで広がった髪やパサついた髪もとかすだけでナチュラルなストレートヘア—になります。

オーソドックスなブラックは飽きがこず、長く使うことができます。

高温になりますが、ブラシの先端は耐熱素材でできており、地肌を熱から守る仕様になっています。

サロニアのおすすめドライヤー|まとめ

夜遅く仕事から帰ってきて髪を乾かすのが面倒だと思わなくなり、きちんと髪を乾かして寝られるので髪へのダメージがだいぶ軽減されたと思います。

また、朝シャワーを浴びた際の時短になるのも嬉しい効果です。

ドライヤーは機能性が高くてもデザインがイマイチなものも多かったので、インテリアの一部として使えるのもとても嬉しいです。