【2024年1月】おすすめのシロッコファンドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのシロッコファンドライヤーをご紹介していきます。


▼おすすめのシロッコファンドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック イオニティ EH5306P
パナソニック EH5305P
テスコム TID725
テスコム TID720
テスコム ione TID425
ダイソン supersonic ionic
モノクローム マイナスイオンKHD-1385
日立 ヘアクリエプラスナノイオン HD-NS800
パナソニック ナノケア EH-NA99
パナソニック イオニティ EH-NE58

美容院も使用するドライヤーであり、その潤沢な風量から短時間で濡れた髪の毛を乾かすことができて時間の節約に貢献できます。

また、冷風を織り交ぜて使用すること、マイナスイオンの作用も併せて使用することで髪の毛がドライヤーの熱で受けるダメージを最小限にすることができ、健やかな髪の毛を維持することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのシロッコファンドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのシロッコファンドライヤー|選び方

風量

風量は、髪の毛の乾燥には最も大切な機能要素のひとつです。

特に大切なポイントは、・風量切り替えが容易にできるスイッチがついていること・高速時の風量そのものが大きいこと・消費電力は1200W以上であることこれらを満たすことが、良質なドライヤーとしての前提条件です。

冷風と温風との併用

・冷風と温風との併用(切り替え)が容易という点が髪の毛にダメージを与えずに乾燥させる前提条件ですので、この併用が容易に切り替えができることを確認しましょう。

瞬時に切り替えができないと、髪の毛が熱くなりすぎてダメージを受ける可能性がありますので、容易に切り替えができるドライヤーを選択しましょう。

毛髪ダメージの抑制機能

・マイナスイオン発生器などの毛髪ダメージの抑制機能がついていることが望ましいドライヤーです。

毎日の乾燥で毛髪はダメージを受けますので、これを最小限に留める機能が必要です。

また、付随効果として、マイナスイオンは乾燥中のこころの安定化にも大きく貢献します。

森の森林浴でのマイナスイオンの効果は良く知られているところですね。

ハンズフリー機能

・ハンズフリー機能がついていると乾燥中に両手で髪の毛を乾かすことに使用でき、きめ細やかな対応を可能とします。

片手でドライヤーを持ちつつもう片方の手で髪の毛を乾かすという行為は、実は結構大変な労働となります。

ドライヤーを持つ腕も疲れますし、時々右左の手を交換することもよくあります。

ハンズフリーとするとこれを解消できます。

機能と価格の高次元バランス

・機能と価格が高次元でバランスしている商品を選択しましょう。

機能がいくら優れていても、高価格過ぎるのであれば元も子もありません。

機能と価格は基本的に比例関係にあるため、高機能商品は高価格商品となります。

ここをいかにブレークスルーできているかが商品の価値として大切な部分ですので、この視点は外せません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのシロッコファンドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのシロッコファンドライヤー|メリットとデメリット

おすすめのシロッコファンドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・風量の調整ができる
・ワンタッチ冷風スイッチ付き
・マイナスイオン発生機能がある
・ハンズフリーで楽に乾かせる

デメリット

・大きすぎて使いずらい
・コンパクト性に欠ける
・価格が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシロッコファンドライヤーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのシロッコファンドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック マイナスイオンシーンターボイオニティ EH5306P

とっても軽くてコンパクト、更には音も静かということですから旅行先にお友達のおうちにお邪魔する時にとさまざまな場面で活躍してくれることでしょう。

鞄の中で邪魔になりません。

淡いブルーにスタイリッシュなシルバーとおしゃれで、男女共に使うことのできるデザインもおすすめです。

>>パナソニック マイナスイオンシーンターボイオニティ EH5306Pのレビュー記事はこちら

イオニティEH-NE4A 【コスパで選ぶ】ヘアドライヤー パナソニック『イオニティEH-NE4A』|メリットとデメリット レビュー

おすすめのシロッコファンドライヤー|人気のおすすめ商品比較

パナソニック マイナスイオンシーンターボ EH5305P

マイナスイオンシーンターボイオニティ EH5305P-A 青 ドライヤー ヘアケア パナソニック Panasonic 【送料無料】

深夜に使っても大丈夫、とにかく音の小ささで定評のある製品です。

ただ風量はどうしてもターボとは言えないレベルとなってしまうので、乾かすのに多少は時間がかかってしまうかもしれません。

マイナスイオンの力で髪の毛がツヤツヤに、色味も美しく人気の製品ではあります。

>>パナソニック マイナスイオンシーンターボEH5305Pのレビュー記事はこちら

イオニティEH-NE4A 【コスパで選ぶ】ヘアドライヤー パナソニック『イオニティEH-NE4A』|メリットとデメリット レビュー

テスコム マイナスイオンヘアードライヤー TID725

テスコム マイナスイオンヘアードライヤー(オーシャングリーン) TID725-G

ドライヤーでは珍しいオーシャングリーンの色味、その美しさに惹かれて選んだという方も多いみたいです。

時間を問わずドライヤーを使いたいという方にもこちら、とにかく静かで驚かされます。

ただし即乾を第一目的に選ぶのであれば後悔しそう、風量はそこそこです。

>>テスコム マイナスイオンヘアードライヤーTID725のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

テスコム ioneマイナスイオンヘアードライヤー TID425

静音ドライヤーだからこその風量の弱さは弱点ですが、とにかく軽くたったの385gとなってますからゆっくり乾かして苦にはならないでしょう。

折り畳み可能なコンパクトな製品、軽さもあり旅行にも持っていきやすいドライヤーです。

マイナスイオン搭載で髪の毛に優しいのです。

>>テスコム ioneマイナスイオンヘアードライヤーTID425のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

ダイソン supersonic ionic

HD08 ULF DBBC BX ダイソン ヘアードライヤー(ダークブルー/コッパー)【数量限定カラー&収納ボックス付】 dyson Supersonic ionic マイナスイオン [HD08ULFDBBCBX]

掃除機で有名なダイソンだからこそ、静音ながらも風量が強くあっという間に乾かすことができてと欠点の無い製品です。

唯一あるといえばお値段の高さかも、それなりの価格はします。

静音をウリとはしていないのかdbの公表はされていませんが、高い音ゆえか気にならないようです。

>>ダイソン supersonic ionicのレビュー記事はこちら

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

モノクローム ヘアドライヤー マイナスイオン KHD-1385

モノクローム ヘアドライヤー マイナスイオン ホワイト KHD-1385/W

静音ドライヤーでありながら、お値段的にもお手軽価格で手に取りやすいです。

温度にムラがなくオーバードライすることなし、少量の電力でも風量の強さを生み出せてとシロッコファンの良さを存分に生かした製品となっているのです。

安さに反して優秀な製品です。

>>モノクローム ヘアドライヤー マイナスイオンKHD-1385のレビュー記事はこちら

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック ヘアードライヤーナノケア EH-NA99

毛先のまとまりを良くしたいとき、髪の毛にツヤ感を出したいとき、頭皮やお顔のケアもしたいときとあらゆる場面に応じてモード変更が自由自在のこちらの製品、美髪と共に美肌も手に入るのは嬉しい限りです。

静音を謳っている製品と比べると少し大きめの音とはなるものの、十分静かな方です。

>>パナソニック ヘアードライヤーナノケアEH-NA99のレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

パナソニック イオニティEH-NE58

1.9立方メートルの大音量で音も小さめといいとこどりの製品となっています。

即乾なのは特殊なノズルが付いているから、内側から強風・外側は弱風と4か所から同時に風が出てくるからこそです。

静かさも必要だけれどもとにかく早く乾かしたいというならこちらです。

>>パナソニック イオニティEH-NE58のレビュー記事はこちら

イオニティEH-NE4A 【コスパで選ぶ】ヘアドライヤー パナソニック『イオニティEH-NE4A』|メリットとデメリット レビュー

日立 ヘアクリエプラスナノイオン HD-NS800

【中古】HITACHI◆HITACHI ヘアクリエ プラス+ HD-NS800 ピンク 2016年製 日立【家電・ビジュアル・オーディオ】

静音システムであるSEANは日立独自のものが採用されています。

ナノイオンが使うたびにツヤツヤの髪の毛へ、さらに頭皮のケアまでしてくれるのです。

これだけの機能が付いているのですからお値段はちょっと高め、でもヘアケア商品をあれこれ買うことを考えれば決して高すぎるお値段とは言えません。

テスコム マイナスイオンヘアードライヤー TID720

Nightcareモード採用で、深夜にドライヤーを使用することを前提に作られた製品となっているのです。

通常モードにボタン操作で簡単に切り替えられますから、ぜひ日中はそちらで使用することをおすすめします。

どうしても静かさを追求すると風量は二の次となってしまいます。

>>テスコム マイナスイオンヘアードライヤーTID720のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

おすすめのシロッコファンドライヤー|まとめ

健康で豊かな毎日を送るためには、身もこころも清潔で健やかな状態を維持することを心がけることが必要です。

そのためのひとつの要素として、入浴、洗髪は欠かすことのできないものです。

この毎日の行為も、楽しく快適に、そして効率的に実施することができれば、健康であることとともに、明日の活力につながってゆくことでしょう。