【2024年1月】子供におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では子供におすすめのドライヤーをご紹介していきます。


▼子供におすすめのドライヤー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック イオニティ EH-NE5A-PN
SALONIA イオンドライヤー SL-013GR
テスコム ドライヤー windy TU20-H
パナソニック 海外対応 EH-ND2B-A
テスコム naturam TIC295-W
パナソニック ナノケア EH-NA0B-RP
テスコム Nobby マイナスイオン NB1501
パナソニック くるくるドライヤー EH-KA2E-PN
?YIHAI ヘアドライヤー D089
モノクローム ヘアドライヤー KHD-9200/W

子どもでも使えるドライヤーは、安全性が高く誰にとっても使いやすい。

複雑な機能が付いていないので、高齢者にも使いやすい。

静電気を防ぐ、置いておいてハンズフリーで使える、熱くならず低温でも速く乾くドライヤーというのは誰にとってもうれしいと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、子供におすすめのドライヤーの選び方を見ていきましょう!!

子供におすすめのドライヤー|選び方

ハンズフリーで使える

ハンズフリーで置いて使えるので、子どもが重いドライヤーを持たなくて済むので安全。

テレビを見ながら、ゲームをしながら、歯磨きをしながらも使えるので、ドライヤーを嫌がる子どもでも使いやすい。

子どものお世話に手間取り、自分の髪は濡れたままというママにとってもハンズフリーは便利。

静電気の発生を防ぐ

子どもがドライヤーを嫌がる理由のひとつに、静電気が発生することも含まれる。

静電気が起きると痛いだけでなく、髪のためにも良くない。

特に、乳幼児期の細い髪の毛は、静電気が起こりやすく絡まりやすい。

絡まらないようにするためにも、ブラッシングをしてドライヤーをかけることが大切なので、静電気を抑えてくれるドライヤーの方が良い。

低温でも速く乾く

子どもがドライヤーを嫌がる理由の一つに、熱いからいやだということもある。

熱くなりすぎるドライヤーで乾かすと、せっかくお風呂で体を綺麗に洗っても、また汗をかくことになる。

低温でも速く乾くドライヤーなら、熱くならずに短い時間で乾かすことができて、子どもも飽きないだろう。

自動温度調節ができる

自動温度調節ができるドライヤーは、熱くなり過ぎずに髪の毛がしっかりとまとまる。

温風と冷風が交互に出るドライヤーなら、同じところばかりに当てても熱くならないので、ドライヤーを振ったりする必要がないので、腕が楽だ。

温風と冷風を交互に当てることで紙に艶が出て一石二鳥。

音が静か

普通のドライヤーは、モーター音がかなり大きいので、寝た子どもが起きてしまうので、小さな子がいる家庭では、音が静かなドライヤーが良い。

赤ちゃんが寝ている時に上の子の髪を乾かす、また、子どもが寝た後にパパやママがドライヤーを使う時にも、音が静かなドライヤーなら安心だ。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、子供におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

子供におすすめのドライヤー|メリットとデメリット

子供におすすめのドライヤーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ハンズフリーで使える
・静電気の発生を防ぐ
低温でも速く乾く
・自動温度調節ができる

デメリット

・価格が高い
・特別な機能は付いていない
・高すぎるものは子どもには向かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、子供におすすめのドライヤーと選び方を紹介していきます!!

子供におすすめのドライヤー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5A-PN

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE5A-PN

風量が大きいので速乾に優れています。

風圧の違う風が出てきます。

強い風と弱い風の部分があり、毛束をほぐしながら乾燥させることができるので、柔らかい子供の毛も絡まりにくいのでおすすめです。

乾かしながらマイナスイオンで髪表面をコートしていくので、さらさらした髪になります。

>>パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5A-PNのレビュー記事はこちら

イオニティEH-NE4A 【コスパで選ぶ】ヘアドライヤー パナソニック『イオニティEH-NE4A』|メリットとデメリット レビュー

子供におすすめのドライヤー|人気のおすすめ商品比較

SALONIA イオンドライヤー SL-013GR

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー グレー SL-013GR ドライヤー 人気 ランキング 大風量 速乾

軽くて折りたたみ式なので、子供にも持ちやすく、保管場所を取りません。

深みのある落ち着いた色のカラーがおしゃれで、高級感を感じます。

強い風が出てくるので、従来品よりも早く乾かすことができます。

髪を傷めず、短時間で乾かしたい家庭におすすめです。

>>SALONIA イオンドライヤー SL-013GRのレビュー記事はこちら

【口コミ】音がうるさい??サロニア ドライヤーの評判をチェック!!

テスコム ドライヤー windy TU20-H

テスコム (TESCOM) ドライヤー windy 《グレー》 コンパクト ヘアドライヤー TU20-H[送料無料(一部地域を除く)]

とても軽いので疲れにくく、グリップが細いので、子供の手にもピッタリです。

折りたためるので、リビングや子供部屋など持ち運びしやすいです。

機能はシンプルですが、低価格なので子供のお小遣いでも購入可能です。

ホットとクールの切替が手元でできるので、乾かしながら調節するのに便利です。

>>テスコム ドライヤー windy TU20-Hのレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

パナソニック ヘアドライヤー 海外対応 EH-ND2B-A

海外でも使用できるモデルです。

折りたたむとコンパクトになるため、国内旅行だけでなく、海外旅行に持っていくことができます。

風量は弱めです。

髪の短い方やドライヤーが苦手な子供も使用しやすいです。

ターボとセットの切り替えができるので、使い分けしやすいです。

>>パナソニック ヘアドライヤー 海外対応 EH-ND2B-Aのレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

テスコム ドライヤー カールタイプ マイナスイオン付 naturam TIC295-W

テスコム (TESCOM) ドライヤー カールタイプ マイナスイオン付 naturam ホワイト TIC295-W

ワイドクッションブラシが付いているので、髪をとかしながら乾かせます。

ブラシには静電気防止剤が配合されています。

静電気で髪が広がるのを抑えることができます。

マイナスイオンで髪を守ることができるので、子供のキューティクルを傷付けることなく健康的な髪が続きます。

>>テスコム ドライヤー カールタイプ マイナスイオン付 naturam TIC295-Wのレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0B-RP

水分を発生させながら髪を乾かしていくので、髪の内側のうるおいを実感することができます。

パサパサにならず、まとまりのある髪に仕上がります。

5つのモードがあり、髪の悩みに合わせてモードが選べるのが魅力です。

音が静かで早く乾くので子供の髪のケアにも最適です。

>>パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0B-RPのレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

テスコム Nobby マイナスイオンヘアードライヤー NB1501

美容師が使うドライヤーを使いたい方におすすめです。

風量があり、乾かしやすいです。

コードが長いため、小さな子がうろうろしても追いかけて乾かしやすいです。

レバーを押すとコンセントからプラグが抜けます。

持ちやすく、長時間使用していても腕が疲れにくい重さです。

>>テスコム Nobby マイナスイオンヘアードライヤー NB1501のレビュー記事はこちら

【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

パナソニック くるくるドライヤー EH-KA2E-PN

どのモードを使っても音が静かです。

早朝や深夜でも、周りを気にせず使用することが可能です。

ロールブラシは太めなので、髪の量が多い方でも扱いやすいです。

熱くなり過ぎないので子供にも使いやすく、寝癖直しやカール付けができます。

ふんわりした仕上がりになり、髪が絡まりません。

>>パナソニック くるくるドライヤー EH-KA2E-PNのレビュー記事はこちら

パナソニックのドライヤー 『ナノケア』 【EH-NA9B レビュー】生活を向上させるパナソニックのドライヤー 『ナノケア』

モノクローム ヘアドライヤー KHD-9200/W

Wマイナスイオンで、髪を守りながら乾かすことができます。

大風量で素早く髪を乾かすことが可能ですが、翌朝髪がまとまっています。

取っ手の角度が持ちやすく、大人も子供も気に入るシンプルなデザインです。

紫外線などで髪が傷んでいる方にもおすすめで、デリケートな子供にも毎日使えます。

>>モノクローム ヘアドライヤー KHD-9200/Wのレビュー記事はこちら

【口コミ】風量が半端ない!!コイズミ ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

YIHAI ヘアドライヤー D089

高濃度マイナスイオンで乾かし過ぎを防げます。

温度過昇防止機能が付いているので、本体が熱くなりすぎず、自動で電源が切れるようになっています。

安心して子供が触れるドライヤーです。

吹出口や内部の掃除がしやすいため、清潔で長く使用することができます。

子供におすすめのドライヤー|まとめ

子どもが使いやすいドライヤーを取り入れることによって、時間的にも心にも余裕ができる。