【2024年1月】ソリスのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事ではソリスのおすすめドライヤーをご紹介していきます。


▼ソリスのおすすめドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スイスパーフェクション440ブラック
315ドライヤー
インフィニティ SD320B
プロフェッショナル仕様 SD381B
ウインドスタイルプロ、パールホワイト
プロフェッショナル仕様311ドライヤー
オンザゴーコンパクト・ハイパワーSCD397
315イオンテクノロジー
マグマプレミアムSD281B
ウィンドスタイルプロ、ソフトピンク

ソリスのドライヤーは、実際の美容室で使用されていることが多いのは、単に熱で髪を乾かすのではなく、圧倒的な風量でブローしながら乾かすことが出来るからです。

たっぷりの風量とマイナスイオン発生機能により不必要の髪を痛めてしまうという悩みから解放されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ソリスのおすすめドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

ソリスのおすすめドライヤー|選び方

マイナスイオン発生機能

ソリス社のヘアドライヤーの中でも最大のマイナスイオン放出するタイプは、ソリス315イオンテクノロジーというモデルです。

マイナスイオンがたくさん放出されるということは、そのことによって髪の毛の静電気を抑えることができます。

静電気が抑えられたらパサつきをなくしキューティクルを引き締めることができます。

風量の大きさ

髪の毛を早く乾かせることを重視する場合は、高い乾燥性能を持つプロ仕様のドライヤーを選ぶことが出来ます。

ファーストドライ  SD381Gというタイプで、3段階の温度調節および2段階風力調節により、髪の毛に最適な設定を選択することが可能で、最も髪を速く乾かす機能を持ったモデルになります。

耐久性を重視

新開発のBLDC(ブラシレス)モーター搭載モデルは、従来のドライヤーよりも耐久性が増しています。

ソリス SD320 ブリオンブローというのがこのタイプになります。

モーター寿命(約10,000時間耐久)と長時間使用出来る商品です。

マイナスイオン350万個/?と従来品の8倍放出して髪にはサラツヤにするところも魅力です。

軽さ

耐久性重視で選択したソリス SD320 ブリオンブローは、ソリス最軽量モデルでもあります。

ソリスのドライヤーは重いところがネックであることを考えると、これは結構有難いポイントになるかも知れません。

他のタイプが800g前後に対して680gということでこの差は小さくないです。

人気度も選ぶ時のポイント

美容室でよく使われているタイプが人気です。

速乾性とマイナスイオン放出量も多いことから髪に艶を与えながら乾かすことが出来ます。

ソリス315 イオンテクノロジーが人気の高い商品です。

ただし、この商品は重量が重たいので作業性に関しては最良とは言えません。

美容師さんが使いやすいと評価しているので操作性は悪くはないと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ソリスのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ソリスのおすすめドライヤー|メリットとデメリット

ソリスのおすすめドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・風量が強いので乾かすのが早い
・マイナスイオン発生機能がある
・操作しやすいので重くても使える
・耐久性が高い

デメリット

・価格が高め
・大きくて重たく、扱い難い
・本体が折り曲げられないので携帯しにくい
・音が大きくてうるさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソリスのおすすめドライヤーと選び方を紹介していきます!!

ソリスのおすすめドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

スイスパーフェクション440ブラック

77℃と低めの温度設定なので髪の毛をやさしく乾かしてくれます。

OMC主催の世界ヘアワールドで2021年・2012年と金賞を受賞したチームが使用していたモデルで、プロをも認める品質の確かさなのです。

特にストレートヘアにおすすめのこちら、マイナスイオンが美しい艶を作り出してくれるでしょう。

ソリスのおすすめドライヤー|人気のおすすめ商品比較

315ドライヤー

人間工学に基づき作られたそのデザインは、手にしっとりとフィットし快適に使用することができるのです。

吸い込み口は取り外しできるため、お手入れしやすいのです。

世界トップレベルのドライヤーメーカーであるソリスの品、品質の確かな安心の品となっています。

インフィニティBLOCモーター SD320B

イオンの量が8倍となったこちら、美しい髪を実現するのにおすすめです。

今までに使われていたDCモーターの20倍・ACモーターの5倍のパワーで一気に髪の毛を乾かしてくれます。

モーターの寿命も約10,000時間と、長く愛用することとなるでしょう。

プロフェッショナル仕様ドライヤー SD381B

風速30.6m/秒、すばやく乾かしてくれます。

マイナスイオンが髪の毛の潤いを奪うどころか与えてくれるので、ドライヤーを使用すると髪を傷めてしまうといったジレンマは受けることがもうないのです。

手にフィットする快適な持ち心地、風量調整も温度調節もやりやすく、使いやすい製品です。

ウインドスタイルプロ、パールホワイト

ソリス ウインドスタイルプロ パールホワイト(1台)【Solis(ソリス)】[ドライヤー]

風圧や風速が優しく74℃と低温、マイナスイオンテクノロジーも駆使した髪の毛に優しい風が期待できます。

静電気が起こることもなし、ドライヤーを使用すればするほど通夜も輝きも増していくのです。

世界的に有名なヘアドライヤーメーカーであるソリス、その本社はスイスにあり日本やヨーロッパを含め世界で愛用されているのです。

プロフェッショナル仕様311ドライヤー

ソリスプロフェッショナル仕様ドライヤー、311ドライヤー、ホワイト

スイスの自社工場にて職人が一つ一つ手作りした、品質確かな製品です。

くせ毛やカールした髪の毛におすすめの製品、消費電力は少なく家計に優しいのにパワフルな風量で一気に乾かしてくれるでしょう。

デザイン性も高く、置いておいて絵になる製品となっています。

オンザゴードライヤー コンパクト・ハイパワーSCD397

コンパクトサイズで旅行先にだって持っていくことができます。

電圧切り替えスイッチが搭載されているため、海外でだっていつものドライヤーが使えるのはありがたいです。

温度調節は3段階・風量も2段階に切り替わるので、自分好みの風で使用することができるのです。

315イオンテクノロジー

Solis 315 ION TECHNOLOGYソリス315イオンテクノロジー (ホワイト or イエロー)【マイナスイオンドライヤー、ソリス イオンテクノロジー 315、Solis ION TECHNOLOGY TYPE315 SD315IONW/SD315IONYE、Solis 315 ION、ソリスイオンテクノロジー315】

美容師の選ぶドライヤーコンテストにて1位受賞の製品です。

マイナスイオンの量も最大級、髪の毛に優しいドライヤーとなっているのです。

DCモーターではなくACモーターを搭載しているからこそ、寿命が長くパワフルな風量が約束されるのです。

冷風の冷たさにも定評があります。

マグマプレミアムSD281B

デュアルモードボタンでモード調整が手軽です。

早く髪の毛を乾かしたいとき、髪型を整えたいときとそれぞれの場面に応じて適切な風を送ってくれます。

クールショットボタンは温度の切り替えをスピーディーに、ばっちりスタイリングが決まったら一気に冷風を当てて冷ましてやりましょう。

キューティクルが引き締まっていい感じに出来あがります。

ウィンドスタイルプロ、ソフトピンク

美しいピンク色が、使うたびにテンションを上げてくれます。

風量は抑えているからこそ髪の毛が拡がりにくい、でも風圧と風速は強いので早く乾いてくれると良いこと取りの良質な風が特徴です。

家庭で使う用のドライヤーとは思えない質の良さ、サロンのような仕上がりが期待できます。

ソリスのおすすめドライヤー|まとめ

美容室で使われることが多いソリスのドライヤーは耐久性や機能性が高く、髪の毛に優しいドライヤーです。

家庭用としては少し高いお値段でもコスパがいい商品であると言えそうです。

髪を速く乾かすことが出来て、紙に優しく艶を維持して乾燥できるということのメリットは大きいです。

時間短縮は有難いですし、髪の艶が維持出来れば元気に日々の活動が出来ます。

ドライヤー選び一つで生活の質を左右することになります。