【2024年1月】1万円で買えるおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では1万円で買えるおすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼1万円で買えるおすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック イオニティ EH-NE5B-PP
サロニア スピーディーイオン SL-013BK
テスコム マイナスイオン ione TID930-P
ヴィダルサスーン VSD-1260/KJ
コイズミ モンスター KHD-W740-R
Nobby マイナスイオン NB1501
シャープ IB-GP9
nobby NB3000
パナソニック ターボドライ1200 青
IONIZER イオナイザー TS-3200  

今は色々な機能の付いたドライヤーが多く出ていますが、大抵は高価でなかなか手が出しづらいと思います。

ちょっと試してみたいけど数万円も出せない、と悩んでいる時に、同じメーカー・ブランドで出している一万円程度の物をお試しで購入してみるのも一つの案だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、1万円で買えるおすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

1万円で買えるおすすめのドライヤー|選び方

同じ価格帯なら数万円高いグレードの商品があるものを選ぶ

上位グレードの物と機能は同じ事が多いので、ちょっと使う分には充分だったりします。

勿論上位グレードの方が品質も良いですが、そんなには風量がいらない、静音性も求めないなら、下位グレードの安い商品で望みは叶いますし、仮に上位グレードの方が欲しくなった時も、ある程度の使い勝手がわかっているわけですから悩まず選ぶことができます。

なるべく安っぽく見えないものを選ぶ

もし仮に他の物に買い換えたいと思った時に、フリマアプリなどで売ることも多いと思います。

その為にはキレイに使うことももちろんですが、もともとの商品に安っぽさがない事も大事です。

より高く売れた方が次に買うドライヤーの足しになりますし、捨てるよりは無駄になりません。

なるべく消費電力は少なく、風量が多いもの

安くても、妥協したくないラインはたくさんありますが、消費電力は地味に大事です。

毎日つかうものなので、なるべく消費は抑えたいというのは自然なことです。

おなじく、風量も大事です。

風量が多ければその分髪も早く乾きますし、髪は熱に弱いので、ドライヤーはなるべく短時間で終わらせるべきなのです。

軽いものを選ぶ

最近のドライヤーはずいぶんコンパクトで軽量なものも増えましたが、やはりそれだけ重さは大事ということです。

基本的には片手で持つものなので重いとそれだけで嫌になりますし、面倒にも感じます。

毎日つかう事を考えて、なるべく軽くて片手で取り回せるぐらいの軽量なものを選びましょう。

付加価値がどのくらいついているか

PanasonicのナノイーやSHARPのプラズマクラスターなど、乾かすだけではなくプラスの効果がついているドライヤーもたくさん出ています。

一万円程度のドライヤーでもその付加価値がついているものはいくつかあるので、せっかくなら髪にうるおいを与えるなどのヘアケア要素を加えても良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、1万円で買えるおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

1万円で買えるおすすめのドライヤー|メリットとデメリット

1万円で買えるおすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コスパが良い
・壊れても買い換えやすい
・コンパクトサイズで持ち運びしやすい
・最低限の機能はついている

デメリット

・見た目がチープ
・壊れやすい
・風量がものたりない
・音もうるさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、1万円で買えるおすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

1万円で買えるおすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5B-PP

なんといってもコスパの良さが抜群です。

3,000円台というお手軽なお値段なのに、大風量なのは魅力的です。

特徴は、マイナスイオン機能搭載で、温風温度が約85〜105℃に切り替えできます。

特徴は、速乾性に優れるので、髪へのダメージも抑えられることも魅力のひとつです。

>>パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5B-PPのレビュー記事はこちら

イオニティEH-NE4A 【コスパで選ぶ】ヘアドライヤー パナソニック『イオニティEH-NE4A』|メリットとデメリット レビュー

1万円で買えるおすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

サロニア スピーディーイオンドライヤー SL-013BK

サロニア SALONIA スピーディーイオンドライヤー ブラック | 大風量 マイナスイオン 速乾 時短 軽量 軽い コンパクト 折り畳み ダメージ軽減 ドライヤー SL013BK SALONIA

ヘアアイロンで有名なサロニアからドライヤーが出ました。

こちらは、速乾性に優れたドライヤーになります。

ドライヤー自体のカラーは、ブラックやホワイトととお洒落です。

また、限定カラーでブルーなど可愛らしいカラーも出ることがあるので、要チェックです。

マット調の色合いやシンプルなデザインが好きな方におすすめです。

>>サロニア スピーディーイオンドライヤー SL-013BKのレビュー記事はこちら

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

テスコム マイナスイオンヘアードライヤー ione TID930-P

テスコム TID930-P(スパークルピンク) マイナスイオンドライヤー ione

こちらのドライヤーは、遠赤外線機能付きで頭皮もいたわるのに3,000円台という驚きの安さです。

温風で髪を乾かしたら、冷風でキューティクルを引き締めることができます。

にブローすることで髪がしっとりまとまり、髪が艶々になります。

ワインレッドのカラーもお洒落です。

>>テスコム マイナスイオンヘアードライヤー ione TID930-Pのレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

コイズミ モンスター KHD-W740-R

大風量Wファンイオンドライヤー(モンスター)KHD-W740-R

こちらのドライヤーは、モンスターという名前だけあって大風量・スカルプモード付きのドライヤーです。

大風量2.0?/分でパワフルに風を放出でき、風量切り替えは充実の5段階で、用途に合わせて風量を変えることができます。

スカルプモードもついているのも魅力的です。

>>コイズミ モンスター KHD-W740-Rのレビュー記事はこちら

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

Nobby マイナスイオンヘアードライヤー NB1501

こちらのドライヤーは、1万円以下でプロ仕様のドライヤーが欲しい人におすすめなアイテムです。

5,500円という痒いところに手が届くお値段です。

本体の重さが約340gと軽量となっており、熱を効率よく伝える遠赤外線コーティンググリルが使われています。

>> Nobby マイナスイオンヘアードライヤー NB1501 のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼



シャープ IB-GP9

5,500円というリーズナブルなお値段で購入できます。

温度が低いタイプのドライヤーが好きなタイプの方は、こちらのドライヤーがおすすめです。

デザイン性も優れていてスタイリッシュな見た目です。

静電気除去効果があり、風力が強くて熱くないドライヤーが欲しい方にぴったりなドライヤーです。

>>シャープ IB-GP9のレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

nobby NB3000

【あす楽/送料無料】ノビー NB3100 マイナスイオンドライヤー ホワイト 1500WNobby テスコム NB3000 リニュアルASU

こちらのドライヤーは、スペックはとてもシンプルです。

美容室で使われているようなフォルムのドライヤーで、風が強いし、熱いし、良く乾きます。

大きくて重いので、しっかりとしたドライヤーが欲しい方におすすめです。

風が強くて、よく乾くドライヤーが欲しい方にぴったりです。

>>nobby NB3000のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

パナソニック ターボドライ1200 青

はっきりとしたブルーのカラーが可愛らしいドライヤーです。

1200W&大風量が特徴で、使いやすいシンプルタイプのドライヤーです。

目的に合わせて、3つの風量(TURBO・set・cold)が選ばことができる便利な機能付きです。

軽くて、乾くのが早く、音が大きすぎないというのも大きなメリットです。

>>パナソニック ターボドライ1200 青のレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

ヴィダルサスーン 遠赤外線ドライヤー マジックシャイン VSD-1260/KJ

ヴィダルサスーン VSD-1260/KJ 遠赤外線ドライヤー ブラック

こちらは、優れた機能満載なのに、コスパのいいドライヤーです。

遠赤外線を放出し、頭皮ケアもできるドライヤーなので、珍しい機能が付いています。

3段階の温風温度と3段階の風量を自由に組み合わせができます。

有名なヴィダルサスーンのドライヤーが一万円以下で買えるのは嬉しいポイントです。

IONIZER イオナイザー TS-3200 マイナスイオンドライヤー 

マイナスイオンヘアドライヤー TS-3200 IONIZER パープル
TASHIN

サロンで使われているようなタイプのドライヤーになります。

たくさんのマイナスイオン量とハイパワー風量で、手早く乾かしたい方にぴったりのドライヤーです。

また、ツヤのある落ち着いた仕上がりにしたい方におすすめです。

クールモードと組み合わせると、スタイリングも楽々できます。

1万円で買えるおすすめのドライヤー|まとめ

ドライヤーで髪を乾かしながらヘアケアできたりと、一万円程度でも充分な機能はあるので、ドライヤーを使うたびにお得感を感じています。