【2024年1月】おすすめの美髪ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの美髪ドライヤーをご紹介していきます。


▼おすすめの美髪ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

リファビューテック ドライヤー
テスコム  ione マイナスイオン TID930
パナソニック ナノケア EH-NA0E
パナソニック ナノケア EH-KN8B
バイオプログラミングクラブ レプロナイザー 4D Plus
シャープ プラズマクラスター IB-MP9
ルーヴルドー レヴィ 復元ドライヤーPro
Dyson Supersonic Ionic
フィリップス プレステージ
エレメア ドライ ER(クレイツイオン)

朝起きたときの髪のごわつきやぱさつき、まとまらなさが改善されます。

また、髪にツヤがでて特別なヘアケアを行わなくてもまるで丁寧な手入れをしているように綺麗に見えます。

風量が多いので乾かす時間が短くなり紙への熱ダメージが軽減されることが見込まれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの美髪ドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの美髪ドライヤー|選び方

インターネットでクチコミを調べる

色々なサイトを比較してメリットやデメリット、コストパフォーマンスなどの観点で商品を選びます。

1つの商品に目星をつけてその商品と風量や機能などが類似したものはないか、というように調べていきます。

価格と耐久性は比例するのであまり安すぎないものを選んだ方が結果的にはお得です。

ドライヤー本体の重さ

ドライヤーを使用する人が男性であれば特に問題は生じないと思いますが、女性やこどもの場合軽い方が使いやすいと思われます。

髪の長い方であれば短くても10分はかかると考えられるのであまり重いと腕が疲れてしまう可能性があります。

筋トレと考えればあまり気にしなくてもいいかもしれません。

風量

髪を乾かす点において風量はなかなか重要です。

風量が弱いと髪を乾かす時間が長くなり髪への熱ダメージが増えるため痛みやすくなる可能性がないとはいいきれません。

公式サイトやパッケージなどに記載されている風量を比較して適切な風量のドライヤーを選ぶことが大切だと思っています。

価格

様々な機能が搭載されているとどうしても価格は高くなってしまうことは避けられません。

そのため自分が求めているドライヤーへの機能がなんなのかを考えることが重要です。

あまり安すぎると壊れやすいと思われるため自分の求めているものを考慮してほどほどのお値段のものを買うのがオススメです。

ヘアケア機能

ただ髪を乾かすだけでなくその時間でヘアケアができるなら乾かす時間を有効に活用することができます。

ドライヤーによっては様々な機能があります。

例えばうねりやぱさつきを軽減させるヘアケア機能、スカルプ機能、温度設定機能、マイナスイオン機能などが挙げられます。

なりたい髪に合わせた機能を備えたものを選ぶのが良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの美髪ドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの美髪ドライヤー|メリットとデメリット

おすすめの美髪ドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・大風量
・マイナスイオン
・熱ダメージの少ない温度設定
・コンパクト

デメリット

・海外旅行にはもっていけない
・冷風が弱い
・高いものと比べると効果は劣る
・音が大きめ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの美髪ドライヤーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの美髪ドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

リファビューテック ドライヤー

温風と冷風を自動で切り替えしてくれるので、髪がパサつくことがなくサロン帰りのようなしっとり感を出せます。

やわらかに乾かすことができ、ふんわり感が出せる美髪ドライヤーです。

デザインもお洒落なドライヤーなので、毎日使うのが楽しくなります。

ふんわりモードとしっとりモードが選べます。

>>リファビューテック ドライヤーのレビュー記事はこちら

【まさにプロ品質】リファ ドライヤーで髪がサラサラに!?口コミや評判をチェック!!

おすすめの美髪ドライヤー|人気のおすすめ商品比較

テスコム  ione マイナスイオンヘアードライヤー TID930

テスコム TID930-P(スパークルピンク) マイナスイオンドライヤー ione

スマートで片付けしやすい大きさになっています。

マイナスイオンがたっぷり出てくるドライヤーなので、美髪に導いてくれます。

マイナスイオンのパワーで、髪が潤うだけでなく、毛先までしっかりツヤを出してくれます。

風量もパワーがあって早く乾きます。

華やかな色のデザインもおしゃれです。

>>テスコム  ione マイナスイオンヘアードライヤー TID930のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

パナソニック   ヘア—ドライヤー ナノケア EH-NA0E

ダメージヘアを美髪にしてくれるドライヤーです。

髪の内部を潤いで満たしてくれるナノイーが搭載されています。

髪の内側から水分が保たれるので、潤いのあるツヤ髪が叶います。

地肌をケアするモードや、毛先につやを出すモードなど5つのモードが用意されていて、なりたいヘアスタイルに仕上げやすくなっています。

デザインもおしゃれです。

>>パナソニック   ヘア—ドライヤー ナノケア EH-NA0Eのレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニック  くるくるドライヤー ナノケア EH-KN8B

くるくるドライヤーなので、スタイリングもしやすくなっています。

ナノイー搭載で、髪の水分量のバランスと整えて、艶と潤いのある仕上がりにしてくれます。

スタイリングしやすいようにアタッチメントが3つついていて付け替えすれば、理想のスタイルが簡単に作れます。

朝のスタイリング時間を短縮したい人におすすめです。

>>パナソニック  くるくるドライヤー ナノケア EH-KN8Bのレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

シャープ  プラズマクラスター IB-MP9

(アウトレット)シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-MP9-N ゴールド系シェルピンクゴールド

シャープ独自のプラズマクラスターを搭載しているドライヤーです。

髪を乾かすと同時に潤いを与えてくれるドライヤーで、しっとりまとまる髪に仕上がります。

キューティクルを引き締めてくれるので、ダメージを抑えて美髪に整えてくれます。

髪の弾力も増します。

>>シャープ  プラズマクラスター IB-MP9のレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー

HD08 ULF DBBC BX ダイソン ヘアードライヤー(ダークブルー/コッパー)【数量限定カラー&収納ボックス付】 dyson Supersonic ionic マイナスイオン [HD08ULFDBBCBX]

おしゃれなデザインが特徴のダイソンのヘアドライヤーは、時短で乾かせて美髪になるドライヤーです。

マイナスイオンを放出していて、髪にツヤと潤いが出るだけでなく、静電気を抑えてくれる効果も期待できます。

細い髪やダメージのある髪も優しく乾かすことができます。

>>Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤーのレビュー記事はこちら

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

バイオプログラミングクラブ   レプロナイザー 4D Plus

Bioprogramming
¥57,200 (2024/04/15 16:25:21時点 Amazon調べ-詳細)

風圧と風量がしっかりあるので、スピーディーに髪を乾かすことができます。

サロン帰りの美髪が叶うドライヤーで、艶のある仕上がり、温風と冷風の切り替えでさらにツヤ感が増します。

髪が長い人も、時短で乾かせるドライヤーなら、髪のダメージを抑えることができるのでおすすめです。

仕上がり重視なら買って良かったと思える商品です。

ルーヴルドー レヴィ 復元ドライヤーPro

【クーポン配布中】【箱つぶれ】ルーヴルドーレヴィ LJ-365DRZ-K 復元ドライヤーPro 漆黒(しっこく)【LOUVREDO Re-viii】【宅配便送料無料】 (6044187)

低い温度の風で乾かすことができるので、熱による髪のダメージを防げます。

地肌も優しくケアできるドライヤーです。

アタッチメントがブロー用や頭皮マッサージ用などついていて、使い分けすれば朝のセットもラクチンです。

頭皮もケアしたい人におすすめです。

フィリップス ヘアドライヤー プレステージ

パワフルな風で一気に髪を乾かすことができます。

アタッチメントが4種類ついていてヘアセットもしやすいです。

髪の潤いを保てるように乾かしてくれる設計なので、美髪が叶います。

マイナスイオンも放出されて、潤いとツヤ感のある仕上がりになるドライヤーです。

エレメア ドライ ER(クレイツイオン)

独自開発されたバイオプロミラミング機能により、ダメージのある髪を復活させることができるという画期的なドライヤーです。

ツヤと髪の水分量、滑らかさがアップします。

毎日のドライヤーで髪質が変わっていきます。

風を当てた分だけ髪が綺麗になっていきます。

おすすめの美髪ドライヤー|まとめ

美髪ドライヤーがあると、朝の寝癖直しの時間が短縮されます。