【2024年1月】ロングヘアの方におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではロングヘアの方におすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼ロングヘアの方におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソン Supersonic Ionic
テスコム Speedom プロテクトイオン
シャープbeaute A
バイオプログラミング レプロナイザー
ホリスティックキュアーズ ホリスティックキュア
サロニア スピーディーイオンドライヤー
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア
リファ ビューテック ドライヤー
カドークオーラ ノーズレス遠赤外線イオン
アデランス ヘアリプロ

長い髪の毛もすぐに乾く。

ロングヘア—だと、通常は30分から50分ほど完全に乾くまで時間がかかってしまうが、風量の多いロングヘア—向けのドライヤーを使えば時間が短縮され、好きなことをできる時間が増えると思う。

すぐに乾かすことができる、というのはロングヘアの女性にとって非常にうれしいことであろう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ロングヘアの方におすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

ロングヘアの方におすすめのドライヤー|選び方

すぐに乾くこと

電力と風量、温度に注目して商品を選ぶことが大切だと感じる。

電力はwが大きいものを選べば間違いないと思う。

風量はできれば調節が可能なもの(強と弱など)がよいと思う。

また、温度が設定できるもの(暖かい風が出るモードと冷たい扇風機のような風が出るモードなど)にするとよいだろう。

ブランド

パナソニックやエレコム、サロニアなど、ゆうめいなメーカーが作っているものだと安心である。

保証がついているものを買うとなおよい。

壊れてしまったとしても保証が付いていれば安心できる。

ある程度有名なブランドのものを買っておけば、すぐに壊れてしまうことはないと考える。

マイナスイオンが出る

髪の毛に潤いをもたらすといわれているマイナスイオン。

最近のドライヤーにはマイナスイオンが出るということを歌っている商品も多い。

マイナスイオンがあるとナイトでは髪の毛の質が大違い。

触った感じも見た目もかなり変わってくるため、マイナスイオンが出るものを購入するのがおすすめだ。

コードの安全性

コードが引きちぎれそうなものは選ばないほうが良い。

ペットを飼っている人は要注意だ。

コードは丈夫なものを選ぶとよいだろう。

また、できればよじれにくいものを選ぶとよい。

毎日使うものであるから、コードを伸ばすという面倒くさい作業を増やさないほうがストレスがたまらなくてよいのではないか。

重さ

重いものは手がつかれてしまう。

特に、子供がいる場合や力の弱い女性の場合は軽いものをお勧めする。

私は以前重いドライヤーを使用していたせいで腱鞘炎になったことがある。

たかがドライヤーでと思うかもしれないがドライヤーでも腱鞘炎になるのだ。

重さは買う前に良くチェックしておいたほうが良い。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ロングヘアの方におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ロングヘアの方におすすめのドライヤー|メリットとデメリット

ロングヘアの方におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・すぐに乾く
・髪に潤いをもたらす
・音が静か
・風量が多い

デメリット

・値段が高い
・大きいサイズが多い
・持ち運びしにくい
・壊れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロングヘアの方におすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

ロングヘアの方におすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

ダイソン Supersonic Ionic

HD08 ULF DBBC BX ダイソン ヘアードライヤー(ダークブルー/コッパー)【数量限定カラー&収納ボックス付】 dyson Supersonic ionic マイナスイオン [HD08ULFDBBCBX]

風速や風量を自分に合ったものに調節ができるドライヤーです。

風量を上げるとロングヘアの方でも早く乾かす事が可能になります。

アタッチメントが4種類付属しているので、好みのものに取り替えれるのも魅力的です。

マイナスイオンの機能も搭載されているおすすめのドライヤーです。

>>ダイソン Supersonic Ionicのレビュー記事はこちら

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

ロングヘアの方におすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

テスコム Speedom プロテクトイオン ヘアードライヤー

ターボモードの大風量が特徴のドライヤーです。

速乾モデルの中でもかなり人気が高い商品です。

1300wのハイパワーで効率良く早く乾かす事ができますので、とにかくスピード重視という方におすすめです。

静電気を防止するプロテクトイオンが搭載されています。

>>テスコム Speedom プロテクトイオン ヘアードライヤーのレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

シャープbeaute A

吹き出し口を広くする事により、広範囲を短時間で乾かす事が可能になった速乾タイプのドライヤーです。

ノズルが短く扱いやすいコンパクトな形状なのも魅力的です。

シャープ独自のプラズマクラスターを搭載しているので、潤いに満ちたツヤ髪に仕上げてくれます。

>>シャープbeaute Aのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?シャープドライヤーの評判を徹底比較!!

ホリスティックキュアーズ ホリスティックキュア

全体がキュアクリスタル加工されており、遠赤外線効果により美しい艶やかな髪に導いてくれるドライヤーです。

1500wというかなりのハイパワーで、ムラなく素早く乾かしてくれる優秀な商品です。

スタイリッシュなフォルムで、おしゃれな見た目も人気の1つです。

>>ホリスティックキュアーズ ホリスティックキュアのレビュー記事はこちら

【口コミ】新型との比較は!?ホリスティックキュア ドライヤーの評判をチェック!!

サロニア スピーディーイオンドライヤー

その名の通りスピーディーに乾かす事が可能なので、時短になります。

コンパクトながらも十分な風量とパワーで速乾が叶います。

マイナスイオンが搭載されていて髪にも良いです。

折りたたみが可能でさらにコンパクトになる為、旅行や持ち運びにも最適なドライヤーです。

>>サロニア スピーディーイオンドライヤーのレビュー記事はこちら

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

人気で有名なパナソニックのドライヤー。

ダメージや傷んだロングヘアーの方に特にオススメです。

ナノイーとミネラルマイナスイオンで髪に潤いを与えながら乾かしてくれます。

数種類のモードに切り替えれて、地肌ケアする事もできます。

持ちやすい形も魅力的です。

>>パナソニック ヘアドライヤー ナノケアのレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

リファ ビューテック ドライヤー

美顔器で有名なリファから出ているドライヤーです。

見た目がオシャレで女子力の上がるデザインです。

自動温度調節機能があったり、ハイドロイオンが搭載されているので使う度に美しい髪になります。

パサつきが気になる方や、ハイダメージの方におすすめです。

>>リファ ビューテック ドライヤーのレビュー記事はこちら

【まさにプロ品質】リファ ドライヤーで髪がサラサラに!?口コミや評判をチェック!!

バイオプログラミング レプロナイザー

パワフルな風量でしっかり早く乾かしてくれるのでロングヘアーでも早く乾かす事が可能です。

髪にツヤを与えてくれたり、冷風にするとフェイスリフトアップが叶う効果もあり、美容に特化したおすすめのドライヤーです。

美容院でも取り扱いの多い人気の商品です。

カドークオーラ ノーズレス遠赤外線イオンドライヤー

カドークオーラ ノーズレス遠赤外線イオンドライヤーBD-E1-WH ホワイト

斬新なP型デザインが特徴的なドライヤーです。

持ちやすく疲れにくい上に軽量設計なので、ロングヘアーの方の長いドライ時間が快適なものになります。

個性的な形状ですが意外とコンパクトで収納しやすく、実用的です。

家に置いてあるとオシャレなデザインです。

アデランス ヘアリプロ

ドライヤー アデランス ヘアドライヤー ヘアリプロ N-LED Sonic イタリアンレッド ドライヤー ヘアケア スカルプケア プラズマクラスター 大風量 速乾 静電気防止 うるおい しなやか ツヤ ボリューム感 マイナスイオン イオン 髪 頭皮 LED 1200W かっさ 男性用 女性用

頭皮のケアも同時にできる嬉しいドライヤーです。

美しいロングヘアーを保つには頭皮ケアも大切です。

かっさアタッチメントも付いています。

風量も十分あり速乾性があります。

13種類からモード変更できるので、自分に合った好みの機能で乾かす事ができます。

ロングヘアの方におすすめのドライヤー|まとめ

髪を乾かすのが早くなったおかげで好きなことをする時間ができた。

テレビを見たり、本を読んだり、、。

幸せです。