【2024年1月】おすすめのサロン用ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのサロン用ドライヤーをご紹介していきます。


▼おすすめのサロン用ドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

リュミエリーナ ヘアビューザー HBE2-G
リュミエリーナ レプロナイザー3D Plus
ルーヴルドー LJ-365 復元ドライヤー
テスコム Nobby NB3000
ヤーマン スカルプドライヤー HC-9N
パナソニック ナノケア EH-NA98-W
髪美人育成プロジェクト ヒートケア60 
アイリスオーヤマ HDR-S1
ダイソン HD01 ULF IIF
コイズミ モンスターKHD9010

広がってしまう髪の毛やおさまったり、艶がない髪の毛にハリがでるようになったり、サロン用ドライヤーによって髪の毛が綺麗に見えるようになります。

特殊な機能によって髪の毛へのダメージも少なくすることができ、キューティクルが壊れるのを守ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのサロン用ドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのサロン用ドライヤー|選び方

電力数

家で使用する場合のコンセントは、大体が1200Wまでしか使えないようになっています。

そのため、それより多い電力を必要とするドライヤーを使用してしまうとブレイカーが落ちてしまいます。

なので、安全に使用するためにも1200Wを基準にドライヤーを選ぶことがポイントです。

耐久性の良さ

そもそもサロン用ドライヤーは耐久性に優れているのですが、その中でも収納等に問題がなければ折り畳みができないタイプの方が壊れにくいです。

サロン用ドライヤーを選ぶなら、折りたたみではないタイプを選び、また長持ちさせるための掃除の方法等が簡単であるかどうかを確認して選ぶのがポイントです。

速乾性

本来髪の毛というのは、素早く乾けば乾くほど髪へのダメージが少なく綺麗になります。

キューティクルが早く引き締められることによって美しい髪の毛になります。

なのでできるだけ早く乾く風量が搭載されているかどうかが重要で、具体的には1.8?/分以上の風量のドライヤーを選ぶことがポイントです。

音の静かさ

ドライヤーを使用する時の音はそのドライヤーによってかなり大きさが異なります。

家で使用するので、できるだけ音は小さい方が快適に乾かすことができます。

メーカーの商品紹介ページには必ず音の大きさの情報があるので、50dB以下の記載があるドライヤーを選ぶことがポイントです。

スカルプケア

髪の毛を乾かすだけでなく、頭皮のスカルプケアをしっかりできるドライヤーがあります。

風の温度が低音であれば、頭皮を優しくケアをすることができるので、スカルプケアができるモードが搭載されているか、もしくは風を60度程度の温度でだすことができるかどうかを見るのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのサロン用ドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのサロン用ドライヤー|メリットとデメリット

おすすめのサロン用ドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪へのダメージを減らせる
・髪をより綺麗に仕上げられる
・家電として丈夫
・早く乾かすことができる

デメリット

・機能を存分に使うには技術がいる
・サイズが大きくて使いにくい
・値段が高い
・折り畳みできないものが多く収納にかさばる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのサロン用ドライヤーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのサロン用ドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

ダイソン アイアンフューシャーHD01 ULF IIF

【中古】dyson◆ドライヤー・ヘアアイロン Dyson Supersonic HD01 ULF IIF [アイアン/フューシャ]【家電・ビジュアル・オーディオ】

ドライヤーとは思えない独特なデザイン、お洒落で出したままにしていて絵になります。

とにかくパワーがすごい、ロングヘアの方でもあっという間に乾きます。

その分、音はけっこうするのですが短時間で終わるので口コミ評判を見ても、それほど不満に感じている方はいないです。

>>ダイソン アイアンフューシャーHD01 ULF IIFのレビュー記事はこちら

【口コミ】パサつく!?痛む!?人気のダイソンヘアドライヤーの評判をチェック!!

おすすめのサロン用ドライヤー|人気のおすすめ商品比較

コイズミ モンスターKHDー9010

【新品】KOIZUMI マイナスイオンヘアドライヤー KHD-9010(ビビッドピンク・ホワイト)

ハンズフリーにもできる、軽めの本体なので持ち上げての操作も可能とどちらでもメリットがあります。

レバータイプのスイッチは風量も自分にちょうどよく調整できます。

あのT.M.Revolutionの西川さんが、イメージキャラクターとなっております。

>>コイズミ モンスターKHD9010のレビュー記事はこちら

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2 HBE2-G

【中古】LUMIELINA◆ExcelleMium 2/ドライヤ-/HBE2-G【家電・ビジュアル・オーディオ】

リュミエリーナだけのバイオプログラミング技術が特徴のドライヤーです。

特にストレートヘアの方を中心に使うたびに実感できるでしょう。

ただ髪の毛を乾かしてくれるだけでなく髪の密度を上げることでツヤを出してくれるのです。

サラサラの美しい髪を望むならぜひおすすめです。

リュミエリーナ レプロナイザー3D Plus

風量がすごく、あっという間に乾かせます。

それでいて温度は低めなので髪の毛を傷めにくく、切れ毛や枝毛で悩んでいた方もサラサラでツルツルの美髪へと生まれ変わるでしょう。

お値段は高めながら、それだけの効果が得られるドライヤーとなっているわけです。

ルーヴルドー LJ-365 復元ドライヤー

【クーポン配布中】【箱つぶれ】ルーヴルドーレヴィ LJ-365DRZ-K 復元ドライヤーPro 漆黒(しっこく)【LOUVREDO Re-viii】【宅配便送料無料】 (6044187)

髪の毛は乾かさないままに放っておくと良くはありません。

でもドライヤーの熱風もダメージを与えるもと、ジレンマに悩まされていたでしょうがもう大丈夫です。

こちらの製品、マイナス電子が吹きつけられることとなるので熱風をしっかり当ててやればやるほどに美髪が手に入るのです。

髪美人育成プロジェクト ヒートケア60 低温ドライヤー

60℃の低温ドライヤー、髪のパサつき軽減におすすめです。

何しろ会社名が「髪美人育成プロジェクト」なのですから、任せて安心です。

公式サイトでの販売のみ、30日間の返金保証が付いているので合わなかった時に泣き寝入りしなくてすむのはありがたいポイントです。

アイリスオーヤマ ハンズフリーHDR-S1

置いたままで使用できるハンズフリータイプ、両手で乾かせるし腕がだるくなる心配もありません。

安定感のあるグリップ部分、テレビを見たりスキンケアをしたりと同時進行できることもあり、忙しい毎日を送る方におすすめです。

これでドライヤーかけがめんどくさくなくなるのです。

ヤーマン スカルプドライヤー HC-9N

高くて60度、低温乾燥のドライヤーです。

遠赤外線が使用されていることで、低い温度でも十分に乾かすことができるのです。

スカルプヘッドを装着することで頭皮マッサージにも変身する、一石二鳥のドライヤーということもあり人気は高いです。

美髪は頭皮の血行の良さが多いに関係しています。

テスコム Nobby NB3000

風量が多くワット数は1500W、あっという間に乾かすことができます。

800gと重めですが、何しろ短時間しか使用しないのですからそれほど大変さはないでしょう。

短時間で乾かすからこそ、髪の毛のパサつきが抑えられるといったメリットも得られるわけです。

>>テスコム Nobby NB3000のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

パナソニック ナノケア EH-NA98-W

パナソニックだからこそのナノイー、マイナスイオンの1000倍の水分量を持つというこちらが髪の毛の水分バランスを整えてくれて、しなやかで美しい髪を実現してくれます。

大風量ではあるもののそれほど大きな音がしないので、時間を選ばず使うことができるのはいいです。

>>パナソニック ナノケア EH-NA98-Wのレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

おすすめのサロン用ドライヤー|まとめ

サロン用ドライヤーの速乾機能や風量によって、髪を乾かす時間の時短になります。

また、さまざまなサロン用の機能によって、髪の毛が痛むのを普段からケアできるので美容院でヘアケアをする頻度が減ります。

そして自分の髪の毛が綺麗になっていくのを実感できるので精神的にも気持ちよくいられると思います。