【2024年1月】大型犬におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では大型犬におすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼大型犬におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ ペット PDR-270
DOGOne 業務用 犬 クイック
ZWW ペット用ドライヤー
KJRJCW ペットヘアードライヤー
Pettom ペット用ドライヤー
メトロ クイックドライヤー
NEWTRY ペットドライヤー
Pudibeiペットドライヤー
メガブロー
ドギーマン フリーハンドドライヤー

大型犬におすすめのドライヤーを使うことにより、ワンちゃんにストレスを与えることなく、素早く大型犬の毛を乾かすことができます。

それは、なんといっても風量があるので早く乾かせることなのです。

しかも、温風や冷風など季節に応じて使える機能があるので便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、大型犬におすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

大型犬におすすめのドライヤー|選び方

シンプルなデザイン

大型犬におすすめのドライヤーの選び方としては、シンプルなデザインであることが大切です。

それは、使う時にシンプルであると使いやすいと思うことができます。

シンプルでスタイリッシュであると、ますますテンションを上げて使うことができます。

作業後に、掃除もしやすくなります。

風量が強い

大型犬におすすめのドライヤーの選び方としては、風量が強いことが大事です。

弱いと、それだけ毛を乾かす時に時間が掛かってしまいます。

大型犬の場合は、よりしっかりした風量があることが最も大切です。

そのことにより、早めに乾かせることができて人もワンちゃんも助かります。

温風と冷風のきり換えが可能

大型犬におすすめのドライヤーの選び方としては、温風と冷風のきり換えができるものを選ぶことが大切です。

冬には、温風の暖かい風で行うことが出来るし、夏は涼しい冷風を使うことにより気持ちよく毛を乾かすことができます。

人もワンちゃんもストレスを最小限にできるのでオススメです。

アタッチメント

大型犬におすすめのドライヤーの選び方としては、アタッチメントがあるものを選ぶと便利です。

それがあることにより、細かい部分までしっかり乾かすことができます。

耳の部分や臀部などを乾かす時に風量があり細かいところをしっかり乾かせると、匂いを発生させることを防げます。

音が静か

大型犬におすすめのドライヤーの選び方としては、使う時の音が静かであるものを選ぶことが大切です。

ワンちゃんは、人間よりもはるかに音に敏感です。

そのことにより、できるだけ小さい音で乾かせることができるドライヤーだと、ワンちゃんのストレスを少なくすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、大型犬におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

大型犬におすすめのドライヤー|メリットとデメリット

大型犬におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・風量が強い
・温風と冷風がある
・ストレスを軽減できる
・音が静か

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・使う時に風が強いのでストレスになる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、大型犬におすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

大型犬におすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ ペットドライヤー ホワイト PDR-270

アイリスオーヤマ ペットドライヤー ホワイト PDR-270

置き型タイプのドライヤーで、床に置いて乾かすことができます。

両手があくことで、手でしっかりと乾かしてあげることができるので、濡れたペットの毛も早く乾きやすいです。

風向きを調整できるノズルなので、風があたる角度や高さを調整して使えます。

運転音もペットが怖がらないように静音に設計されています。

大型犬におすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

DOGOne 業務用 犬 ドライヤー クイックドライ

ペットドライヤー 業務用 犬 ドライヤー クイックドライ 「風量・温度連続調節」 安心の日本規格 PSE適合商品 【中型犬、大型犬に最適】【小型犬多頭飼いに】

大きな犬でも使いやすいペットドライヤーです。

本体を置いて乾かすことができます。

乾燥しにくい肉球の間までしっかり乾かすことができるドライヤーなので、ニオイ対策にもおすすめです。

3段階の温度調整で、ワンちゃんに合う心地良い温度で乾かしてあげることができます。

ZWW ペット用ドライヤー

ペットヘアドライヤー、中小犬のための適切な香りを持つ犬ヘアドライヤーミュート
ZWW

自立してくれるので、大きなワンちゃんの毛を乾かしてあげる時や、何匹も犬を飼っているという場合は特に使いやすいでしょう。

キャスターがついていて移動させやすいです。

温度制御機能で、風が熱くなりすぎる心配がありません。

パワーが強いドライヤーなので、瞬時に乾かすことができます。

メトロ クイックドライヤー

短時間でワンちゃんの毛を乾かしてあげたいという場合に便利なドライヤーです。

強い風で乾かすので、長時間ドライヤーをあてることでワンちゃんに生じるストレスも緩和されます。

大型犬も乾かしやすいドライヤーです。

コンパクト設計で置き場所にも困りません。

NEWTRY ペットドライヤー ペットヘアードライヤー

ペットがびっくりしないように騒音低減、断熱の機能がついています。

風速と温度調整ができ、つまみをひねるだけで調整できます。

小型犬も大型犬も乾かしやすいドライヤーです。

地面に置くこともできる滑り止めゴム付きで安心です。

ピンクやブルーなど可愛い色が用意されている点も魅力です。

Pudibeiペットドライヤー

Pudibeiペットドライヤー 猫犬用ヘアードライヤー ブロワー 風速・温度無段階調節 静音性が高い 3つのノズル付き 110V/2400W
Pudibei

3種類のノズル付きで使い分けできます。

吸い込み口にフィルターがついていて、毛がつまりにくくなっているので、お手入れもしやすいです。

温度調整と風速調整が細かくできるため、小型犬も大型犬も使いやすいドライヤーです。

床に置いて使うことができます。

メガブロー

ハイパーワーのペットドライヤーで、スピーディーにワンちゃんの毛を乾かしてあげることができます。

冷風と温風の調整ができるので、夏は涼しく、冬は暖かい風で乾かしてあげることができます。

水分をしっかり吹き飛ばしてくれるので、タオルで拭かれるのが苦手なワンちゃんも安心です。

ドギーマン フリーハンドドライヤー

フリーハンドドライヤー(1コ入)【ドギーマン(Doggy Man)】[爽快ペットストア]

スタンドタイプのドライヤーで、テーブルや椅子の上に置いて使うことができます。

スタンド一体型のため、両手がふさがらないので、ペットをしっかり支えながら毛を乾かしてあげることができます。

軽量設計で持ち運びしやすいです。

風量と風向きを調整でき、しっかり乾かせます。

KJRJCW ペットヘアードライヤー

手で持って使うドライヤーです。

ワンちゃんの毛をとかすコームがついているので、毛の長いワンちゃんや毛の量が多いワンちゃんのケアがしやすくなっています。

乾かしながら、毛をとかして絡まらないようにしてください。

静音設計なので、いつでも使いやすいです。

Pettom ペット用ドライヤー

自宅にあるドライヤーをペット用として使いたいという場合に便利なスタンドです。

固定して自宅のドライヤーでペットの毛を乾かすことができます。

送風方向を調整できるようになっていて、便利に使えます。

両手があくのでしっかりと乾かしてあげることができます。

大型犬におすすめのドライヤー|まとめ

さっと乾かすことが出来るので、人も犬もストレスが少ない効果があります。